2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
有馬温泉の予定が・・・ [2012年02月29日(水)]
今度の日曜日はフルマラソン 

篠山ABCマラソンに3度目の出場の予定のワタシ。

しかし・・・

先日から左脚のアキレス腱に不安を感じ、湿布で対応しています。

今シーズンラストなんで、普段は無理しないワタシも無理をする予定(笑)。

けど、今週は無理しません

そんな脚の痛いワタシと腰が痛い嫁さん。

今、グルーポンで半額で販売されてるよりもお得な割引券(2400円→600円)をもらったので、休みを合わせて今日、有馬温泉 太閤の湯に行く計画を立てていました。

過去記事コチラ






その前に・・・。

来月26日で期限が切れる、これまたグルーポンで買った佐世保バーガーを食べに、三ノ宮に寄りました


じゃぁ〜〜ん




どんだけでっかい口したらええの(笑)。

初デートであれだけおっきい口して食べられたら・・・。

親密度アップほんまかいな

ちなみにワタシの一口目は、下のバンズから卵まででした聞いてない

ドリンク、アボガドのチーズサラダ、皮付きポテトにチキン1Pのついたセットは、最後は無口で食べてました。ケンカしてません

佐世保バーガー。

でっかいだけでなく、本格的な美味しいハンバーガーでした

神戸でデビューやけど



ホントはそれから有馬温泉に行く予定でしたが・・・。

JRの高架下

ピアザ神戸をぶらぶら。

興味深いお店が・・・

そんなことをしてると・・・。

有馬温泉行く時間もなくなり・・・。



ワタシプレゼンツ

デザート


モンブラン 350円



この商品。

スイーツ男子チームが歩きながら、信号待ちでうなりながら食べてたのを見てたので、DHCスイーツ部部長のワタシも負けてられません

メレンゲという衣装を見にまとった新感覚モンブラン

ソレだけを口に運ぶと少し甘いのですが、本体の中で食べられる瞬間を待ちわびた渋皮煮他ムース、土台生地といっしょに食べると、異国情緒あふれる舶来の味に・・・。ほんまかいな



