愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2016年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪最新記事♪
振袖*舞妓さん帯(桜柄)☆エプロンドレス☆苺うさちゃん [2016年03月26日(土)]
にこっ サイズ調整.JPG


薔薇柄エプロンドレス (520x412).jpg


NEC_0540 (520x428).jpg 桜の季節だねぇ〜☆舞妓さんのだらり帯チャミ、いつ見ても可愛い☆サリー今年は着せてあげようかなぁ〜    おしゃれショットのチャミチョイスで見つけたお気に入りの3枚♪♪♪


17:56 | この記事のURL
浴衣3種☆パステルキャラ*モダン*正統派☆チャミ [2015年07月24日(金)]
2006 シナモンロール*ひろさんからのプレゼント

べすとコントラスト - コピー (520x390).jpg


2007 花火&イチゴ:襟元レース*ひろさんからのプレゼント

浴衣美人ベスト - コピー (384x520).jpg


2009 うちわ&蛍*ぷぅちゃんママ(現在テディベア作家さん)からのプレゼント

タペストリーチャミアップ - コピー (437x520).jpg


なかなか浴衣サリーを撮る時間が無いので、懐かしい写真に想いを馳せる☆

毛色が白いサリーに合う、バックのタペストリー掛けてやらないとなぁ♪

浴衣にアイロンもかけないとだし〜 で、ついついね〜


13:47 | この記事のURL
突撃!ひろさん☆ [2013年12月10日(火)]
DSCN1499 (400x300).jpg
11/29(金) ひろさんのクリスマスプレを着て☆
撮影:ひろさん

P1420582(1) (400x300).jpg
(アンディーくんお母さん、ご自宅で撮影
ねんねのチャミと同じになるように って ありがとう♪)


水曜の夜は、私のベッドで一緒に眠り
木曜はパパのベッドでふたりで眠ったチャミ

金曜の朝、ひろさんにメールを送った。
11月初旬にネット注文したお子達へのプレゼント
一番遅いお届け可能日29(金)で依頼したので
その連絡も兼ねてチャミのことをお知らせ。

pcからひろさん携帯にメールしたので、
1時間後ぐらいに 返事あるかな? と受信BOX見てみたら
「もうバスに乗ったよ〜 今から行くよ〜」
という内容だった!!!
えええっーーー! もうどこまで来てるんだろう!!
慌てて携帯に電話してみたら 隣のJR駅。
急いで少し部屋を片付け(それでも散らかり放題)お迎えに。
家までの途中の道で逢えた☆

ひろさん、チャミへのプレゼント今日渡さなきゃ間に合わない!!
と 部屋着にコート羽織って、ホント着の身着のまま訪ねて
来てくれた☆うちには、1回しか来たことないのに。
そっかーそうだよねぇ〜 ひろさん、午前中用事無かったから
来られたんだよねぇ〜
来てくれる って思ってもみなかったけど そうだったんだ!

私からの返信が無いまま、バスに揺られて ひろさん…
アンディーくんとのお散歩 午後からにしておいて良かった♪
チャミひろさんに逢えたね☆良かったねぇ〜 ありがとう!!
撫でてもらって お洋服着せてもらえたね☆

ひろさん、毎日ブログ見ていてくれたって!
アンディーくんと病院一緒してるの見て
お揃いのお洋服探してくれた☆
DSCN1497 (300x400).jpg
撮影:ひろさん

DSCN1492 (400x300).jpg
撮影:たぶん私

チャミのサイズはわかっているけど、
アンディーくんのを選ぶのに、モデルのマルチーズちゃんの
体格を色々見比べて&アンディーくんお母さんの好みも
考えて ふたりに似合うの一生懸命探してくれたって☆
だから、とっても似合ってるよ ふたりとも☆☆
P1420567(1) (400x300).jpg
(アンディーくんお母さん、ご自宅で撮影)

ママには、可愛いリスちゃんもいるあずき色のストール
頂いた☆ありがとん☆
DSCN1498 (400x300).jpg
撮影:ひろさん

早めのお昼をダイエーのレストランで一緒して
オムライス&あんみつわけっこした。
ひろさん、少し前UPした エヘヘっ♪ なチャミを
うちの電話帳ページの登録画像にしてくれてた☆
随分前クリスマスプレに混ぜたルピシアを気に入って
くれていて、毎年福袋を買ってるって。
久しぶりに逢うと、「そうだったんだねぇ〜!」が一杯☆

お子達には、ドエルのパンダショートケーキお土産に
してもらったけど…
姫は机に伏して泣いてしまったって
ぼんは口をとがらせていたって
泣かせてごめんね
でも、想ってくれて ありがとう☆☆


15:15 | この記事のURL
癒しアクセをありがとう!!〜☆ [2013年11月07日(木)]
DSCN1420 (400x300).jpg
少し前、アンディーくんお母さんから頂いた
とっても可愛いブローチ☆お出掛け先の手作りショップで
みつけてくれたんだって!

