オッパッピー [2007年09月29日(土)]

なっちゃんのブログ見ました!!

知ってましたねーオッパッピー

小島義雄(漢字不安)さんのギャグです

意味は……


オーシャンパシフィックピース


さっすが、早稲田の法学部ですウンウン

でもそんなの関係ねぇ(笑)(というギャグです、念のため)


 お笑いといえばですね、くり〜むさんもいいけど、矢作さんもいいけど(小木さんゴメン)、
アンタッチャブルかな

昔は柴田さんキレキャラだったけど、今はキャラ転換?

コントで出てきた山崎さんの「カッチーン」、多用させて頂いてます。


そういえば、細かすぎて伝わらない話だとは思いますが、
テレビ番組のゴットタンで、
キス我慢大会の劇団ひとりの回に出てくるイケメンが
私の中のベストイケメンです

あっでも誰もそんなこと訊いてないですよね、失礼しました。



アリーヴェデルチ!

                             マリー

東京ミッドタウン [2007年09月26日(水)]

 今日は東京グラフィティという雑誌の
大学ミスミスタコン特集の写真を撮りました

といっても1ページの16分の1くらいの大きさで、
簡単なプロフィールが載ってるくらいですけど

 その後教習を受けて、すぐ協賛を頂いてるDHC
六本木ののサロンみたいなところでいろんな説明を受けました

 

行ってきま〜す
教習で化粧が取れてほぼスッピンで失礼します


今日は出場者は直美ちゃんと私の二人

その後スタッフさんも一緒に、
遂に、東京ミッドタウンに行きました

とっても綺麗でした
上海の新天地みたいで
そういえば今パフィー×ANAのLIVE上海のポスターが
六本木駅にいっぱい貼ってあって、またすごく行きたくなりました

そこで有名なケーキ屋さんでイートイン




イチジクのスフレ ラズベリーソース掛けですぽやん

TOSHI YOROIZUKAというお店で、
イートインではすべてホットなケーキを提供してくれます。
温かいという意味のホットです念のため。

1200円とちょっとラグジュアリーなスイーツでした

直美ちゃんと幸せ連発してました ねーーっ

味は……中はとろとろのイチジクがたくさん入ってて、
バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードベースで、
上がプリンの材料にメレンゲを混ぜて蒸したみたいな感じ。

がんばれば作れる、カモ

いや、うーん、やっぱウソ、ってことで。







ミッドタウンのフードコートではBLTサンドを晩餐に。
ショーウィンドウで頼んだ後、プレスして焼いてくれるので焼きたてアツアツ

そして照明が落ちててすごくいい雰囲気でした。
ランプの炎がゆらゆらしてていいです。





















和、なセブンもありました。























そうなんですよー、疲れました。

それではおやすみなさーい

アリーヴェテルチ。

                                まり

いいなぁ [2007年09月25日(火)]


今日は
「誰がそんなうまいことを言えと」ビシッ(←ツッコミ)
とやってるところを南大沢のミスドの店長さんに凝視されて若干恥ずかしい思いをしました。

ツカミはオッケーなところで、
TBAのみなさんはここ3日間合宿に行ってたそうで

で、私は土曜にテスト受けてたわけですよ

金曜なんかは3現に夏季集中授業受けて、4,5現は休んで4現に現代日本政治の補講受けて、5現に商法の補講受けたりと、はしごしてたわけですよ


山中湖いいなぁ……ぽやん


でも(たぶん)4単位げとー やったねまりちゃん

10月1日にはバスツアーとか行っちゃいます
出来ればおばぁちゃんと一緒に

結局敬老の日なにもしなかったので
でもこの日に限って目医者があるとかで、
お医者様の返事待ちです

巨峰狩りとマツタケ御膳と御殿場アウトレットに行きます(←嬉しすぐるの顔)
お酒工場とキャベツ狩りももれなく付いてきますが……

あ、私飲まないんです。

飲ま、ないんです

と、いうことを印象付けるためにここらで切っておきます。



アリーデ…アリーヴェ…アリー…アリーヴェデルチ!!

