PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
お洒落なスパイス [2011年01月30日(日)]
とってもお洒落な壁掛けを見つけました。

可愛らしいお皿に盛り付けられた

いろいろなスパイス。



食べるだけではなく、こんな風に飾っても

色、形が楽しめるなんて、

まさに生活のアクセント「スパイス」だなあって

思います。



香辛料は、豊穣、そして愛情の象徴なんですって。

趣(おもむき)を表す言葉でもありますから、

さまざまなシーンでの「スパイス」が

楽しめますよね。



皆さんはどんなスパイスを

毎日の中に取り入れますか?


ワインはいかが? [2011年01月24日(月)]
寒い夜には、美味しいお食事と

ワインでゆっくり過ごしたいですね。

テーブルにはちょっとひと工夫。

我が家のギャルソンは、

食卓の上に・・・。



お洒落な

ボトルカバーを見つけました。

楽しいひとときが

もっと楽しくなるように

こんなアイテムはいかがでしょう?



まだまだ寒さの続く毎日、

「おうちレストラン」で

暖まりながらのディナー、

おすすめします。

街の春 [2011年01月17日(月)]

寒いですね!

今日はマフラー、今日はカイロ、

寒さに慣れていない身体をどうやって

楽しい季節モードにするか、

毎日のお天気予報が

気になっています。



通りを歩くと出逢う、

早い春の訪れ。

どうしたら

この季節を乗り切れるのか、

ふと、語りかけてみたくなる・・・。



静かに季節を告げながら

たたずんでいるその美しさが

「物言わぬ答え」なのでしょう。

新しい春を喜べるように

そして

いつまでも瑞々しくいられるように、

心がけていきたいと思っています。

今年も元気に! [2011年01月07日(金)]
新年を迎えて、寒さもさらにパワーアップ、

日々のダメージに、負けない身体作りを

していきたいですね。



今日は七草、自然の恵みがいっぱいの

「七草粥」を頂いて、

疲れた胃腸を癒してあげましょう。



DHCには、オーガニック素材を大切にした

美と健康の為の

美味しいアイテムが沢山。

私も助けられているんです。



今年も美味しく、楽しく、元気に

食生活を送りましょう!

お祝いうさぎ [2011年01月03日(月)]
明けましておめでとうございます。

皆様の幸せと健康をお祈りして、

「お祝いうさぎ」をお届けします。



うさぎは昔から、縁起の良い動物、

月の中で不老不死の薬を作る

とても位の高い動物だそうです。

皆様に「ツキ」が訪れますように、

そして「お互い様」「思いやり」

の心を込めて・・・。



所属事務所の酒井敏也さん作の「うさぎ」で

2011年の幕開けです。