信号待ちでうなってた兄ちゃんらより、いい表現ができたと自画自賛したところで・・・。

センター街をちょこっとだけ歩いて帰宅の途につく途中。

神戸居留地。

信号待ちから撮ったポートタワー






今月誕生日だったワタシ。

向井理クンが着たらかっちょい〜〜ぃダンガリーシャツと、久しぶりのドラゴンベアード

過去記事コチラ




これを買ってもらったから・・・。

有馬温泉ムッシングしたと言っても過言ではありません(笑)。

イヒヒヒ


4月末までの割引券

絶対に行こうと思います

ゲンタロウのあとは・・・ [2012年02月25日(土)]
今日は雨で何もできませんでした。

午後にケーキを買いに行きました。一人

久しぶりに食べました

ゲンタロウ

過去記事コチラ



播太郎2月11日





ゲンタロウさんから家に届いたDM

コレ持参で、しあわせシュー 130円 2つもらえます





あ〜〜ん




食感に触れてる時はもちろん、食前のドキドキ感から食後の余韻までの「幸せ」って実感の時間の平均が1215秒だそう(笑)。長っ


ケーキ屋さんに着いて来ず、家でDSしてた娘

「幸せの鐘が5つ鳴ったわ」と、幸せな時間を娘は過ごしました。

1215秒

あんな写真やこんな写真撮ってたらそんなくらい時間かかるわ



いつもは一本のロールちゃんを買うワタシ。

今回はハーフ2本

kuroナチュレハーフ 650円



ええやん

これもええやん

フツーにあるチョコ生地にチョコクリームがinのチョコロールちゃんもありましたが、こちらを採用

生地を覆ったチョコ。

うまいこと取れませんが、鮭やブリの皮みたいな感じ。どんな表現やボキャ貧ダルマシ

チョット厚めなチョコがええよね。

写真右のフツーのロールちゃんこちらもハーフ

マイロールチャンピオン王座防衛

イヒヒヒ


食べたら走る

走ったから食べられる

これをテーマにランニングをしていますワタシ。

冒頭、雨で走ってなかった今日、ケーキ食べたから16時10分からオトシマエランニング。

13.8キロ  1時間6分45秒


来週の日曜日。

篠山ABCマラソン

去年のお話コチラ



自己ベスト更新目指し、今日も走ったのですが・・・。

左足のアキレス腱。

ちょっとうっとぉ〜〜しい感じ

頑張ります空元気

太麺堂々の感想2 [2012年02月25日(土)]
プレモノっていうサイトで、お試し商品に応募して食べた日清の太麺堂々

過去記事コチラ

書いたあと・・・。

また商品が届きました


醤油豚骨









前に送ったラーメンは間違いだそう(笑)。ワタシは2回食べられてラッキー


イヒヒヒ


先日、昼休みに食べました。







500キロカロリー超え






どっ、どん




しっかりした歯ごたえの麺。

麺が売りなソレは、強い麺アピールがされて、それに応える仕上げ的な感じに仕上がっています。

しかし、この黒醤油豚骨は残念なスープに感じました。惜しい

も少し濃いぃ〜〜感の味のマルタイ 熊本のようなスープが理想
コチラ

パッケージから想像される、ガツンとくるような。

スープに麺がもっと絡む風な感じだったらよかったデス。

でっかいねぎ
これは食べた感があってよろしい上から目線

けど、具が全体的に寂しい(笑)。


なかなかお値段が立派な高額カップ麺

各社いろいろ出ていますが、生き残るのはどれ


ごちそうさまでした。
ブログ4周年 [2012年02月22日(水)]
早いもので・・・。

2月22日はブログをはじめて4年。

去年の記事コチラ

いつまでやれるか・・・って言いながら4年。

好き勝手に好き勝手なことを書いて4年(笑)。

思うことは過去記事に書いたことと変わりません

更新ペースはグぅ〜〜と落ちました。

皆さんちところへ行く回数やコメントも減りましたが、自然体でぼちぼち。

DHC男子スイーツ部部長ワタシだけとして、これからもここでブログを続けようと思っています。

ひとつよろしくおねがいします



今日は嫁さんが新大阪に行ってました。新快速でしたけど

梅田駅で火事があり、すごい混んでたと言ってました。

そのお土産

アンファン

めっちゃ久しぶり。

過去記事コチラ








プチシューは一口サイズ。

モンテールのプチシューよりはおっきいかな


ロールケーキ。

柔らかい生地に巻かれたシュー皮。

コレは大変カットしやすいデス

堂島ロールに代表される、たっぷり生クリームの一巻きロールが人気のロールケーキにあって、伝統的なクリーム量のこのロールちゃん。

シューかわと生地の間にカスタードクリームがイン。

なかなか面白いロールちゃんでした

ごちそうさまでした

週末のおはなし [2012年02月21日(火)]
先週末のお話

土曜日は父の13回忌法要でした。

亡くなってから12年。

当時は20代だったワタシも40歳(笑)。

月日が経つのを早く感じずにはいられません

相変わらずおとぼけ家長ですが、引き続き一家のエースとしてぼちぼちいきます。ナンヤソレ

そんな法事も簡素化の波。

ワタシの姉ファミリーのみ呼んで、ちっちゃく

会席みたいなのをとることもなく、子供たちもいっしょに焼肉屋さんでお昼。

それでよかったと思いました


デザート

いちごタルト



イヒヒヒ





日曜の夜はちゃっちゃと晩ごはん

男の料理は母が仕事帰りに畑等に行って、なかなか帰ってこなかった(夏なら19時30分頃まで)ので、中、高時からやっていますが、当時はレトルトプラス手間な食べ物を作っていました。

そんな当時を思い出しながら・・・。うそデス


焼肉屋さんで買ってもらったバラ肉とたまねぎ。

もらいものの冷凍カレーを使って・・・。






さっさと肉と玉ねぎを炒め、となりでカレーを温め・・・。

合流。






完成




20分もあれば食べられる、肉たっぷり、シャキシャキたまねぎカレー

ええやん




モンテールのシュークリーム

ひなまつりバージョン。




フニャフニャのシュー皮に包まれた、あっさり目のクリーム

お手軽スイーツの決定版。

ハズレの少ない商品デス


ごちそうさまでした

ピラフ2回 [2012年02月17日(金)]
もう一丁

仕事場に配達してもらってるコープ。

何も買わないってわけにいかないので、そんな時は4つ99円の納豆だけを購入。

お弁当のないお昼ごはん。

そんな納豆といっしょに今回はえびピラフ 多分298円(500g)。





全体の約6割(300g)



