PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
秋の日に [2008年10月06日(月)]
そよ風に吹かれながら、
どこかへお出かけしたいですね。

秋はいろいろな
センスを磨ける季節です。
この「トンボ」、
エミール・ガレに惹かれている私としては、
この風景をのがすまいと
夢中になって撮ってしまいました。

アール・ヌーボーのガラス芸術に生かされた、
昆虫たちの「美しさ」を満喫するには
ちょっと時間がかかりそうですが、
数多くのアーティストたちが魅せられている
この姿、かたち・・・。

そういえば、オーガニックの象徴として、
「てんとうむし」のアロマプレートもありました!
ふとしたきっかけが、自分の感性を
シェイプアップさせてくれる・・・。
そんな季節にしたいですね。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/73
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
最高ですこれからも遊びに来ます!
がんばってくりくり!
Posted by:みにの  at 2008年12月16日(火) 06:56

デアイサイトで楽しみませんか
Posted by:デアイ  at 2008年11月01日(土) 02:06

はじめまして!わたしは田舎に住んでいますので小さい時はよくトンボ捕りに出かけました。
昔を思い出して、懐かしい気持ちになりましたし、心が和みました。
また訪問させていただきます!
Posted by:Monstar  at 2008年10月16日(木) 00:03

トンボを追いかけたのはいつの頃だろうか?
私は最近随分と固い頭を持ってしまった気がします。地球上に存在するすべての形はそれぞれ素晴らしい芸術なのですね
Posted by:  at 2008年10月15日(水) 21:12


もうすっかり寒くなってきましたね。

トンボにいやされます。
Posted by:ダーツ 投げ方  at 2008年10月15日(水) 21:12

ほんとこの時期は良い季節ですね
センスを磨きたいです
Posted by:ミニチュアダックス  at 2008年10月15日(水) 17:34

はじめまして

先日、萩にいったら、とんぼがたくさん飛んでいて、偶然、コチラのサイトに来ました。

東京では見られない大きなトンボがいました。
ちょうど、この記事に書かれていたようなトンボでした。

萩焼にも、昆虫のデザインが活かされていた物がありましたよ。

また、訪問させていただきますね
Posted by:マーケティング戦略勉強中の私  at 2008年10月15日(水) 12:42

私は、生まれも育ちも東京育ち。
見る昆虫なんて、決まったものしか見たこと
ありませんでした。福岡に移り住んで
数々の虫に出会いました。
トンボだって、いろんな種類のトンボが
家の庭で見れるんです。感動、幸せが
いっぱいです。
Posted by:海せん  at 2008年10月15日(水) 11:43

トンボいいですね。心が和みますね。
Posted by:足の臭い  at 2008年10月15日(水) 09:16

うちの周りにはトンボがいないですがここ2,3日でカマキリをよく見かけるようになりました。
昆虫たちも活動しやすいんでしょうね。
Posted by:荒川区の節税税理士  at 2008年10月15日(水) 06:55

とんぼも今が一番♪幸せな時ですね
こんなワンシーンいい感じです (´ー`)
Posted by:テニスコーチ  at 2008年10月15日(水) 05:19

秋も深まってきましたね。
この季節は、感受性が高まるようにも思います。
Posted by:名づけ  at 2008年10月14日(火) 23:43

いい写真ですね。
私はこの秋にバストアップしたいです(汗)

Posted by:バストアップしたいよ〜  at 2008年10月14日(火) 22:42

季節を感じさせる写真ですね♪
むかし小学生のころはトンボを捕まえたりしていたのですが、いまでは触ることもなくなりました。
せめて写真で季節の虫たちを感じたいですね。
しかしいつもながらお美しいです。
Posted by:ぼん  at 2008年10月14日(火) 22:13

いい風景ですね。

生き生きしていますね。

これからも写真をとってくださいね。
Posted by:まさ  at 2008年10月14日(火) 22:00

とってもすてきなお写真ですね。

私もこのような写真が取れるといいな
Posted by:視力回復法実践中  at 2008年10月14日(火) 19:02

すてきなお写真ですね。
とっても秋って感じです。
癒されます^^
Posted by:育毛剤の効果なし  at 2008年10月14日(火) 16:52

「感性がシェイプアップされた」文章と、美しい写真、とても楽しみにしています。
Posted by:ジニアスeye  at 2008年10月14日(火) 16:29

