PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
愛の薔薇 [2011年03月21日(月)]
毎日のニュースに、

どうか勇気を、どうか希望を・・・。

そんな気持ちで一杯です。



「元気、出そうね。」

と、姪っ子が私に絵を描いてくれました。

私の大好きな、薔薇の花です。



薔薇にこめられているのは、愛。



「美しい薔薇は、棘の上に咲く。」という

言葉があります。



人の世はずっと悪いことが続くものではありません。

悲しみの後には、必ず喜びが来ます。



と、いう意味だそうです。



この言葉を信じて、

愛がいろんなかたちで届くように、

私も、勇気を、希望を

持っていきたいと思っています。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/221
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
>>悲しみの後には、必ず喜びが来ます。

是非、そうなることを祈っています。
Posted by:エンジェル  at 2011年03月30日(水) 13:40

1日も早く被災者の方や日本中が立ち直れますように!

日本人の団結と思いやりは誇りですね!
Posted by:DTIハイブリッドモバイル  at 2011年03月28日(月) 03:11

透明感のある素敵な絵ですね。

希望を持って歩みたいですね!
Posted by:グリー  at 2011年03月28日(月) 03:09

美しい薔薇は、棘の上に咲く。
なかなかいい言葉ですね。
Posted by:子犬のしつけ・育て方・飼い方  at 2011年03月26日(土) 09:41

1日も早く、日本中のひとに心からの笑顔が戻るといいですね。
Posted by:sato  at 2011年03月26日(土) 05:46

やっほー!
初めまして〜〜。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね〜(笑)
Posted by:milk  at 2011年03月24日(木) 10:28

愛、希望、勇気を持って生きて行きたい。
ホントにいい言葉ですね!
この言葉を信じてがんばってください。
Posted by:パナソニック F-VXF65 うるおいエアーリッチ  at 2011年03月23日(水) 22:38