約180円のピラフと約25円の納豆。

お昼ごはん代。

目標の400円以下を軽々クリア



余った分は冷凍庫で爆睡させておきます



味のマルタイ

このブログで不定期にかつ大量に書いてるのはワタシくらい(笑)。

今年最初のマルタイ記事コチラ

先日新商品発見

ちゃんぽん 99円多分





中はこんな感じ。





先日のピラフ(残り4割)とセットで




このちゃんぽんのスープは、少し香ばしい感じ。

過去記事のちゃんぽんと全く違う味な気がします。

が・・・。

この細いストレート麺は、博多ラーメンに代表されるように、ちゃんぽんって感じじゃない


長崎風気取りなコレ。

誰か一度食べてみて(笑)。

けど、食べてみたら長崎風気取りかも

イヒヒヒ
朝ランのあとは・・・ [2012年02月17日(金)]
朝のランニング

出勤前の時間を利用して、日の出の早い夏なら5時30分くらいからスタート

今は5時50分くらいから走っています。

その時には朝ごはん。

すでに食べ終わっています

普段はコーヒーにパン、バナナ等を食べてからのランが多いパターンですが、フルマラソンの30キロ地点を過ぎたイメージで、何も食べない日。

コーヒーとバナナだけ食べての腹ペコランを実施することがあります。

走り終えて30分以内の食事がいいそうですが、仕事場に着いてからの食事は朝ラン&クールウォークが終わって1時間経過。


最近食べたもの。

ザキヤマ 小倉&マーガリン





お湯が沸くまで・・・



びろぉ〜〜んアホや





今日はコレ。

セブン しっとりチーズケーキ 120円








袋を開けた瞬間がクライマックス

あとはしっとりしていました


少し前に食べたローソンの ぎゅっとクリームチーズ 130円



セブンのそれより一回りちっちゃいですが、味はコチラの方が濃厚。

10円高いけど、こっちの方がコスパが高い感じがします

機会がありましたら自腹でお試しください(笑)。

だらだらしたおはなし [2012年02月15日(水)]
誰や米売るほどあるのに、米買ってきたのは






先日、祖母がえべっさんのくじ引きで当てました

過去記事コチラ


横のエビスも

素晴しい引き

こんなんでもいいから運を使い果たしたい(笑)。

こんなんでも・・・。

ワタシならかっぱえびせんコブクロ

ワタシが作ったお米より、丹波のコシヒカリの方が美味しいのかな

もうすぐ食べます



昨日はバレンタインデー

おうちで、仕事場でもらいました。








食べる優先順位は嫁さんにもらったのから

一日一粒くらい(笑)。

じっくり食べます。



そんな今日のお昼ごはん






198キロカロリー




198キロカロリーなのに、しっかりとした味でした。

けど、その甲斐むなしく・・・。



食べすぎたようデス他人事みたい

明日の朝は寒いって天気予報

なんぎします

マクドと焼肉とケーキ [2012年02月14日(火)]
このあと走る予定

サササッと書きたいのに、サクサク始まらないプチストレス


昨日のこと

母がバス旅行に行くので、6時すぎに集合場所に送り、そのまま出勤

そんな時は・・・。

マクドで朝マック。




エッグマフィンを食べたあと、写真奥のソーセージマフィンを食べるとチーズがええ感じに溶けています


夜は焼肉

ワタシの誕生日(10日)は、ファミリー3人インフルエンザ明けで、どこにも行けませんでした。

いつもの上海の予定が・・・。

半額のチラシで・・・(笑)。





注文した肉は・・・。

オール半額商品




イヒヒヒ



そのあと・・・。

誕生日ケーキ






こんな結末(爆)。





ごちそうさまでした
誕生日 [2012年02月10日(金)]
今日は40回目の誕生日


イヒヒヒ


しかし・・・。


ワタシを含む3名がインフルエンザA型もう元気いっぱいですけど


ケーキはないなと思ってました。


コープで注文してたマダムシンコちゃんアゲイン。今日仕事場から持って帰りました


嫁さんが、「ちゃんとしたケーキはインフルエンザ完治してから・・・」


そんなケーキたち








どっ、どん




マダムシンコちゃんはそのまま冷凍庫行き写真用

今夜食べたのは、チーズケーキタルト。

濃厚でもガッツリいけるコレ。

美味しゅうございました


「ちゃんとしたケーキはインフルエンザが治ってから」という、ネクストも楽しみデス。

ってか、今夜食べたケーキもちゃんとしてたけど(笑)。


ごちそうさまでした

ほれみー [2012年02月07日(火)]
仕事の帰りに、すっかりおなじみになった[水だけ]のお好み焼き屋さん。




ホルモンちゃんぽん




オーナーはワタシじゃない
しかもお土産つき
ごちそうさまでした


そんな楽しいお好み焼き会のあとの土曜日に、ワタシが病院に行った記事を書いたのは記憶に新しいところ(一つ前の記事)。


ワタシがインフルエンザA型と信じて疑わない嫁さん。
その嫁さんと息子が昨日から熱を出し、本日二人とも診察の結果…。

インフルエンザA型



「あんたも調べてもらってきて」と強い口調で携帯に電話してきました

仕事帰り。

「今日はどのようで…」

「土曜日に微熱が出て、インフルエンザの検査をしてもらったんですが、インフルエンザじゃないと言われましたがファミリー二人がインフルエンザA型になったので、ホントはワタシもインフルエンザじゃないかと…」

はぁ、はぁ(しんど)。

「かい〜〜のさん結果でました」

半笑いで「インフルエンザA型がでましたね」



インフルエンザは熱がひいてから2日経てばオッケーなんですが、ワタシの場合土曜日の昼に37.6度を記録して、夕方には36.0度。
以降35.2度とか(笑)。
マスクをずっとし、月火と仕事にも行って、一番楽になった今夜
明日仕事を休むこともね(笑)。

