DHCファン歴も、はや6年・・・。
少しづつでも、美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!
…と思いきやっ!
ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUP!

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
はどぉ
コレなら続くかも!? (11/01)
はどぉ
熊野古道〜十津川 (10/26)
ぽじてぃぶ
熊野古道〜十津川 (10/26)
はどぉ
高橋まんじゅう屋・帯広 (10/26)
はどぉ
年末までに痩せなきゃ!! (10/26)
はどぉ
年末までに痩せなきゃ!! (10/26)
らぴす
高橋まんじゅう屋・帯広 (10/26)
カテゴリアーカイブ
ディークレがゼリーになっちゃったぁ!! [2006年10月27日(金)]
画像UPしちゃいました。



 ちょっと悲しいコトが・・・。

実は、はどぉの ディープクレンジングオイル(お風呂用)が、近頃の 秋の冷え込みの為、お亡くなりになりました・・・。
ご冥福をお祈りいたします
 
   ってゆ〜か、使い物にならなくなりました
   もったいないけど、捨てます


 使っている皆さんにも、気をつけてほしくて、記事にしました。
 知っていた(=余計なお世話)かもしれませんが・・・。
面倒臭がりの はどぉは、ディークレ(200mlボトル)を、
お風呂場 に1つ、会社 のロッカーに1つ(←早朝出勤して、マッサージに使ったりしている)
置いています。

お風呂場に置いていた ディークレは、かなり減っていて、残量2cm位。
コレを、置きっ放しにしているんです。
もちろん、他のクレンジング(ソフトタッチクレンジングオイル)も、ソープも置きっ放し。。。
<※クレンジングミルクサンカット専用クレンジングだけは、(水で流す必要がないので)別場所で保管。>


このクレンジング達をお風呂場に置いたまま、 はどぉは、3日間、旅に出てしまいました。

旅から帰ってきた晩は、サンカットQ10(日焼止)を落とす為に専用クレンジングを使用していた はどぉ。

衝撃の事実を知ったのは、翌晩(昨夜)のコトでした!!!長い前振り。。。うんざり??



疲れがたまっていたので、熱めのお湯をバスタブにはり、暖かいバスルームへ。
久しぶりに ディークレとスクラブで ツル肌マッサージをしようと、 ディークレをワンプッシュ
えっ!!えぇぇぇ〜〜っ!
なんと、 オイル(液体)のはずのディークレが、 ゼリー状(固形)で出てきたのです。
ニュルゥ〜、といった感触。よく見れば、色も濁って汚いっ!
慌てて ボトルを確認すれば、ディークレが2層になって、ボトル底に固形物体が沈殿しているっ!

何で何で ディークレって分離するの
混ぜたら元に戻るかな?と、(祈る気持ちを込めて)シャカシャカ振ってみる。 振ってみる。
ダメ・・・ダメや。。。アカン、戻れへん。。。。無理やった。。。。。

旦那様曰く、 どう見ても、変質してる。

何故??何故??
今まで、一度もそんな事、なかったやん〜〜〜〜

もしかしたら、何か方法があるかもしれないっ!という、か細い期待を胸に、
翌朝(ってゆ〜か、さっき=今朝)、DHCさんに確認しました。

 ディークレが水と混ざると、そのように変質してしまう、との事。

お風呂場のような湿度の高い場所に置いているろ、急激な温度変化で、
ボトル内に水滴が発生し、それがディークレと混ざってしまう事がある
、との事。

このような(変質した)状態になったディークレは、全く別の成分となってしまい、
クレンジング性能も落ちる。なので、使用は控えた方が良い
、との事。

最後に、お風呂場での保管は、極力お控えくださいね、と念をおされ、電話を切りました・・・・。

 もうダメだとわかったので、今夜、捨てます。

昨夜は、ショックで写真も取れなかったけど、(ディークレ風呂用ちゃんが)可哀想なので、捨てる前に、記念撮影しとこかな。
(で、明日にでも、UPします。)

皆さん、残り少なくなったディークレ(空間部分が多い=空気が多い)は、この寒い時期(=温感差が激しい)、お風呂場(=湿度の高い場所)で保管しちゃぁ、ダメですよぉ〜〜〜。

以上、 はどぉの、悲しい体験談でした。

そう言えば、ソープは蟻に食べられたり、お風呂場でドロドロに溶けてしまったりしているよなぁ。
保存方法、悪すぎるのかしら??


あぁ、無くなっちゃうと、無性にディークレが使いたくなってしまう、はどぉ

丁度、昨日でキャンペーンが終わってしまったので、
こんな情けない記事(選考対象外)でも、トラバしちゃって、OKだよねぇ〜。


追記

気持ちを一心に、画像をUPします。

もぉ、こんなコトにならないように、放置はやめますっ!

落ち着いて見たら、残りは2cm以上ありました()
底の部分に変質した元ディークレが沈殿しているの、わかりますか?

