PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
青い地球 [2011年03月28日(月)]
地球上の沢山の人たちが、

この国の悲しみを知って

手をさしのべてくれています。



大きな国も、小さな国も、

それぞれが、

同じ心を届けてくれています。



たったひとつの青い地球。

喜びや、悲しみは、

一緒なのだということ、

そして、

助け合えるということ、

改めてこの地球の素晴らしさを

かみしめています。

愛の薔薇 [2011年03月21日(月)]
毎日のニュースに、

どうか勇気を、どうか希望を・・・。

そんな気持ちで一杯です。



「元気、出そうね。」

と、姪っ子が私に絵を描いてくれました。

私の大好きな、薔薇の花です。



薔薇にこめられているのは、愛。



「美しい薔薇は、棘の上に咲く。」という

言葉があります。



人の世はずっと悪いことが続くものではありません。

悲しみの後には、必ず喜びが来ます。



と、いう意味だそうです。



この言葉を信じて、

愛がいろんなかたちで届くように、

私も、勇気を、希望を

持っていきたいと思っています。


希望の光 [2011年03月14日(月)]
恐ろしく、悲しい出来事に

遭遇してしまいました。

地震という「天災」は、

私達にとってあまりにも辛すぎます。



姪っ子が新年のお書初めに書いた言葉を

思い出しました。

「希望の光」。

この言葉のように、

一日も早く、一人でも多くの方が

希望の光に照らされますように。



キラキラ女子グッズ [2011年03月07日(月)]
使っていて楽しいのは、

便利な物と、きれいな物・・・。



最近、女性ならではのグッズを

集めています。

機能性もあるところが嬉しい。



お気に入りの道具を

撮ってみました。

いつも使える可愛いもの、

いつも使える便利なもの。



これから、沢山ふやしていきたいと

思っています。

今年のひな祭り [2011年03月02日(水)]
3月3日のひな祭り、

女性をターゲットに

さまざまなイベントがあるようですね。



優しく、美しい女の子に育つようにと

願いを込めて飾るひな人形。

回を重ねて迎える、今年のひな祭りにも、

「優しく、美しく」の願いを込めて

DHC製品もひな壇に飾りたいと

思います。