タミフル




診察終わってメールしたら…。

ほれみー(ほれ みたことかの略)って返事。


最初に診てもらった病院が悪いとかじゃなく、ソレが出る前に受けたからかなって思っています。
また先生も熱は出なくても、出るおそれがあるし、今のところ…って言われてましたからね

ワタシはもう、治ってるで


最初の写真のお好み焼きをいっしょに食べに行った人が先週ずっと咳をし、「しんどい」って言ってました。
その人とずっといっしょにいたから…(うつった)。


駆け足週末 [2012年02月06日(月)]
体調不良でランニングを2日連続しないなんて、走り始めて4年半


はじめましてかも。かもって


今朝も大事をとってお休み

いつも走ってる時間の隙間時間を利用して・・・。

週末のお話一気に


ちょっとダルイカナ。って感じながらも、まったくナニもできない状態でもないので、金曜日の節分に日はフツーに過ごしました。

町内の神社の境内では星祭りが開催。

ワタシの散歩コース。歩いて行きました。

とんどがなんなり、お正月飾りやお札、習字等は、この日に燃やしてもらいます

過去記事コチラ






家に帰ると巻き寿司8本(笑)。




半額は嫁さんが。

手前4本は祖母が近所のお店で。



優先順位は半額(笑)。




これだけ大量に作るソレ。

前日から作成

お米が・・・

残念でした



土曜日。

ダルイかなと感じつつも、ランニング。

キロ5分切りで14キロ走れるやん


少年野球に行き、しんどいなって思いながら畑に野菜を取りに行き・・・。

家に帰って体温計で体温を測ると、37.4度びっくりしない


病院に行き、インフルエンザじゃないと判定受けるも、隔離政策実施。

夜はモンブラン




異常に食欲ありすぎるワタシ。

昨日は平熱の35.2度


もう大丈夫

午後は畦焼きに行きました。町行事

過去記事コチラ



みんな火をつけるの好きやから、早く終わりました(笑)。

イヒヒヒ

ゴルフから・・・ [2012年02月02日(木)]
昨日はゴルフでした

東播地方(兵庫県の姫路より東 神戸より西)のゴルフ場のプレー料金は、結構高いイメージですが、さすがに平日はワタシでもできる料金(笑)。

それでも高いけどどっちやねん

着いたころには雪が降ってました。

朝食バイキング込み



食べ物にカメラを向ける意味が理解されない方たちとの食事。

ササッと撮ったら・・・

ピンボケ気味



スタート直前。



晴れてきました



お昼



ごちそうさまでした。



明日は節分。ナンヤキュウニ

節分に食べる巻き巻きなモノ。

今日、紹介する食べ物の前に・・・。

過去記事コチラ



そして今年は・・・。

もう食べました

セブン 丸かぶりロール







どん




ハーフにカットされたいちごが両サイドに並ぶフルーツロール。

海苔に似せた黒いクレープ(笑)。



明日は巻き寿司食べよう。巻き寿司ファンより

ゴルフの話からコンビニスイーツ [2012年02月01日(水)]
今日はおやすみ

ゴルフです

1年以上行ってないと過去記事探したら、やっぱ1年以上行ってませんでした。

過去記事コチラ

今日のゴルフは生まれて初めての自腹じゃないゴルフ(笑)。

少年野球のコンペなんで、プレー費はファミリーから出ています

ワタシが他所で「自腹やねん」って言われないようするための・・・

イヒヒヒ

この日のために皆さん、前もって休みとられたようデス

頑張ってもランニングみたいに自分でどうこうできるわけもなく(笑)、行き先はボールに聞いてほしいと思います




これだけでブログが終わるはずもなく・・・。

2月になりましたが、先月食べてアップしていないコンビニスイーツを・・・。


ダブルティラミス





じゃぁ〜〜ん



210円という売価も内容も量もコンビニスイーツのお手軽さも手伝い、これはコンビニティラミス最高傑作じゃないかと実は思ってるローソンのソレ。

過去記事コチラ



こちらは・・・。

赤城乳業(笑)。



アカギの最高傑作ガリガリ君の評価は2012年も変わらないと思いますが、クリームに弱点がある赤城の弱点は2012年も変わりませんでした

どの辺が弱点なのか・・・。

機会があれば自腹でお試しください



最後はザッハトルテ






どん




外にコーティングされたチョコの壁が固い(笑)。

コンビニでいっしょにもらうスプーンを逆に割ってしまうような勢い

例えば、子供が車の中で食べるようなことがあれば、シートにまで達する勢い

なんぎします。

感動するようなこともなく、ローソン最強は全部食べてませんけど、ティラミスな気がします

ごちそうさまでした