秋を感じさせる一枚ですね。なんとはなしに癒されます〜
Posted by:文字のおまじない  at 2008年10月14日(火) 14:11

「自分の感性をシェイプアップ」という言葉、素敵です!
Posted by:くせ毛の悩み  at 2008年10月14日(火) 13:09

こんな、のどかな場所でボーっとしていたい

でもの経済は大丈夫かな・・・
Posted by:ナンバーズ  at 2008年10月14日(火) 12:54

なかなかトンボ自体みかけなくなりましたからねえ。

見事です。自然中の自然って感じですね。
Posted by:イオンのネットスーパー  at 2008年10月14日(火) 07:13

毎年変わらず秋は、巡ってきて人の気持ちをほっと落ち着かせてくれる風景を与えてくれますね。夏には夏の、冬には冬の春には春のいい風、いい香り、温かい湯気などなど季節があるっていいですね。
Posted by:口臭忍者  at 2008年10月14日(火) 01:41

なんか癒される
ステキな写真ですね。
Posted by:しわたるみ  at 2008年10月14日(火) 01:34

ナイス!シャッターチャンス!

動くトンボの姿をよく撮りましたね。

秋の季節を有り難うございます。これからも楽しみにしています。
Posted by:エプソン リサイクルトナー  at 2008年10月13日(月) 22:32

誰かの歌にもありましたが
ドンボはどこへ
飛んでゆくのでしょう
Posted by:hm  at 2008年10月13日(月) 16:50

自分の感性のシェイプアップというのは、
やはりとても大切なことですね。
そうでなければ、とても昆虫たちの
「美しさ」を満喫するなんてできません♪
Posted by:バナナダイエット  at 2008年10月13日(月) 14:09

私もこの秋は絶対にお腹のを凹ませてシェイプアップ成功させます!
Posted by:ツヴァイ 口コミ  at 2008年10月13日(月) 13:10

秋もだんだんと深まってきましたね。
この季節、トンボを見ながら感傷に
浸るというのもいいですね。
Posted by:就職活動中の30代  at 2008年10月13日(月) 11:29

ほんと、もうすっかり秋ですね。
とんぼもいっぱい飛んでいます。
私は糸とんぼが綺麗で大好きです。
Posted by:eorf  at 2008年10月13日(月) 01:21

私の通ってる会社の近くでも
この時期、トンボがたくさん飛んでます。
写真撮ってみたくなりました!
Posted by:育毛中です  at 2008年10月13日(月) 00:22

とんぼ

とまった瞬間に秋が広がる。

いいですね。
Posted by:新築請負人  at 2008年10月12日(日) 22:56

秋ですね〜

とっても素敵な時間の流れを感じてしまいました。
Posted by:マッシュ☆  at 2008年10月12日(日) 21:36

お出かけにいい季節になりましたね。
私もセンスを磨かなくっちゃ^^
Posted by:アマゾン本好き  at 2008年10月12日(日) 06:39

芸術の秋ですね。

トンボ、上手く撮れましたね。
Posted by:kyo  at 2008年10月12日(日) 00:21

このトンボ、オニヤンマですかねっ?おっきい!昔よく、とんぼ取りに出かけました。
ギンヤンマが難しいんですよね〜。
なんだか懐かしい(*^_^*)
Posted by:リセットダイエット  at 2008年10月12日(日) 00:11

そうですね。
昆虫はよく観察するとすごく美しいですよね。
Posted by:MOBA-Q  at 2008年10月11日(土) 23:46

素晴らしい感性ですね
きれいな写真です。
Posted by:競馬野郎zz  at 2008年10月11日(土) 19:36

良い季節になってきましたね。
私もセンスを磨いていきたいです。
Posted by:3次元CAD用語集で勉強中  at 2008年10月11日(土) 19:09

神保さん、はじめまして。

とても癒されるブログですね。
写真も グゥ〜!です^^

ガレのアンティークいいですね。
Posted by:アルソア  at 2008年10月11日(土) 16:29

さわやかな秋になりましたよね。季節を感じるものを見ては、なぜか心が落ちつきます。ブログ楽しみましたよ。
Posted by:ワールドプレゼント  at 2008年10月11日(土) 07:54

こんばんは、みきさん。

やっぱり芸術の秋っていいですよね。

クラシック音楽鑑賞を私はしております。
Posted by:医師が教える科学的英語勉強法講義  at 2008年10月11日(土) 00:18

すばらしい写真ですね!
神保さんの繊細な感覚が、伝わってくるようです。
エミール・ガレ、大好きです
Posted by:くめみ  at 2008年10月10日(金) 23:24

秋は何かと寂しい感じがしますが
トンボを眺めながらいろいろ考える
こともいいですね。

あまりゆっくり自分のことを考えたり
したことがないので、時間を作り色んな
ことを考えてみたいです。
Posted by:不眠症対策本部  at 2008年10月10日(金) 22:29

