PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
メリークリスマス [2009年12月24日(木)]
お天気に恵まれた、今年のクリスマス・イブ。
皆さんどのような計画を立てていますか?

お家派、お出かけ派
いずれにしても楽しいひと時を
お過ごしくださいね。

一説によると、
「つ」がなくなった年齢の子供から、
(ひとつ、ふたつ・・・ここのつまでですね)
サンタクロースにプレゼントをもらうのはおしまい。
サンタさんのお役目は違う誰かに
引き継がれるとか・・・。

姪っ子はまだ信じている(?)ので、
サンタクロースがやってくるのは
今年が最後になってしまいます。

「いい子にしていないとサンタ」さんが
来ないよ。」
この言葉をもう言えなくなると思うと、
ちょっぴり寂しい・・・。
来年からどんな演出にしようかと
あれこれ思いをめぐらせています。

でもロマンティックな演出方法を
しっかり姪っ子の方が考えていたりして。

ツリーの下のプレゼント、
沢山もらえればいいもんね。
と、言うことで、皆様に
MERRY CHRISTMAS!

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/146
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
なるほど!サンタクロースからのプレゼントは
九つまでっていうのは、いいかもしれませんね!

子供にとっても、いつまでもサンタクロースを
信じているフリをしなきゃならないのは、
なんだか罪悪感があるものですから。

子供にもあらかじめ説明しておけば、
がっかりさせることもないでしょうし、
いいアイデアですね。ありがとうございます。
Posted by:ピノ  at 2009年12月29日(火) 18:00

素敵なツリーですね♪
Posted by:腰痛予防  at 2009年12月29日(火) 12:53

第一回 「Diamond Rose記念」
 27日 中山Iレース 予想           
 9⇔7  4⇒7  2⇒14
10⇔5  4⇒8  8⇒14
 2⇔3    
    
Posted by:競馬歴15分  at 2009年12月27日(日) 04:22

クリスマスツリーってみるだけでロマンティックになりますよね。
今年もありがとうございました。
来年もブログ応援させていただきます!
Posted by:  at 2009年12月26日(土) 10:24

メリークリスマス☆
神保さんは楽しい夜を過ごせましたか?
私は幸せな一日になりました^^
Posted by:アロマセラピー  at 2009年12月26日(土) 00:09

こんばんわ クリスマスということで今の夜街はツリーでいっぱいですね ペットボトルで作ったところもあります
Posted by:ブエナビスタ  at 2009年12月25日(金) 21:17

いつも素敵な写真と、キレイな言葉遣いのブログに感心しています。気持ちよく読ませていただいています。来年も応援しますね!
Posted by:プラスロン  at 2009年12月25日(金) 17:26

綺麗ですね〜^^

うちも飾りました♪
Posted by:翼(短期間 ダイエット中!)  at 2009年12月25日(金) 16:40

ご無沙汰しています。

もう今年も終わりですね^^

来年の頑張りましょう!
Posted by:しげ (いじめられない 方法が知りたい)  at 2009年12月25日(金) 16:34

きれいなツリーとポインセチアですね。
「つ」がなくなった年齢のお話ははじめて聞きましたが、確かに、自分で考えても当てはなるような・・・。
今年も1年ありがとうございました。
素敵な年の瀬をお過ごしくださいね。
Posted by:三連単  at 2009年12月25日(金) 15:00

私の娘はまだ2歳なのでサンタクロースがわかりません

ツリーを見ても「キラキラ」と今の季節あちこちで言ってます

神保さんのこの写真を見せたらやっぱり「きらきら」でした

来年、再来年にはサンタクロースの事がわかり
いろいろプレゼントをお願いされるのかな

今から恐ろしいです・・・


メリークリスマス

Posted by:くーちゃんメイクアップレッスン  at 2009年12月25日(金) 10:17

はじめまして。

今年は、あまりいいことが無かったなぁ。

来年こそは、いい年でありますように。
Posted by:石塚あゆみ  at 2009年12月25日(金) 08:47

 初めましてこんばんは。

 今年の春頃、ゆうひが丘の総理大臣の7話くらいだったかな、転校されてきて短い間ゆうひが丘にみえて、また去っていかれる神保さんを見てとても心打たれて、ファンになりました
 (78年放映時は小学生だったから神保さんの出られた週は見てなかったです)

 応援してます。

  メリークリスマス

 
Posted by:しか  at 2009年12月24日(木) 23:24