PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
癒しのブタ!? [2008年02月12日(火)]
「こんにちは、もう具合はよくなった?
これから、あったかくなるからね。元気になって早く遊ぼうね!」
可愛いブタさんが、私のお見舞いに来てくれました。

これは、姪っ子のアイデア。
風邪を引いた私を元気づけようと、
ママ(私の妹)と買い物に行き、
このブタさんを見つけてきたのです。

このぬいぐるみ、手を入れて動かせるパペット。
画面ではちょっとわかりづらいのですが、
ピンクの毛並みが薔薇の模様なのです!

愛くるしいブタさんの表情と、姪っ子の優しさで、
またまた癒されてしまった私。
そろそろイベリコ豚のハムに、スペインワイン
堪能したい・・・、とはちょっと不謹慎な連想か、
でも、欧米では幸福のシンボル、
「食のお守り」とも言われているブタさんですから、
許してくれますよね、ということですっかり元気を取り戻しました。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/34
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
豚は食のお守りなんですね!
初めて知りました!
Posted by:リモワ  at 2008年02月19日(火) 16:38

かわいい!
こんなことされたら元気になっちゃいますね!
Posted by:法事  at 2008年02月18日(月) 06:47

子どもさんの優しい心がうれしいですよね。食欲が出るのは元気な証拠?お元気にてお過ごしください。
Posted by:ささし  at 2008年02月15日(金) 22:42

ブタさんやアロマが癒しの効果で風邪に効くとは、なるほど〜 です。
うがい・手洗い励行で、二度目の風邪を引かないように注意してくださいね!! 
最近寒か〜ですね〜
Posted by:S・N・M  at 2008年02月15日(金) 00:11

可愛らしい姪っ子さんですね。
まだまだ寒い時節、お体にはお気をつけください。
Posted by:教習所通い中  at 2008年02月14日(木) 19:58


かわいいブタさんですね。^^

思いやりのある姪っ子さんですね。

Posted by:あがり症克服  at 2008年02月14日(木) 00:08