<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る
モラタメさん☆初当選♪ [2008年08月04日(月)]
モラえる!タメせる!の モラタメさん

は・じ・め・て!!

当選しました〜〜〜いえいっ


当然、モラ のほうでね せこい??

モラえたのは、共立食品株式会社サマの

手作りプルルン♪スイーツセット


けっこうたくさんの製菓材料が入ってます!


夏らしいデザートを長女Mちゃん(小5)と作ってみました




プルルン☆パイナップルゼリー

<材料>
・アガー(ゼリーの素) 1袋(5g) モラったもの
・ドライパイナップル  1袋 モラったもの
・パイナップルジュース 200ml
・水           200ml
・砂糖         大さじ2

<レシピ>

※下ごしらえ=>ドライパイナップルを、たっぷりの水に1時間つけて戻しておく

@ アガーと砂糖を乾いたボウルで混ぜる。

A 小鍋に、水をいれて温め、少しずつダマにならないように@を入れる。

B まざったら、パイナップルジュースを入れる。

C 器にBと戻したパイナップルを入れて、冷やし固める


で・き・あ・が・りっ かんた〜〜ん!!



スプーンでクラッシュして召し上がれ

パイナップルがとってもジューシー!!生パインって感じだぉ
ドライだったとは、思えない!
ドライフルーツってこうやって使えるなんて知らなかった!!

モラタメさん ありがd


同じ要領で、ブルーベリーも作ったよ



アントシアニンたっぷりで、PCで疲れた目を癒せるよ〜

ブルーベリーのほうは、ベースを炭酸ぶどうジュースにして、シュワっと爽やかに

とっても美味しかったです

また、応募してみよっと。

興味はあるけど、まだトライしたことないかたは、ちょっとみてみてね!
クリックでGO
モラタメさん へ GO