癒しのFACE [2009年05月04日(月)]
皆さん、ゴールデンウイークは
どのようにお過ごしですか?
良いお天気を願いながら、
お出かけを楽しんでいる方も多いでしょうね。

先日、お友達の家に遊びに行きました。
男の子が産まれて「初節句」。
顔立ちもはっきりしてきて、将来が楽しみ・・・。
「こどもの日」で飾ってあった
武者人形を撮らせてもらいました。
私が子供の頃によく見た表情とは
どこか違う・・・。

最近は、お顔も穏やかになっている。
伝統の武者人形にも、
癒し系が流行っているそうです。
凛々しく、優しく。

DHC for menのイメージも
そんな感じがありますね。

「素敵な男子になってね。」
babyは、あどけない顔で笑ってくれました。 まさに癒しのFaceでした。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/108
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
優しい表情の、人形ですね
Posted by:7日間超速英語脳育成プログラム  at 2009年05月11日(月) 00:31

鎧は見事ですが、とてもかわいい人形ですね。
こんな人形をうちも子供にもあげたいなあ。


Posted by:加圧  at 2009年05月10日(日) 14:28

武者人形にも癒し系が流行っているんですか
確かに優しそうなお顔ですね
Posted by:みさき  at 2009年05月10日(日) 14:26

見事な鎧兜ですね。
昔はもっと恐い顔の鎧兜でしたもんね。


Posted by:たか(ノコギリヤシ愛好家)  at 2009年05月10日(日) 11:26

カワイイ人形です。
なんか、癒されます。
でも、じーとみていると、どことなく悲しいような顔にも見えます。
なんか不思議?
Posted by:いびき防止  at 2009年05月09日(土) 11:43

検索からお邪魔します^^

なにやら、
雰囲気が出てるブログで、
何故か伝わります〜

それでは、
また来ます。
Posted by:ひろたか(ダイエット方法で短期間!)  at 2009年05月09日(土) 02:47

なんだかおもしろい顔ですね!
でもこういうのもなんだかいいのかも。
間近で見てみたいなぁ。
Posted by:ティンバーランド  at 2009年05月08日(金) 22:41

ゴールデンウィークどこにも行けなかったけど
変わりに畑で野菜の種を植えてきました。
育つ夏が楽しみです。

最近のこどもホントおとなしいので
少し活発になってもらわないといけませんねw
Posted by:家庭菜園日記 育てる心  at 2009年05月08日(金) 22:07

最近は強い男の子というより優しい男の子になることが求められているのですかね
Posted by:妊娠初期 出血  at 2009年05月08日(金) 05:03

GWはどこにも行きませんでした・・・

話はかわって、癒し系ですね!
Posted by:大腸がん  at 2009年05月08日(金) 00:35

まさに癒し顔ですね。
Posted by:岩崎  at 2009年05月07日(木) 14:40

本当ですね、癒し顔!

最近の子どもの日のお人形を見る機会がなかったのでこんなところにも変化があったこと、初めてしりました。


そして、「凛々しく優しく」はまさに男性の化粧品のイメージですね☆
Posted by:メンズエステ  at 2009年05月07日(木) 14:00