PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
冬の月 [2009年12月30日(水)]
今年もあとわずか。
さまざまな出来事に思いをはせながら、
夜空を見上げました。

12月のとある日、
黄金の月に魅せられての一枚。

楽しいことも、いやな事も、
みーんなお月様は
ご覧になっていたんだなー。

過ぎてゆく2009年に
そして訪れてくる2010年に
感謝をしながら
美しい姿にしばし見とれていました。

この一年、私のブログに
アクセスして下さった沢山の皆様、
ありがとうございました。
来年もいろんな記事を
お届けしますね。

では、どうぞ良いお年を!

メリークリスマス [2009年12月24日(木)]
お天気に恵まれた、今年のクリスマス・イブ。
皆さんどのような計画を立てていますか?

お家派、お出かけ派
いずれにしても楽しいひと時を
お過ごしくださいね。

一説によると、
「つ」がなくなった年齢の子供から、
(ひとつ、ふたつ・・・ここのつまでですね)
サンタクロースにプレゼントをもらうのはおしまい。
サンタさんのお役目は違う誰かに
引き継がれるとか・・・。

姪っ子はまだ信じている(?)ので、
サンタクロースがやってくるのは
今年が最後になってしまいます。

「いい子にしていないとサンタ」さんが
来ないよ。」
この言葉をもう言えなくなると思うと、
ちょっぴり寂しい・・・。
来年からどんな演出にしようかと
あれこれ思いをめぐらせています。

でもロマンティックな演出方法を
しっかり姪っ子の方が考えていたりして。

ツリーの下のプレゼント、
沢山もらえればいいもんね。
と、言うことで、皆様に
MERRY CHRISTMAS!

沖縄イベントにて [2009年12月21日(月)]
DHCプレゼンツ 神保美喜の大人の美容講座」
今年最終回の場所は、沖縄。

冬の沖縄を訪れたのは、初めてでした。
吹く風の冷たさも
暖かい人たちに迎えられて、
心地よく、そして楽しく。

沖縄は一年を通じて紫外線が強く、
この季節は乾燥の悩みも加わるということで
スキンケア、寒さ対策トークに
皆さんの熱い注目が集まりました。

それぞれの工夫と、前向きな気持で、
若々しく、健康を保っていらっしゃる
沖縄の皆さんに
私もパワーをいただいて、
2010年も
DHCとともに歩んで行きたいと
気持を新たにしています。

素敵な旅の思い出と
DHCを通じて出会えた沢山の人たちに
感謝をこめて・・・。

またいつかお逢いしましょうね!


薔薇の石 [2009年12月14日(月)]
ローズ
私の大好きな花ですが、
花言葉と同じような
パワーを持っている
ヒーリングストーンがあります。

写真のローズクオーツは、
私が集めているもののひとつです。

形と色に惹かれて
手に入れました。

ローズクオーツは、
美と芸術の星、
女性ホルモンの分泌を盛んにして
美容効果を上げると
いわれています。
また、愛のエネルギーを集める
パワーがあり、
恋愛成就にも
効果があるとか・・・。

いずれにしても、
女性の強い味方ですよね。

そんなローズにふさわしい女性でいたいと、
癒しの色を眺めながら
思っているのです。

黄金の季節 [2009年12月06日(日)]
季節の彩りは、
紅葉ばかりではなく・・・。

通りを歩いていたら、
イチョウの木の見事さにびっくり。
いつも歩いている通りなのに、
葉が色づかなければ、
まったく気がつきませんでした。

姿を変えて、その本来の姿がわかる。

自然って面白くて不思議。
陽を受けて輝く、
季節の黄金をどうぞ。