 こんなカンジで凝固しています。 カチカチではないので、ポンプで押し出すコトは可能です。

 最期に、ダメモトで振ってみました。 固まりは分散されて ディークレと混ざりましたが、こんな濁った姿に・・・。

・・・・・・・・・・・・・。翌日、再び分離沈殿され、このような姿に戻っていました。

Posted at 10:37 | ベーシックケア  | この記事のURL | コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/d-fan/archive/138
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Mikaサン
こんにちわっ!
同じく お風呂場放置??
まだ変質したコトないのなら、よかった!!
絶対、持って上がってね。
そうそう、しーちゃんを見習って、ソープも持ってあがりましょぉ!
私も(面倒だけど)今晩から、放置はやめます
おろしたてみたいな硬ぁいソープって、使ってても嬉しいもんね♪
溶けて小さくなる→私もそぉ思ってました。
もったいない、よね??
肌には湿度は重要だけど、ソープには天敵みたいですね。

>とんぼサン
あと2cm・・・。そこまで減ってたので、 中で水滴が発生したんだと思いますよ。
空気量の問題でしょうね。もったいない、って気持ちで、凹んでいます
ソープ、損傷なしって!いいですね。北海道はカラっとしているからなのかな?
関西は、ジメジメしているからなぁ〜〜。
お友達、ありがとぉ。嬉しいですよぉぉ〜〜!忘年会か新年会に、北海道へ行くんですよぉ!

モモさん (ももチャンかな)
こちらこそ、読み逃げしてばっかりで・・・。
洞察力って、たいそうなっ!独りよがりですってばっ!!外れたら、即、削除しますよっ!
ディークレネタ、たまたまなんですがねぇ〜〜。
キャンペ待ちとか、クチコミパークとかで今ではトキノヒト(物)ですね・・。
イメージは。。。トコロテンを押し出す時みたいなカンジですね。
ほんとに、にゅるぅ〜〜ってしてます。
何気なしに手にプッシュして、ソレが出てきたもんで、ギャァァ〜〜って
鳥肌もんでした。
鼻の角栓も、いつも鳥肌立てながら、絶対見入ってしまってますね。
色がよどむ→まさに、ソレですよ、ソレっ!2層になってしまうんです。
振って、戻りましたかっ??でも、かなり、ヤバそうな状態ですよね。
まぁ、過ぎちゃったコトだし・・・(?)、ね?
Posted by:はどぉ  at 2006年10月26日(木) 17:32

chicoサン
ようこそ。 経験者ですかっ!
見た瞬間、メッチャ悲しいですよね。
ドロドロの気持ち悪さよりも、もう使えないっていうショックの方が大きくて・・・。
良い、勉強になりました。。。
訪問、ぜひお待ちしてます〜〜♪

しーちゃん!
アリ事件、覚えていてくれたんですねっ!
あの時も、強烈にショックでしたが!
ソープも、きちんと密封型ソープケースに入れているのに、溶けてしまって。
しーちゃんのように、持ってあがるようにしますっ!
やっぱ、ソフタトタッチもそうするべきですよね?
Posted by:はどぉ  at 2006年10月26日(木) 16:59

はどぉさんこんばんわっ!!
あんまりコメ出来ないまま、いつも
読み逃げしちゃってますが、
DHCさんのディークレキャンペーン計画の
洞察力とか、すっげーーー!!
感動してました!!早く安くなって〜
今回もまたもやディークレネタですが
どうしてもコメしたくて、会社で打って夜コピペですっ
ニュルウ〜って感じが想像付きつつ、
怖くてうけました!!
イメエヂはまるで鼻の角栓の巨大モデルのよう!?
私もお風呂に置いてるので気をつけようと思います
そーいや、確かに容器底2cmくらいの時に、
一度色が澱みかけたことがありました
ひえっと慌てて振って使っちゃいましたが
Posted by:モモ  at 2006年10月26日(木) 07:32

こんばんは

あと2cmでよかったような、
まだまだ使えてやはりもったいないような…。
私もお風呂でディークレ使ってマッサージしますが
濡れた手で使えないということで
洗面所に置いてあるのを裸でその場で手にとって
お風呂に入ります。
お風呂場に置けたら便利なのにと思いつつ、
やはりだめだろうと置いてませんでした。
ソープはお風呂に置きっ放しですが全く損傷なしです。
換気がいいのかなあ。でもお風呂の蓋、カビてます

遅ればせながらですがよろしかったら
お友達になっていただけますか?
申請させていただきますね
Posted by:とんぼ  at 2006年10月26日(木) 00:28

はどおさんっお久しぶりです
記事にびっくりしてしまいました・・・
私も知らなかったです。。
ディークレって変質??するんですね・・

お風呂場に放置がいけないんですか・・・
気をつけます

固形のソープ類をお風呂場に放置しているのですが、
やっぱり湿気で知らず知らずのうちに
溶けているというか、、小さくなっているような??
やっぱり湿気はいけないんですね

私も気をつけます〜〜
Posted by:Mika  at 2006年10月25日(水) 23:05

こんばんは

ディープクレンジングは乾いた手で使うものですから、特
に湿度や水分に弱いのでしょうね 私は以前
お風呂場に置きっ放しにして溶かしてしまって以来(アリ
事件のときにお話したかも)、どちらも持って
上がるようにしています。
いまだに忘れそうになるときもあるのですが、はどぉちゃん
の体験談を思い出して、忘れないようにします
Posted by:しーちゃん  at 2006年10月25日(水) 19:24

はどぉさん はじめまして
足跡からやってまいりました

実は 私も2年くらい前 同じような目に。。
あの瞬間って すんごいショックですよねぇ。。
 
今はともに 洗面所に置いてます
最後まで 気持ちよ〜く使えますよ

では また あそびに来ますネッ




Posted by:chico  at 2006年10月25日(水) 15:18

「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
Posted by:松山  at 2006年10月25日(水) 11:57

プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/d-fan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る