                                        マリー



にこにこ [2007年09月23日(日)]

 そうです、ニコニコ動画の方です。
うちにTVないので重宝してます。
なんか最近重くないですか??
私だけなのかなぁ〜……

そういえばこの前、久しぶりにログイン画面が出てきてビックリしたんですけど、
今はもうID300万台までいってるんですね!!(←ビックリの仕草)

私60万番台です。
で、結構早いほうかなぁと思っていたんですけど、
今日すごい身近に10万番台の人がいました
しかもその人はイケメン

当然ながら上には上がいるんですね


 ジョジョが好きでニコニコも利用してるとなると腐女子だと思われそうなので
ちょっと違う話題にも触れておきます。

じゃあファッションの話題で

私の好きなブランドはH&Mというブランドで、
まだ日本には来ていないんですけど、
来年の秋にはフォレット原宿跡地と銀座に出来るそうで、
ハリウッド女優とかも着てたりします。

WWDという雑誌も特集してましたね。
メンズのWWDじゃないです、レディースのです。

といっても……上海にオープンして、それで行った時に買った、
ほんの数枚しか持ってないんですけどね

今はどうか知りませんが、2店舗目がオープンした次の日に行ったので、
1店舗目もオープンして2週間くらいしか経ってなかったし、
入場制限してました

でも、日本に出来たらオープン初日に行きます!!
並んでみせます!!

だからあんまりH&M特集されるとちょっと不安になったりしてます(笑)


そういえば!
ブーティって男の子的にはなんですね!!
ブーティって、アンクル丈のブーツみたいなやつで、
この冬流行ると言われてるんですけど、
変だと思われたら元も子もないのでもう欲しがるのやめます
といってもどーせサイズないんです、私足大きいし、
だからといってせっかく買うのにデザインを妥協するのも嫌だし……


気分が沈んできたのでこの辺で。


アリーデヴェルチ
                              マリー

夏季集中授業 [2007年09月20日(木)]

 こんばんは!

今日は暑かったですね

この時期、首都大では夏季集中授業があって、
私も受講しているんですけど、
意外に教室は窓全開で涼しかったです。

山の上に大学があるのって、いいこともあるんですね

 夏季集中授業ってなんか良いです。

先生は優しい感じの人で、みんなほんのちょっとウトウトしたり、
ポカポカ陽気で、なぜか3コマがあっという間に感じられます。

しかも幸いなことに、今私が取っている授業、
すっごく分かりやすくてすっごくタメになります。

授業をかいつまんで話すと、年金だけは払ったほうがいい、という感じです

刑法二部の次に真面目に聞いてます。

と、言いつつプリントに落書きしてたりしてました。












灯火類もクラッチもバッチリ付いてます。(笑)
















ブログに自己紹介を付けてみました。
この写真も今日の落書きです。
ジョジョ風に書いてみたんですけど、薄くてよく分からないですよね

というか自画像を描くつもりがもう髪型しか似てないです
完全に美化しちゃってます。

まいいや、今日はこの辺で。



アリーデヴェルチ!!
                                  まり

初めまして! [2007年09月18日(火)]

 初めまして!

首都大学東京、都市教養学部、都市教養学科、法学系、法律コース 2年、
吉川 万里と申します。

この度はご縁がありましてTBAに出場させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします





 さっそくですが、少し自己紹介をしたいと思います。

私の性格は……うーん、明るく外向的で、楽観的、時々シニカル、
と、こんな感じだと自分では思っています。

 知識さんのブログを見て思い出しました、私も脳内メーカーやりましたやりました。
前は混んでてなかなかページか切り替わらなかったけど、今はスムーズですね。

結果は、

吉川万里→脳内ビッシリ家家家
吉川 万里→  〃   愛愛愛

あ、当たってる…

狭いけど、今住んでるアパート好きだし、
結婚願望強いし、子供欲しいし、好きになるとその人しか見えない重いタイプ、です

 


 と、私のことを少し知ってもらえたところで、今日はこの辺でおいとまします。



アリーヴェデルチ、さよならだ。

                                     まり