日々の出来事☆美味しいFOODS☆他愛ないつぶやき☆

☆毎日 キラキラ、と輝き続けていたい☆
☆コメント・足跡に元気付けられています。皆様に感謝、感謝デス☆

<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
☆おちび姫ちゃんへ☆
モラタメさん☆当選2回目 (09/17)
☆聞いて聞いて☆
☆カテゴリ☆
親愛なるブロ友

給料日ケーキ♪と夏化粧 [2008年07月26日(土)]
毎月、給料日には、日ごろ 働かせてもらっている感謝をこめて、、我慢させているお礼をこめて、、

ケーキを家族で食べてます


何回も記事にしてますが



今月は、忙しくって、買いそびれていたので、さっき買いに行き食べました



いつもの行きつけの近所のケーキ屋さんです

福岡では、大丸や、ダイヤモンドシティにも入っているお店です。




左上より時計回りに、、、

スイカ杏仁   (R君)
桃ヨーグルト  (Mちゃん)
ショコラ     (S君)
キャラメルマキアート(旦那様)
桃ジュレとクリームチーズムース(私)

私は、夏らしいのを選びました


TOPに、カットした桃とミントの葉
そして、桃ジュレ
下に、白桃スライス
その下に、レアチーズムース



ギガントウマス


よっし、8月もがんばるぞーー


<追記>
化粧品も夏向きに


DHC薬用カムCホワイトニング ローション
カムカム果実・種子抽出エキスを配合。大人の肌をしっとりうるおしながら美しい透明感をプラスする薬用ローション
¥2,300→¥1,750 (税込)
商品番号:3980
キャンペーン〆切日: 2008年08月06日



キャンペ中の、カムカムシリーズを、昨日から使い始めました

感触は、クリームがべたつかないのが好き



ローションは、マイルドローションのほうが、私には浸透力がある
W使いしようかなぁ


そして、ファンデ、下地も、今日から変えました

話題の新発売の


ラステイングホワイトファンデ&下地


カバー力、あるぉ

汗、水に強く、夕方まで、化粧がくずれにくいらしい


いつもは、ローズの下地、ローズのジェル、シマーカクテルパウダー
化粧直しに、 ローズのクリアファンデーション


カバー力は、ラスティングのほうがダントツ ですが、乾燥する・・ちょい・・


なので、洗顔後のケアをもう少し、保湿たっぷりやってみようと思います。



またレポしま〜す
Posted at 15:00 | ★スイーツ&うまかもん | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/409
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/409
» 働かせてもらっています。ありがとう。from 何気ない毎日の何気ないブログ
働くこと。

働かせてもらうこと。


これ、似ていて非なるものなのです…。というのも、最近それをよく実感します。

まぁ、私のことはこの記事の最後のほうに書くとして、上記の言葉は、ブロともきらりん☆の記事を読んでいてぐっと心に染み入った言の葉です。
... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月27日(日) 12:14

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ゆひゃんさんへ
   コメありがとうございます 遅れてごめんなさい!


ずいぶんお返事遅れましてすみません・・

お給料は「ガマン料!?」
自分で、好きで選んだ仕事でなければ、そう感じる方も多いでしょうね

私は、でも、多分・・・

どんな仕事も自分なりに楽しみを見つけれる気がします
アホみたいに前向きなんですよね〜
落ち込むこともあるけれど、苦しみの中に、楽しみを見つけてしまう性格みたいです
だから、「ガマン料」なんて、思ったことは一度もないですね〜
むしろ、ご褒美ですよね
苦しいときももちろんあるけど、いろんな意味で成長させてくれるお仕事。
それなのに、お金までもらえるなんて、ありがたいですよね
Posted by:☆ゆひゃんさんへ☆  at 2008年08月01日(金) 21:17

ROSEしゃんへ
   コメありがとうございます 遅れてごめんなさい!


お返事遅くなってごめんね〜

いえいえ!きらりん☆は、そんなに立派な考えを持っているわけでもないんだよ〜

でも、仕事って、やっぱり出来ない環境の人もいるわけで。
自分で選んだ仕事を家族が許してくれているっていうのは、ありがたいなって思う。

最初は、反対されたからね。私もまぁ軽い気持ちだったし。営業なんて、できるわけない〜って夫は思ったみたいだ
今も、営業マンらしきことは、してないけどね〜
お客様みぃんなのお役に立てたら 幸せなんだな〜
この気持ちを忘れず、頑張るよっ
Posted by:☆ROSEしゃんへ☆  at 2008年08月01日(金) 21:13

Gumちゃんへ
   コメントありがとうございます


意外なとこに、注目されて、びっくりしたよー

なんだか、何気に書いたところに、Gumちゃんが気づいてくれたおかげで、みなさんにも、色々と褒められて、こそばゆい・・・

そんなに偉くないのだよっ 私はさぁ

Gumちゃんみたいに早起きしてないしさww

今日なんか、家事放棄して、一日中ハリポタ読んでたよ


子供たちの思い出づくりに・・と思ったんよね。ケーキの発端は。
子供たちが大きくなって、「おかーさんは、働いてばっかりで、寂しかった・・

っていう思い出じゃなくて、
おかーさんは、働いてばっかだったけど、給料日にケーキが食べれるのがすっごい嬉しかったよね」ってきょうだいで、話せるような思い出をつくっときたいなぁって思っただけなんだ

