PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
変わらぬものは・・・。 [2011年06月13日(月)]
晴れるか、雨かと

天気予報を気にしたり、

窓外を見たり・・・。

全国的な梅雨明けまで、もうしばらくですね。



ところで、私の生まれた6月の誕生花は、

「薔薇」と、もう一つが「紫陽花」です。

色が変わることから、

よく知られている花言葉は、「移り気」。

でも、紫陽花にこめられた

もうひとつの花言葉は、「辛抱強い愛」です。



全く正反対のように感じる

このふたつの花言葉ですが、

とても深い意味があると思っています。

これほど、雨によく似合う花はない、

そして、晴れの日が来るまで、

様々に咲き続け、

その時の訪れを待って、散ってゆく・・・。

必ず次のよい季節が来ると信じて咲く

紫陽花の美しさに、

今日も心が動きます。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/235
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
紫陽花は本当に綺麗な花ですね癒されます
Posted by:百合香  at 2011年06月26日(日) 15:17

紫陽花を私も育てたくなりました
Posted by:里見  at 2011年06月26日(日) 15:15

紫陽花は初めて知りました
綺麗な花ですね
Posted by:  at 2011年06月26日(日) 15:12

紫陽花すごく綺麗ですね
Posted by:美紀  at 2011年06月26日(日) 14:40

紫陽花、本当に綺麗ですよね。

確かに、これほど雨によく似合う花はないかも。
Posted by:介護事務の資格取得  at 2011年06月21日(火) 05:58

花言葉なんて考えたことなかったけど
アジサイにはそんな意味があるんですね。

子供は6月生まれなんで
子供には「辛抱強い愛」の方で
教えたいと思います。
Posted by:世界最新ゴルフ上達プログラム  at 2011年06月17日(金) 07:42

初めて紫陽花の花言葉を知りました。
私は移り気なので合ってるかもw
Posted by:PPCアフィリエイトで稼ぐ売れるサイトの作り方  at 2011年06月16日(木) 19:03