PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
オーガニックの森 [2009年04月30日(木)]
みなさん、こんにちは。
うさぎのハリーです。

神保さんがお買い物をしているときに
お会いしました。
お話をしながら
一緒にこの森へ。

「自然の緑や土は癒されるわ」って
神保さんは言ってました。
私もそう思います。
オーガニックって、大切ですよね。
でも癒される為には、守っていかないと・・・。

オーガニックコットンのパペット、ハリーちゃんと、
ちょっと遊んでみました。
DHCにも沢山のオーガニックの世界があります。
ひとつひとつ、
大切にしていきたいですよね。


大地の息吹2 [2009年04月27日(月)]
これは、「たんぽぽの綿毛」。
先日お伝えした、黄色いたんぽぽの
衣替えした姿。

同じ花で、これほどまでに様子を変え、
美しさも持ち合わせているものは、
珍しいのだそうです。

そして、この綿毛は風に飛ばされて、
大地に新しい命を
はぐくんでゆきます。

時とともに、
姿は変えても美しく、
そして新たな喜びを満たしてゆく・・・。

私もこんなふうでありたいと
足元の小さな花
でも大きな力を持っこの花を
見ながら思いました。




自然の空気清浄機 [2009年04月21日(火)]
この季節
歩道歩いていると
目につく花がありますね。
「つつじ」。

色鮮やか、優しさもあるこの花は、
空気の汚れををキレイにしてくれる
働きを持っています。

背丈が低いことも、
子供や女性を排気ガスから
守ってくれる
大切な要素。

この花の、美しくて頼もしい、
理想の女性のようなイメージに
少しでも近づければ・・・、と
思いつつ、傍を歩く私です。

大地の息吹 [2009年04月15日(水)]
春は空も風も光も
エネルギーに満ちています。

踏みしめる大地にも、
季節の息吹が・・・。
春の美しさは
風に乗って
光を受けとめ
大地に根を張り
私達のもとへ。

たどり着いた処から
すべては始まる・・・。
この美しさは
勇気も与えて
くれそうです。

なごみの桜 [2009年04月05日(日)]
ようやく東京も満開宣言の桜。
ちょっぴり不安定なお天気を
気にしながらも、
春の美しさを
めいっぱい楽しみたいですね。

私は、まだまだ美しい
花びらを集めて
素敵なフラワーグラスを
作ってみました。

ライトを当てれば、美しいランプに。
アロマも加えれば、
春独特の空間が
お部屋にひろがります。

良い季節になりますように・・・。