気持ちの良い午後♪ [2008年06月26日(木)]

天気予報通りに午後からは良い天気。
図書館の帰りに、農産物直売所で
梅干し用の赤紫蘇を購入し、ちょっと足を伸ばして
河川敷へ。


隣町の図書館。私のお気に入りです。



週3回ミニコンサートが開催されています。



図書館の周りは自然が一杯。開館当初この階段を登ったけど
何も無かった。今は、どうなのかな?















河川敷。ウォーキングコースです。
数年前迄、術後の膝のリハビリを兼ねて頑張って
歩いていました。


帰りの車中、紫蘇の香りを楽しみながら
とても心地良い落ち着いた気分で運転しました。
紫蘇は和製ハーブなんですね〜。

膝の調子が落ち着いたら、「またこの河川敷で
ウォーキング頑張ってみようかな〜!」と思った、
そんなひと時でした。

レッドアンデス収穫 [2008年06月26日(木)]

数日前収穫した「レッドアンデス」
やっとストックしていたジャガイモを使い切ったので
本日より食材として使います。


倉庫の中に、まだまだ沢山有りま〜す!



洗うとこんなきれいな色。断面はこんな感じです!

ペルー好きの私の為?に主人が栽培したであろう
レッドアンデス。
今日のメニューは何にしようかな?