PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
幸せみつけた! [2011年02月25日(金)]
東京でも、春一番が吹きました。
いよいよ暖かな季節の到来、心も弾んできますね。

お花屋さんをのぞいたら、可愛らしい鉢植えを見つけました。四葉のクローバーがいっぱい。幸せがつまっているようで、嬉しくなってしまいました。
優しく、小さな幸せを大切に・・・。
そんな気持ちになりました。

みかんのむきかた [2011年02月23日(水)]
面白い本を見つけました。

タイトルは「みかんのむきかた」

どんな本かというと、

ズバリ、みかんの皮のむきかたの本なんです。



丸いみかんの皮のむきかたで、

馬、ウサギ、ねずみなどの

可愛い、そして驚くようなデザインができあがります。



ひとつのみかんの皮が素晴らしい芸術の

世界を作っていく・・・。

これは、おすすめ!

美容と健康と、そして才能をのばすための

みかんの新しい魅力。



私はまず、こんなデザインから

楽しんでみました。

バレエの神様!? [2011年02月18日(金)]
先日、無事にバレエの発表会を終えた

姪っ子に、私がプレゼントした

お人形です。



今年にふさわしい

バレリーナのウサギちゃんに

彼女がつけた名前は「みほちゃん」。



みほちゃんには、「バレエの神様」が

ついているそうで、

時に励まし、時に叱ってくれる

お守りのような存在だとか。



みほちゃん、これからも

バレエの神様とともに、

姪っ子を見守っていて

くださいね。


バレンタインの家 [2011年02月14日(月)]
ちょっと空から街を眺めてみましょう。

あら、とてもいい香りがしてきたと思ったら、

突然現れたチョコレートの家。



実は、姪っ子とバレンタインデーに向けて

一生懸命作ったチョコレートの家なんです。

板チョコの壁、様々なマーブルのデコレート、

作っている間にも、

思わず一口・・・となってしまいそうでした。



今年のバレンタインデー、

どなたに、どうやって

心を伝えましたか?

素敵な思い出を作ってくださいね。


空気を綺麗に! [2011年02月08日(火)]
昨年の猛暑の影響で、

今年は花粉が大暴れ。

ありがたくない活躍ですよね。

インフルエンザの次には、花粉症対策グッズ・・・。

お買いものが増えて困ります。



この木は、

光触媒というシステムを利用して、

お部屋の空気を綺麗にしてくれる観葉植物。



外では深呼吸もままならないなんて、

ちょっと淋しい・・・。

せめて自分の憩いの空間は、

こんな心安らぐ緑とともに、

爽やかな空気で包まれていたいですよね。