だから、自己満足なのだよーある意味。
ほんと、働かせていただいてることは家族に感謝の毎日。
そこに注目してくれて、記事まで書いてくれて、ほんとにありがとう

記事読んだけど、、照れくさくってコメ書かんと、逃げてきたww
今度ちゃんとコメ残すけんね
ありがとう




Posted by:☆Gum Treeさんへ☆  at 2008年07月28日(月) 02:18

おちび姫さんへ
   コメントありがとうございます


パソ、買えて、復活できてよかったねぇ
なんだか、色々と順調にいってるみたいで、安心しました

ケーキ、目に毒だったかな
カロリー少な目のジュレタイプなら、ダイエット中でもおススメだよ〜
Posted by:☆おちび姫さんへ☆  at 2008年07月27日(日) 21:11

akaたんへ
   コメントありがとうございます


ん!!
桃ジュレ、なまらウマスだったぉー
おススメ
akaたんが、カムカム使っておるの知っておるぉ
実は、akaたんの記事見て、使いたかったんけど、若い人向きなんやろなぁ〜〜〜と思っておったと

そしたら、キャンペになって、よぉく見たら大人肌にもよろしいってことが書いてあった

それでは、使ってみよぉと
ラスティングもいいぉね

ちゃんとしたレポも、きらりんも書いておらんよー
そのうち 書かねばのぅ
Posted by:☆akaたんへ☆  at 2008年07月27日(日) 21:09

風信子さん
   コメントありがとうございます


ほんっと〜〜にとろけて、しまいそうぅな暑さですね
今日は、一日出かけずに、ハリポタ読んでいました

西瓜お好きなのですね
美味しかったみたいです

コンビニに、「スイカバー」というアイスあるのご存知かしら?
今日、次男が食べてたけど、見た目も味もスイカそっくり
種も、チョコで食べれます スイカ好きさんにおススメですよ
私は、スイカは苦手なの〜〜
Posted by:☆風信子さんへ☆  at 2008年07月27日(日) 21:05

私も↓各位に同じく。

きらりんさんのこういう考え方って、同じ働く女として、尊敬にも値するよ。

前にで、某三輪さんが、「働いて、もらうお給料は、ガマン料」だっておっしゃってたんだよね。
でも、ガマンって捉えると、なんだかキツイ感じがする時だってある。
どこか自分を抑えなきゃいけないような気もする。

でもこうして、働かせてもらってる感謝。とちょっと方向転換して考えると、とっても前向きだし、励みにもなるね。

私も父のことがあった時、2週間位、仕事お休みしたんだよね。
普通、社会人で2週間もお休みするなんて、ありえないし、不安になるでしょ。
その分、お給料だって減るわけだしね…
でも上司に電話した時、「いつでも待ってるから、今は家族の事だけ考えなさい」そうおっしゃってもらった時、すごく有難く感じたんだよね。
戻れる職場があること、又仕事が出来るということ、ちゃんと待っててくれる上司や同僚がいるってこと。
この時、色んなことに感謝したよ。

この記事読んで、ちょっと色々思い出したよ。
有難うね
Posted by:ゆひゃん  at 2008年07月27日(日) 18:25

きらりん☆しゃんの
その姿勢は ROSEはいつも襟元を正す思いだよ

そうだよね
働かせてもらってる感謝かぁ

どこかで自分優位にたってしまうところ
働いてるんだから当然だろ
みたいな

これは ちょっと参ったなROSE
一本とられましたって事でっ(`-´)>"
Posted by:ROSE  at 2008年07月27日(日) 17:28

化粧するの?
Posted by:BlogPetのともよ  at 2008年07月27日(日) 12:49

働かせてもらうことに感謝…とっても胸にぐっさりきました。
(あ…悪い意味でなくてね。その概要は追って私のブログに描きますから…)

ご褒美、おおいにいいことだと思います。賛成なり!!
…私のもっぱらの給料日自分的御ご褒美は、本屋さんに行って本を買いまくることです。

…自己啓発本ばかり…(汗)





Posted by:Gum Tree  at 2008年07月27日(日) 11:24

きらりんちゃん!ォハヨ。
早速のコメント、どうもありがとう。
いつものぞきに来てくれていたのね〜;;と、感激いたしましたです。
にしても、、、、
美味しそうな画像さんたちだこと・・見にくるんじゃなかった^^;
大丸、この浜松にも、くることになったんですよねえ。たのしみだぁ♪
大阪に住んでいたころ以来、行ってないから・・。
家族にサービス!いいですね。スッゴイうらやましい、その考え方。
うちは・・ダメダメだもの。
Posted by:おちび姫  at 2008年07月27日(日) 07:35

桃ジュレ、なまらウマソス
見た目も、夏ぽくていいね
スイカのも種?らしき黒い点がちゃんと入ってて、
カワユス〜

カムカム&ラスティングファンデakaも愛用中だおっ
ラスティング、かなり好き
なので、記事にしようと思いつつも
カテゴリはいつも「その他」ばかり(・ω・;)

DHCタソ、ごめんよぉ(^ω^;)(;^ω^)
Posted by:aka  at 2008年07月26日(土) 22:44

こんにちは

暑いですね〜〜
溶けてしまいそうです

西瓜杏仁
美味しそうですね
スイカ好きなので私はこれかな
家族みんなで囲むケーキ
楽しそうですね
Posted by:風信子  at 2008年07月26日(土) 15:57

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きらりん☆でっす


きらりん☆
自己紹介
ブログ
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る