愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪最新記事♪
お池納め*迎春リース*木瓜&ファーメイクシャンプー☆ [2011年12月31日(土)]
ぽっかりお池までお散歩〜☆

毎年綺麗なリースを飾っているお宅

木瓜が可愛い色

帰宅して、ペット塾でもらったサンプルの
ファーメイクシャンプー
   フローラルチャミーに



つやつやビューティ(愛犬用)【国産】
毛づやは健康のバロメーター

20:55 | この記事のURL
つき立てもっち餅♪ [2011年12月31日(土)]
風も無く暖かいので、チャミも連れ
商店街の和菓子屋さん
日之出家』 までお餅を買いに☆

出来立てもお餅いい匂い〜

毎年丸餅10個+あんこ餅
今年はあんこ餅、よもぎ・白2つずつ♪

帰って早速おやつに!
大晦日のお楽しみ

さ〜大掃除の追い込みだ〜い



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

14:39 | この記事のURL
きれいに食べられるレンゲ♪ [2011年12月31日(土)]
以前は、大き目のバター・ジャムナイフ
  &カレースプーン
買ったことある
新潟県 燕市の
ステンレス製カトラリー

今回は、レンゲ を買ってみたんだけど
うん♪ やっぱり使いやすい☆

レンゲの下の方に残ったのを
舌で レロッと しなくても大丈夫!
きれいに全部食べられる〜♪
10:42 | この記事のURL
一万円と五千円 [2011年12月30日(金)]
26(月)美容院へカットへ。
¥3900也

レジ担当のお姉さん
「¥1100のお返しになります。」

   「……?私、1万円
      出しませんでしたっけ?」

「えっ?えっ?(あたふた)
 (レジを開けて見せて)
  えっ?……」

私の立っている位置からもレジ中が良く見え
一番左に1万円札が1枚入っているよう。
でも、お姉さんはただ あたふたしてる
   
   「え?違いましたか?」

「あ、すみません。」
と言うものの、不足分を渡そうとしないので
  
  「そしたら、あと5千円ですよねぇ。」

「あ。」

??パニックになってるのか
なんだか私が悪かったみたいな??
  
  「“お客さん勘違いしてません?
   みたいなリアクションだったから
   私が勘違いしたのかと思いました。
   益々、自分の記憶に自信無くなって
   来る歳だから

カット担当のいつものお姉さん横で
「ありますよねぇ〜。」
と傍観。

朝一番のお客だったから、直ぐにあちらの
間違いってわかったけど
んんんー気を付けねばねば!

確認のために
「すみません1万円でお願いします。」
と言うようにしてるけど、
その時ちょっと他の事に気を取られて
言い忘れたよ

私が、仕事してた時は
ミスしたら丁寧に頭下げて
一生懸命謝ったけどなぁ〜。

謝ると、さらに責められる
とかいう構図を予想して
謝らないんだろうかなぁ?

その日、別のお店では
すごく丁寧が接客してもらって
気分チャラになったけどね♪



席立つときは忘れ物ないよう
     振り返り確認しっかりね☆
21:38 | この記事のURL
和三ぼ〜ん♪♪こりゃめでたげなぁ☆ [2011年12月30日(金)]
お友達から頂いた
さぬき和三盆』ばいこう堂:香川県

包装紙に包まれたまま
なぜかてっきりチョコレートかと思い込み
ずっとクリスマスグッズと飾っていて
26(月)に開けてみて、びっくり!!〜☆☆

こ〜んな可愛いパステルカラー
クリスマスバージョン和三盆だったのだぁ♪♪

早速パパに見せてみたり☆
パパが初めて私の実家へ挨拶に訪れた折
手土産に選んでくれたのが
京都の和三盆だったのよねぇ〜♪

そんな想い出もある風雅なお菓子
パパに聞いたら、お義母さんもたぶんお好きなので
元旦の新年会でみんなで頂くことに〜☆☆
きっと喜んでもらえるわん♪♪

楽しい年末年始をありがとう!
20:53 | この記事のURL
手に汗握り涙涙! [2011年12月30日(金)]
upしそびれていた分。
大好きなコーナーだったのでTV画像を
ここに残しておくことに☆

さんまのからくりTV』で追っかけていた
フライボールに奮戦する
 パグのこつぶくん10歳
 友珠ちゃん6歳

ふたりのがんばりが本当に可愛らしくて
大笑いしながら観てた☆
しつけの見直しをする回もあったり
とても素敵な内容だった♪

大会 シニア部門にエントリーする
他の仲間たちも皆一生懸命!!
飼い主さん息を合わせて全力で
取り組む様子が清々しく胸を打たれた


大会当日の様子、観ていて本当に
手に汗握ったよ!
スポーツ観戦はしないけど
フリスピードッグやアジリティには
くぎ付けになるねぇ〜!!

結果も大事だけど
やっぱり 参加することに意義がある
私なんかそう思うわん☆

大好きなキューリ巻☆極太で
労ってもらうこつぶくん
最高に輝いていたよ☆☆



負けないドッグ(愛犬用)【国産】
健康を維持して、免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

15:33 | この記事のURL
パパ大奮闘☆ [2011年12月29日(木)]
火・水 それから今日も午前中は
頭痛取れずに寝ていた。

だもんで、今日からお休みに入ったパパ
昨日&今日(年末特別便)届いた生協の
食料品を冷蔵庫へ詰めるのに
掃除してくれた☆

残りものや、捨てそびれていた調味料
とかね。

結構大変だったと思うけど
黙々とやってくれたのでした☆

そうそう、放置されていた
洗い物も昨夜してくれたし。

チャミが居てくれて
パパが居てくれて
私を一杯助けてくれて
お友達もいてくれて
今年も幸せな年の暮れだわん☆

パパお疲れさまでした
  明日明後日もよろしくだって
22:52 | この記事のURL
形見になったツリーと腕時計♪ [2011年12月26日(月)]
東京の職場で、とても良くして頂いた
お姉様から当時もらった木製のツリー&電飾☆

一昨々年から、形見の品になってしまった。

いつも口癖のように
 「こんな日本に年老いて住みたくない。
  60前におさらばしたい。」
と言っていた通りに逝かれた。

仕事の分野は違っていたけど
あんぽんたん上司の愚痴で
盛り上がったなぁ〜

数々の名言が蘇る。

私が退職するときに
 「いつも化粧品買ってるお店で
 もらった物だけど、良かったら使う?」
って頂いた NINARICCIの腕時計☆


冠婚葬祭の時 付けさせてもらってる。

どちらも大切な想い出の品

亡くなられてから
チャミ日記にもこのブログにも
書かずにいたけど
やっと感謝一杯の想い出として
綴れるようになった気がする。

お手紙のやりとりでは
 
 相変わらずチャーミー中心の
 生活のようね。

って いっつも チャーミー になってたけど
犬猫苦手を押して
必ず触れて下さるのが
とても嬉しかった☆
21:10 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る