母と娘の会話(方言です) [2008年06月01日(日)]

「ねぇ、チョッとやばいんじゃない、そのお腹?」
 
 と、私のお腹をさわる娘。

「やっぱり〜!」

「ポヨンポヨンで気持ち良くて、さわると癒されるけどね〜」

「…最近体重量って無いんよねぇ、怖くて…」

「ほら、背中もつまめるよぉ」

「背中もつまめたら、かなりやばいよね…」

「もう、お菓子買ってこんでいいけぇ」

「でも帰ってきたら、甘いもん欲しいやろ?」

 そうなんです。春より高校に通い出した娘。
 片道40分の通学は、かなり体力を消耗するみたいで、
 帰宅後は、甘いものが欲しいと言っていたのです。

「いいよ。私も痩せんといけんけ。一緒にダイエットしよ〜!」

「うぅ…ありがとう。明日から、おやつ無しにするよぉ


身近にいる娘が言うくらいですから、
かなりやばい状態だろうと分かっているのですが…。
やめられないんです。チョコレートやクッキーや
その他の甘〜い物が。
とまらないんです。私の手が…。

本当に明日から、ダイエット出来るのでしょうか…。
1食置き換えの、低カロリー栄養食は随分前から
ストックしているので、明日から…?
頑張らなくては。
Posted at 23:30 |  会話 | この記事のURL