2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
まねっこ [2007年08月31日(金)]
じゃわさんのブログのまねっこをしたぁ〜い
きよさんって方がやってたんですね
今日は、「まねっこ」しちゃいます

今日の私の一日

5:50   起床 主人のお弁当を作る、朝食の準備

6:30   主人や子供達を起こす けど、誰も直ぐには起きない

7:00   徐々に起き出し朝食
       主人 出勤

7:40   と次々に登校
       (29日に始業式・昨日から給食も始まっています)

8:00   やっと自分の出勤準備

8:20   出勤

8:55   仕事開始

14:30   運良くシフト通りに上がれた
        私の今日のシフトにはお昼休憩はないので、
        へ向かう途中にコンビニでパンとコーヒーを買う

15:00   小委員会の集まりで急いで行く

15:30   内ウロウロ・・・

16:00〜17:40 先生と打ち合わせ 

17:45   開放学級にお迎え

18:00   スーパーへお買い物

18:30   帰宅  丁度、中も帰宅したばかり

18:40   急いで夕飯の準備

19:00   長男を塾へ送る

19:20   今日は、主人も2〜3時間早く帰宅

19:30   には悪いけど、先に夕飯

20:30   からお迎え  お迎え〜

20:40   遅れて

21:00   の終わってない宿題の監視を
        私は、夕飯の後片付けと洗濯干し

21:40   たまたま焼き上がり時間
        焼きたての香りが

22:00   主人と娘お風呂

22:45   私ブログ書き込み中・・・


中々ハードな1日でした


2度目の来店 [2007年08月27日(月)]
前回行ったのは、オープンして間もない頃に夜に行きましたが、
今日は、主人とランチしに行きました

行ったのはココ  「ぼんじゅあん」って読みます。





ランチメニューは、3種類でした



見てみたら、レディースランチはお約束の様にデザート付き
男性でも頼めると言うので、2人でこのメニューを注文しました




個室になってる部屋から見えた風景はこんな感じです。



丁度、常磐線の特急が通過しました
方向的には、左が東京方面  右が福島県方面です



じゃぁ〜んご飯が来ました

メニューの内容は、メイン(和食・中華 2種)、手作り冷やし豆腐、おばんざい、
サラダ、ごばん(おかわり自由)、味噌汁、お新香、デザート、ドリンクでした。




は1度をおかわりしました



私達が出掛ける時のでは、ご膳的って初めてだったから、
ちょっぴり新鮮美味しかったです








金魚すくい [2007年08月27日(月)]
残念

4匹居た金魚、3匹死んじゃった

金魚すくいのって、弱いのだって言うけど本当なのかなぁ

今、赤の1匹が唯一生きてます

は3匹のは駐車場のどこかに埋めてきたそうです

ペットが増えたよ [2007年08月25日(土)]
午後からがお友達と神社のお祭りに出掛けました

そこで、お祭りと言ったら・・・

そう  金魚すくいをしたんだって

は、残念ながら2回やったんだけど、1匹も取れずおまけを貰ったんだって

でも、お友達は、2回やって、どっちとも1匹ずつ取れたんだって

でもね、お友達のにはがいるからって

貰って4匹になりました。

私と娘と、お友達とでの餌と水草を買いに行って来たの



因みに・・・中に入ってる水草は造花重り付きです。

手入れがしやすい、って事でこれにしました




教えて [2007年08月25日(土)]
何やっても上手くいかない

カテゴリの所に絵文字を入れたいんだけど

みんなどうやって入れてるの
宿題大量・・・なのに [2007年08月24日(金)]
まだ、誰1人宿題が終わってないと言うのに

子供達と花火をしました



少し風があって、ろうそくのが直ぐに消えちゃって

チャッカマンで、カチカチX2

でも、


多分、花火も今年はこれが最初で最後

子供達がやりたがっていたから、綺麗な火花を見て、
にんまりしちゃいました

新しいチロル [2007年08月24日(金)]
み〜つけたっ



杏仁豆腐

包装も中華風

中は白く、正に杏仁の味がした。
真ん中は、おもちになってたよ

ご無沙汰です [2007年08月23日(木)]
先週の土曜以来です。
沢山のくださった方、ありがとうございます

そうこうしている間に、アクセス数も4000を超えていました。
みなさんのおかげです

さて、今日本当は職場の人達とのはずでしたが、
夕べ、急遽延期になってしまい、お預け〜

職場のメンバーとは、たまに飲み会してます
夏休みって事もあり、それぞれの子供達を連れてBBQって話もあったけど、
何故か昼間は都合がつかず、みんな夜の方がいいみたい

延期になってしまったけど、多分来月にはやるんだろうなぁ
楽しみぃ


6〜7年ぶりに [2007年08月18日(土)]


大阪に嫁いだ友達と、熊本に嫁いだ友達が、同じ時期に帰郷していたので、帰郷場所はそれぞれに違うんだけどで連絡を取り合い、6〜7年ぶりの再会をしました
っと言っても、大阪の友達には去年会っているけど


大阪の友達には、のお子ちゃまと(ご懐妊中)
熊本の友達には、のお子ちゃま
我が家には、の子


私以外の2人には、まだ小さい子がいて、子どもの相談や
お互いの住んでる所の話、学生の頃の話、の事、やりくりの事
他の友達の近況などなど・・・
本当に久しぶりの再会で楽しかったぁ


子どもなしだったので、ゆっくり話す事が出来たよ。
県庁近くの開発公社内 2F レフィーユ と言うお店でしました
話に盛り上がり過ぎて全然してないんですが
レフィーユグルメランチ で注文しました


来週中には、2人ともまたそれぞれの所へ帰ってしまうから
また機会があればしたいねっって話しました

とっても楽しい時間でした







家族旅行 3日目 [2007年08月16日(木)]
いよいよ、旅行も最終日の12日の話です

朝は、ゆっくりめに起きて、あの豪華な朝食をまた頂きました。

帰るだけなので、ホテル内の野外プールか、室内プールで遊んでから・・・
と思ったんですが、規模が小さいのと、
やっぱり、子供達は流れるプールと、滑り台があるのがいいみたい

主人が「近くにあるだろう・・・違う所にしよー」と
で検索

帰る途中寄り道で、郡山カルチャーパークに寄りました
                  
                  ↓  ここです

http://www.koriyamaculturepark.com/pool/index.html


到着して入場券を買っていると、販売員とお客さんとの話で
「後1時間後に出る様だよ」と言った話が聞こえてきました。
私達も確認したら、プール清掃などがある為、一旦閉園するそうです。

プールに入れると喜んでいた子供達も足止めされ
がっかり仕方ないので、すぐそばのお店で軽食のお昼を取りました。

入場も、大人 300円、小学生〜中学生 150円と安くて
プールも十分遊べたよ
滑り台をすべるのに、なっ、なんと1時間待ちしました
途中暑さに耐えられず、交代でプールでクールダウンしながら
やっと滑った

私なんて、体重が重いから凄いスピードだったよ
でも、楽しかったぁ〜

プール内に、バスタオルのみしか持って行けなかったので、はなしです

プールを後にし夕方になり、早めに夕飯食べて、
帰りは郡山から高速を使わず、一般道で帰ってきました。

には、夜10時頃到着。
大量の洗濯物を半分(2回)洗い、外に干して寝ました。


何はともあれ、無事に帰宅出来て良かったです

本当楽しかったまた来年も何処かに行きたいねっ

| 次へ