PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
緑のアレンジ [2011年05月22日(日)]
「暖かさ」から、「暑さ」へ。

省エネを目標に、様々な「暑さ対策」が

されていますね。

どのように暑さをしのいでいくか、

これからの課題です。



まずは、目で涼しさを。

何種類かの緑で

プランターを飾りました。

自然の優しさが感じられる

こんなアレンジはいかがですか?



大きくすればお部屋全体が、

可愛く仕上げれば、プライベートな空間が

爽やかな植物園になりますよ。

空気感が違ってくることも、

涼しさの演出の一つだと思います。



皆さんは、どんなアイデアで涼しさを

楽しみますか?

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/231
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
私もエコについて考えてみます。
Posted by:ジニアス記憶術  at 2011年06月02日(木) 13:12

花がなくても、葉だけでもこんなに美しいんですね
Posted by:引越し業者口コミ  at 2011年05月30日(月) 12:37

最近はグリーンカーテンなるものも注目を集めてるみたいです。
今年の夏は日本中、節電対策で大変になりそうですね。
Posted by:シャドーボクサー  at 2011年05月29日(日) 00:40

いよいよ省エネが本格化してきますね。一緒に頑張りましょう!
Posted by:黒木  at 2011年05月26日(木) 22:47

今年の夏は、暑さ対策に工夫が必要ですよね。

地球環境のことも考えて乗り切りたいですね♪
Posted by:vivianカラコン  at 2011年05月26日(木) 18:51

一つの鉢にいろいろな葉が☆

見た目も素敵ですね
Posted by:激安ウィッグ  at 2011年05月25日(水) 16:51

どうも葉っぱに虫がついちゃわないか不安です・・・
Posted by:ラクトフェリン  at 2011年05月25日(水) 13:34

神保さんの文章って気品があって素敵です。
Posted by:暑さ対策グッズ  at 2011年05月25日(水) 12:57

こんにちは!
暑さ対策、やっぱ課題ですよね。
本気で考えなければ・・・。

今年の夏は、自然の力をお借りして、涼しく乗り切りたいですね
Posted by:フレッツ光ネクスト  at 2011年05月24日(火) 11:01

お部屋に緑があるって涼しげでいいですね。
Posted by:ゴルフ7日間シングルプログラム  at 2011年05月24日(火) 09:14

私の部屋は日当たりが悪いんです。
引っ越したら植物を育ててみたくなりました。
Posted by:チューンバイト8  at 2011年05月23日(月) 16:20

部屋いっぱいに緑、良いですね♪

空気もおいしくなりそう
Posted by:KARAファン  at 2011年05月23日(月) 16:04

今年は節電しないといけないし、考えることは大事ですよね。
Posted by:伝助・ザ・リスニングパワー  at 2011年05月23日(月) 12:07