まるで、☆アンディーくんとチャミみたぁい☆
向かって右側 余裕の笑顔ちゃんがアンディーくん♪
左のチャミは、ちょっとドキドキしながらでも嬉しい気持ちが
にじみ出た うふふ♪ 恥じらい笑顔♪

今日も、上着に留めて病院へ☆
そしたらーー 受付にアンディーくんお母さんが
フードを買いに来てた!
またまたバッタリだねぇ〜 約束してなくても
何故か出逢ってしまう私達☆☆やっぱり強いご縁で
結ばれてる気がする!

       ☆いい子してくれて ありがとう
           アンディーくんによろしくね☆
p4OdGD8oVLR8vlI1383803184_1383803273 (2) - コピー (400x400).jpg


15:01 | この記事のURL
乙女チャーミング☆ピンブラシ [2013年11月01日(金)]
DSCN1367 (312x400).jpg
ぷぅちゃんママがデコしてくれたピンプラシで、めざせ!美魔女犬☆
DSCN1374 (353x400).jpg

DSCN1373 (293x400).jpg

DSCN1366 (297x400).jpg


16:34 | この記事のURL
眠っていたものが日の目を見る☆ [2013年09月21日(土)]
DSCN1169 (300x400).jpg
頂いたときには すぐに必要で無くても
後々「ああこれが、ちょうどいい!〜☆☆ありがとう!」
と改めてプレゼントしてくれた方に感謝すること
あるねぇ〜♪♪
DSCN1170 (400x300).jpg

DSCN1171 (400x300).jpg
以前、ひろさんに頂いた ぺたんこウォータボウル
お散歩に持って出ることは無かったんだけど
今、手製のフードボールスタンドの一部として大活躍!

以前、パパお母さんに頂いた ゴーフレットのタイガース缶
これに組み合わせるとカッポリとサイズぴったし☆
DSCN1172 (400x314).jpg

酸素ハウス大好きになるように &
食中食後の心臓への負担軽減のためにも

ハウス内で食べさせるようにしてるよ♪

     ☆ とうふくんも使ってますか?♪♪ ☆
DSCN1173 (400x300).jpg


21:43 | この記事のURL
迷っている暇はない!〜☆ [2013年09月21日(土)]
312pUYElfJL__SL500_AA300_.jpg

71jJDfSA9cL__AA1378_ (350x350).jpg
日々アマゾンでお買い物♪
サイトの説明や写真だけでは、初回購入迷うことも多い。
でも、チャミたんケア用には よさそうならとりあえず!

以前から、お水を飲んだ後咳が出やすく最近また多い。
自立型スタンド付 給水器 チャミには位置が高すぎるし
酸素ハウス内には大きすぎて
アレンジ調節も難しそう。

で、こんなのめっけ
『リッチェル ペット用 ウォーターノズル キャリー用』
ハードキャリーの扉に取りつけられるタイプ

これを 酸素ハウスに直接使用可の養生用テープで留めるか
取り外したキャリー扉に一旦設置してから留めるか
工夫してみることに。

プライム会員1ヶ月体験
(忘れずに1ヶ月内に、登録不要の手続きするようカレンダーに)
 お急ぎ便 待つばかり。


14:06 | この記事のURL
便利で可愛いから洗い替えを☆ポータブルトイレ [2013年09月11日(水)]
DSCN1107 (400x306).jpg
今酸素ハウス内に置いている『持ち運べるトイレ』
ポンポリースの可愛い
 茶色地にピンクのドット柄 がお気に入り♪♪

DSCN1099 (347x400).jpg

DSCN1101 (400x300).jpg
清潔を保つため、洗い替えを購入☆
これまた可愛いサックス地にカラフルで大き目のドット
アンディーくんにも同じのをプレゼント♪
あったらいつか便利に使ってもらえるかぁ〜 と思って。
チャミは旅行や帰省に重宝したものね!

≪軽量・洗える・防水生地≫
くるっと丸めて可愛い袋で嵩張らない☆

シーツだけ敷くと、ちょっとの風でめくれたりするし
端っこでした時の漏れも心配〜 
お出かけ先で素敵&安心快適なわんちゃんスペース作れるね☆

酸素ハウス内のシーツは、≪瞬間吸収 におワンおしっこシート
吸収面が白いから 夜間少ない照明でもシートの端位置を
しっかり確認出来るみたいよ☆





DHC瞬間吸収・におワン おしっこシート(レギュラー)
吸収力抜群で快適、衛生的で安心、そして長時間対応で経済的なペット用おしっこシート(レギュラーサイズ)

22:05 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る