もう秋ですねえ。散歩してても気持ちがいいです。秋は食欲の秋なので、とにかく太らないように心がけなければ・・
Posted by:神奈川の日帰り温泉  at 2008年10月10日(金) 18:30

秋になって何か磨くことを考えてる今日この頃です。

しかし、このトンボ大きくないですか??
Posted by:税務調査準備は大変  at 2008年10月10日(金) 16:39

いつもおきれいなことで。
Posted by:デジタルスケープ 転職活動  at 2008年10月10日(金) 15:57

秋を象徴するかのようなとんぼの写真がきれいですね。
Posted by:チヂミの作り方  at 2008年10月10日(金) 14:55

写真にとても秋らしさがあふれてますね!!
ステキです。
私も秋を肌で感じたくなりました。
Posted by:ホワイテックス  at 2008年10月10日(金) 11:29

芸術の秋を感じさせる1枚ですねぇ、
いやーすばらしい。
Posted by:モバキュー  at 2008年10月10日(金) 10:12

季節そのものが風景になるような気がしますね。
この写真で思わずそんなことを考えてしまいました。
Posted by:マアちゃん  at 2008年10月10日(金) 06:48

なんとも風情がありますショットですね
あきだなぁ〜
秋なんですね〜
心が和みます。
Posted by:レビューマン  at 2008年10月10日(金) 01:54

とんぼの羽ってはかなくて、好きです。。
Posted by:育毛剤 好き  at 2008年10月10日(金) 00:46

とんぼ見ると季節感じますね

ポーラ美術館でガレの作品見ましたが

すばらしいですね
Posted by:かんぱんちゃん  at 2008年10月10日(金) 00:09

皆さんが仰っているように本当に感性のすごさが垣間見れますね。
Posted by:チヂミの作り方  at 2008年10月09日(木) 22:29

とんぼというキーワードでそこまで考えられるというのがすごいですね^^
Posted by:トロイの木馬の駆除方法  at 2008年10月09日(木) 22:25

その完成、見習わせていただきます。
Posted by:エントリーシートの書き方  at 2008年10月09日(木) 22:24

はじめまして。いい季節いなりましたね。私は、PHOTOで感性を磨いています。紅葉が待ち遠しい…
Posted by:ヒップアップ  at 2008年10月09日(木) 15:00

感性までシェイプアップ!

そんな秋にしたいですね^^
Posted by:不眠  at 2008年10月09日(木) 12:43

素晴らしい感性ですね

そういった、視点からも物事が見たいな〜
Posted by:kirara  at 2008年10月09日(木) 12:41

トンボ素敵ですね♪
秋を感じさせます^^
幼少期を思い出しました♪
Posted by:生理治したい  at 2008年10月08日(水) 23:54

ガレが好きと仰る神保様の感性が写真に現れていますね。

トンボの止まった棒がアールデコの門柱の様でもあり、お話とピッタリ合っていて素晴しいです。
Posted by:コンサル  at 2008年10月08日(水) 23:34

神保さん 大好きです。

体に気をつけてガンバッテクダサイネ。
応援しております。
Posted by:ライムワイヤー  at 2008年10月08日(水) 22:48

う〜ん、きれいな写真です。
Posted by:クロスウォーカー  at 2008年10月08日(水) 22:38

秋はいいですね
私も大好きな季節です。

芸術はよく分かりませんが、
トンボの写真は素敵ですね。
Posted by:がん  at 2008年10月08日(水) 20:54

自分の感性を高めるためには、やっぱり芸術に触れることが大切だと感じます。
Posted by:工事看板イラスト  at 2008年10月08日(水) 17:05

とんぼの写真奇麗ですねー。
Posted by:トロイの木馬の駆除方法  at 2008年10月08日(水) 17:01

美喜さんこんにちは。
私もDHCのアロマプレート愛用中です!
秋はいろいろなことできますね☆
自分をもっと磨いていきたいと思います。
Posted by:ゼウス  at 2008年10月08日(水) 15:48

秋ですね

神保さんの記事は詩ですね

素晴らしいです、才能にあこがれます
Posted by:英語が上手くなる薬欲しい  at 2008年10月08日(水) 10:11

目に映った風景をその瞬間に切り取ることは
感動ですよね。充実した瞬間だと思います。

気をつけて見ていると

色々気づくことが多いですよね。

生きている実感が湧きます。
Posted by:何が起こるかわからんもん?  at 2008年10月08日(水) 06:11

秋ですね。
トンボもなぜか物悲しくなる季節です。
Posted by:脱毛中  at 2008年10月08日(水) 00:32

秋は、本当にいい季節ですね。
秋を満喫したいものです。

お体に気を付けられてがんばってください。
Posted by:はなまるカフェ  at 2008年10月07日(火) 22:17

秋は、本当にいい季節ですね。
これで太らなかったら。。。

もっと良いんですがねー(笑)
Posted by:スナイパー  at 2008年10月07日(火) 22:00

いい写真ですね!
なんか、決定的瞬間って感じ。
Posted by:オールド  at 2008年10月07日(火) 21:53

神保さん、はじめまして!

