2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
来客? [2010年06月29日(火)]
新居に宅配の来客があったとメールが届き、出先から寄って電話を掛けてみると…前日指定にした物だったよ!

寄ったついでに、車内に買い置きして置いた洗剤を運び、部屋の換気を('-^*)/

現在の住まいからも県庁は見えるんですが、更に近くになりました…。

早く日曜にならないかなっ♪

こちらも! [2010年06月26日(土)]
きゅうりに続いて…ピーマンも形になって来ました♪

苗一本で何個位出来るんだろう?
チロル [2010年06月26日(土)]
北海道 みるく大福 見つけました〜

印象的にはいかなかったかも
出勤前に・・・ [2010年06月25日(金)]
おはようございます

最近、何かと気忙しくなかなか更新出来なかったり、
から更新や、コメントしたりと、
ゆっくりを見てる余裕がなく、
下さってる方の所へお邪魔出来なくて、ごめんなさい

昨日は、大安だった事もあり、やっと新居のを頂いてきました

先日した、段ボールはまだ紐をほどいていない状態で、
私がちょこまと、処分する物を片付けている段階です。

また、電気、ガス、水道、電話、新聞などの今までの所の停止日や、
新居での開始日、または立会い工事日などの手配は済んだ所です

来月入ってしばらくの間は環境も変わる為、
しばらくからになるかと思います。

お友達登録してる方で、住所等知ってる方には
後日改めてお知らせしますね


ではでは・・・

仕事に行って来ま〜す




頼らないで! [2010年06月23日(水)]
携帯からです

今朝の長男の話…
夕べ、課題があるのに部活の疲れから早くに寝てしまいました。

今朝、起こされる前に起き…シャワーを浴び、課題に取り組んでいましたが…
8:10頃、「お母さん、近くまで乗せてって!」って言うんです。
またか!とも思いましたが…
「ヤだよ!お母さんが間に合わなくなる!」
「この雨じゃマズいって!」
と言う長男は、自転車だと、ずぶ濡れで時間にも間に合わないとでも言いたいのでしょう

「歩いて行けばいいじゃん」
そう…自転車で10分以内…歩いても、15分位なんだから十分間に合うハズ!
私の出勤時間がゆっくりだからって、頼るのは辞めて欲しい。
車なら、日中であれば学校まで5分もあれば着くのですが、以前、1回だけ同じ出勤時間送った事があり、往復するのに40分かかった事があって、危うく私の出勤が間に合わない所だったんです!

もちろん、歩きで行って貰いましたよ
収穫しました [2010年06月20日(日)]
携帯からです。

我が家のベランダで栽培、収穫したキュウリです♪

今夜のサラダに使いま〜す('-^*)/
見積もり [2010年06月19日(土)]
知ってる方も、ブログ見て知る方もいるかと思いますが…。

今日、見積もりお願いしました。
で、こちらの業者の対応が良かったので、お願いする事にしました!

4月から徐々に準備を始め、先月から週末ごとに打ち合わせなど…来月、お引っ越しです。

今から、とても楽しみです♪
季節が来た感じ [2010年06月18日(金)]
娘が帰りに拾って来ました!

コクワガタ 2匹です

見つけたのは、去年同様にマンションの階段なんですけどね

早速、キュウリを切ってあげてました。
虫好きの娘…また楽しみな季節が来た様ですね

プチパン教室 [2010年06月14日(月)]
本日は、プチパン教室の日でした

予定してた1人が来られなくなってしまいましたが、
1人飛び入り参加になり、2人にプルマンを教えました

こちら、生地をたたいてる所です。
テーブルが大きい割に、作業台が小さいと言う・・・なんともですね



こちらは、発酵後。
ベンチタイムに入る前に、分割→丸めの最中です



成型中の様子です。
ここの成型が一番難しかったと2人とも言ってました

2人が成型中・・・私はの準備をしてました。




本日のメニューは、
 シーフード入りスープパスタ(トマトソース)
 ビーンズスープ
 グリーンサラダ
 レアチーズケーキ
 ホットコーヒー         です

お恥ずかしいので、{力写真は撮ってません

食事をしながら、仕上げ発酵→焼成に・・・

出来上がりのなんですが
おしゃべりに夢中になってしまい・・・・・
途中、も学校から帰って来た為
生徒さんも慌てて帰る準備をしていたからか
を撮るのを忘れてしまいました

あぁ〜ぁ
せっかくここまで写メしたのにぃ すみません

てな訳で、今日は私も教える立場で楽しい1日を過ごしました

見つけた! [2010年06月13日(日)]
新しいチロル、みつけました。

まるちゃんシリーズみたいだね

プリン味が濃厚で、とても美味しかったよ
| 次へ