PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
木のしずく!? [2011年05月27日(金)]
枝の間にこぼれおちた

輝く木のしずく・・・?

と、思ったら、

姪っ子が作ったブラスティックバルーンでした。

遊んでいるうちに、

弾むしずくのようだったので、

木の枝の間に置いて

私に見せに来たのです。

日の光に輝く、

こぼれおちたしずく。

とても綺麗だったので

しぼんでしまわないうちにと、

一枚、収めました。


緑のアレンジ [2011年05月22日(日)]
「暖かさ」から、「暑さ」へ。

省エネを目標に、様々な「暑さ対策」が

されていますね。

どのように暑さをしのいでいくか、

これからの課題です。



まずは、目で涼しさを。

何種類かの緑で

プランターを飾りました。

自然の優しさが感じられる

こんなアレンジはいかがですか?



大きくすればお部屋全体が、

可愛く仕上げれば、プライベートな空間が

爽やかな植物園になりますよ。

空気感が違ってくることも、

涼しさの演出の一つだと思います。



皆さんは、どんなアイデアで涼しさを

楽しみますか?

都会の中の・・・。 [2011年05月16日(月)]
いつの時も心和むのが

公園の風景。

ここは、私がお仕事をしている

文化放送の前の公園なんです。



そしてこのブランコは、

子供たち、親子連れだけでなく、

学生や、何ととサラリーマンの方たちまでもが、

ひとときを過ごして

いくんですよ。



新幹線も見えて

ちょっとした息抜きスポット。

都会の真ん中にある

小さな憩いの場を

ご紹介しました。



躑躅! [2011年05月08日(日)]
この字は何と読むのでしょうか?

正解は「つつじ」です。

難しくて、花のイメージが

ピンときませんね。



でも、太陽を一杯浴びた

つつじの花は、

とっても美しい。



さらに、排気ガスを取り込んで

空気清浄器の働きもしてくれる

頼もしい花なんです。



桜の次は躑躅。

立夏を迎えて、季節の彩りは

さらに鮮やかになりますよ。

力強く! [2011年05月01日(日)]
もうすぐ「子供の日」。

健やかな男子の成長を願って飾る、

兜が雄々しいですね。



子供たちに託す望みは、

いつの時代も同じ。

元気で、明るく

未来を切り開いていってほしい・・・。



限りない力と、可能性に

私も勇気づけられます。

今年も、沢山の子供たちに

幸せを!