すごく素敵なブログですね☆

とても洗練された文章に惹きつけられました♪

感性をシェイプアップという

表現が1番気に入りました(^0^)
Posted by:ちのの素敵な健康美人へ  at 2008年10月07日(火) 21:23

トンボを見ると「あ〜秋だな」って感じがしますね。
それにしても芸術的な写真ですね
Posted by:脚痩せっ子  at 2008年10月07日(火) 21:09

オニヤンマですか?
とんぼを見ると、秋って感じがしますね。
感性をシェイプアップですか
ステキな言葉ですね^^
Posted by:武蔵莉衛fan  at 2008年10月07日(火) 19:28

今日の写真、素敵です。
秋らしさが詰まっていますね。
Posted by:開運風水  at 2008年10月07日(火) 18:22

素晴らしいblogですね!
きれいな方でびっくりしました。
Posted by:ニンテンドーDSiっち  at 2008年10月07日(火) 18:21

秋は食べ物が美味しい季節ですね♪

こんな、のどかな風景にも親しみたいです!

神保さん!
いつも癒される言葉をありがとう!!
Posted by:車でドライブしましょ♪  at 2008年10月07日(火) 16:43

なかなか撮れない、いい写真ですね。
接近するのと、タイミングが難しそう。
Posted by:骨盤矯正師  at 2008年10月07日(火) 14:41

本当に秋はいい季節ですね。
もっとセンスを磨いていきます。
きれいになりたい。。。
Posted by:3次元CAD利用技術者試験取得  at 2008年10月07日(火) 13:34

神保さん、はじめまして^^

朝晩、涼しくってもうすっかり
秋ですね♪

食べるものも美味しいくって
何かと誘惑の多い季節です(>_<)

またお邪魔しま〜す♪
Posted by:ダイエットは明日から^^;  at 2008年10月07日(火) 12:04

神保さんは、変わらず綺麗ですね。
Posted by:バナナダイエットマン  at 2008年10月07日(火) 11:18

よくテレビでは、拝見してましたが

ブログもされていたんですね。

わたしも神保さんのような女性になりたいです。
Posted by:歯科衛生士兼主婦  at 2008年10月07日(火) 11:14

秋の日は外に出かけるのが
本当に楽しいです。
Posted by:コアリズム  at 2008年10月07日(火) 10:32

いいショット…
なかなか、撮影できないですよ
近づくと、すぐに逃げちゃいます
随筆ブログに毎日、撮影画像を掲載していますが
なかなか、うまく撮影できずに苦しんでいます
Posted by:【ふろいで】  at 2008年10月07日(火) 09:15

初コメです!
やっぱり芸能人の方のblogは見栄えが素晴らしいですね!
ちょっと感動しました^^
また、記事もおもしろかったので、また遊びに来させて頂きたいと思います!

夜遅くのコメント、失礼いたしました。
Posted by:無限ぺりぺり君  at 2008年10月07日(火) 01:26

神保さんコメントが114だなんてすごいじゃないですか。
びっくりしましたよー。
神保さんのサスペンスが見たくなっちゃいました。なんだいきなり笑。
寒くなりましたね。
風にきをつけてくださいね。
もしよければ、
私のブログにも遊びに来て下さい。
毎日更新しておりますので・・・
(見れるかな?笑)では・・・
Posted by:ひろえ  at 2008年10月07日(火) 00:29

私は中学生。
大人になったら、神保美喜さんみたいな素敵な女性になりたいです。
これからも頑張ってください。
Posted by:学習塾に通う女の子  at 2008年10月07日(火) 00:01

秋は、本当にいい季節ですね。
食べ物もおいしいですし、虫たちも躍動していますね。
Posted by:ロールケーキ  at 2008年10月06日(月) 23:29

さすが、神保さん。
ステキなところに目がいきますね。

秋は、とても感受性が上がりますね。
Posted by:山本モナ もどき  at 2008年10月06日(月) 23:24