2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
「悪玉菌」って言ってるだけの巻 [2011年04月30日(土)]
4月も今日で終わり。

今月は自己最高距離走りました

257.9キロ。

脚が痛くないのと、走るのに気持ちいい季節

5月も頑張ろうと思います

6月1週は健康診断(笑)。

悪玉菌コレステロールとの1年間の戦い

昨年の戦い記事コチラ

今年も継続中デス



ゴールデンウイーク突入。なんやきゅうに

昨日は仕事でした。その時のお昼ごはん。

嫁さんが買ったDHC(笑)。

過去記事コチラ

食べないので持って行きました。





じゃぁ〜〜ん



見た目悪いけど(笑)。

久しぶりに口にしたリゾット

2月の時と違う(笑)。

これならオッケイやんって思いました

これで安心したのかワタシ・・・。



いただきもののかしわ餅





モンテールのエクレア



パッケージがコイノボリでした

お手軽スイーツの決定版

今朝5時に食べました



今夜のデザートは・・・。

いちご大福



イチゴ一笑

ええわ

ええけど・・・。

ええのんって、高カロリー(笑)。

まだ全然アップしてない食べ物大量摂取。しぃ〜〜ひんけど

悪玉菌


ごちそうさまでした。



久しぶりのケンタ [2011年04月28日(木)]
月曜日・・・。

大阪マラソン



抽選はずれました

根拠はありませんが、フツーに当選すると思ってました(笑)。

神戸マラソンもダメかな

今月は脚も元気で、今日現在4月は236キロ走っています。

あと2日。

250キロは突破したいな


今日はとりの日なんやきゅうに

過去記事コチラ

とりの日じゃない一昨日、お得な今日までのクーポンで、今年2度目のケンタ君デス。




じゃぁ〜〜ん




つっ、ついに・・・。

この日がきました

ガリガリのモモ肉が入ってなかった

3ピース 700円のオリジナルチキンが1個サービス。

4ピース 700円

浮いたお金でパリパリ皮のチキンを購入。向かって一番左のチキン


ずんっ



ええやん

ビールがススム

これはいいと思います。

もう50円安かったら、もっと褒めます(笑)。

イヒヒヒ



先週食べてました。

ローソン 阪神タイガース アニキ金本プロデュース おにぎり

セブン とん汁








毎日しんどい試合

去年打ちまくった同じチーム

まだ始まったばかりですけど、負けるより勝つ方がいいもんね

明日から強い強いスワローズ

甲子園やし・・・。

チームヤクルト 空気読んで戦ってね(笑)。

アンリシャルパンティエ [2011年04月27日(水)]
今日、伸び伸びで延び延びになってた散髪屋さんに、仕事帰りに行きました

野球の話で店員さんと・・・。

プロ野球中継のことそんなん言っても仕方ないけど

解説者のこと。どぉ〜〜でもええこと

タイガース。やっぱり

いろいろ話して帰宅。

風呂上りのさっき気づきました。大分時間経ちましたけど


もみあげないやん


1年半に一回くらいのペースで散髪屋さん

こんなことやります

話に夢中になる前に、もみあげおいといてね




一昨日の神戸(三ノ宮)で見つけましたなんやきゅうに




6月の甲子園 ジャイアンツ戦に行く前に寄りたいと思います





そして神戸で買ったお土産




アンリシャルパンティエ


焼き菓子はこれまで食べたことがあります。

過去記事コチラ


今回食べたのはこれ。

シュー・ア・ラ・クレーム 210円




多分カリカリのシュー皮。

それがクリームといっしょに買われるまでじっと並んで・・・。

口にする時、しっとりしてました

あっさりしすぎてるかなクリームは、バキューム食い吸いながら食べることしても重くなく食べ切ることができました。

それにしてもでっかい(笑)。



続きまして・・・。

アンリのロールケーキ 997円

じゃぁ〜〜ん





どっ、どん




一巻きロール特有のエアリーなクリームに気持ちしっかりした生地。

マシュマロぽくないマシュマロが、クリームと世界最強タッグ武道館決戦

白熱しました分かりにくい書き方

普段2days目のスイーツを食べない嫁さんが「置いといてぇ〜〜」って、言ってたロールは1000円以下という価格

店員さんが前からじゃなく、手渡しで持ってきてくれたいろんなことを加味しなくても、このロールケーキは美味しかったデス

ごちそうさまでした

そして神戸 [2011年04月25日(月)]
嫁さんが神戸に用事があったので、歯磨き中、歯ブラシで歯茎をついて3、4日経った今も歯茎の痛さがチョット気になる今日休みのワタシ。

運転手で行きました

三ノ宮で降ろし、元町周辺で車を停め、自由行動。

勝手に遅いモーニング

元町ケーキ ざくろ 260円

コーヒー  200円



ロールケーキをクラッシュさせたようなざくろ

ここの一番人気商品。

後ろに見えるお菓子は、ここのお菓子で「食べてみてください」と店員さん。

どこか懐かしい味を楽しみました

去年も同じようなことやっています。

過去記事コチラ

どのケーキも300円以内という価格は、用意してる間にチェック

もうひとつ食べたかったんですが、食べなかった理由は、このあとすぐに分かると思います


東(三ノ宮)に歩いて行きます。

修学旅行生で賑わっていた南京町。

ワタシも負けてられません意味が分かりません

老祥記 3つ 270円





あ〜〜ん



濃いめの味がビールを呼びます

運転手で行ってるのに飲んではワタシの存在理由がナッシングなので、もちノろん何も飲まず・・・。

次、行ってみよう


ゲストコメンテーター ミーチコタンさん

このコロッケでしょ


ミンチカツ 120円



揚げたてで美味しい


こんなことになるであろうと朝12キロ走りましたが意味もなく・・・。

お昼ごはん前にこれだけ食べましたがナニか・・・


嫁さんと合流してお昼ごはん

阪急三ノ宮駅すぐのイタリアーナな店。

バイキンガーかい〜〜のも参加。あれだけ食べたのに・・・



自家製生ハムは、柔らかく美味しい

写真のお皿2回。

4割減1回。

デザート ジュレ、パウンドケーキ1枚、パンナコッタ。

パンナコッタはちっちゃい入れ物だったので3回に分けて5つ(笑)。

仕上げに生ハムとサラダ。

ドリンクバーで、しっかりガッツリ。

原価は無理でも、元は取れたでしょうか

ここであちゃ〜〜なお話。

パウンドケーキが置いてあった近くにメイプルシロップらしい入れ物が6、7個あったので、皿にソレをかけました。

ワタシはサラダでも何でも、原則食べ物にぶっかけないで食べる人デス。

例えばマヨネーズとかもお皿の上にピィっと乗せて、レタスとかをつけます。
マグロわさびをつける感じで・・・

次に並んでる女性の方・・・。

ワタシに続いてパウンドケーキ3枚に直接メイプルシロップらしいモノをかけました。

その時・・・。

ワタシは気づきました

ラー油やんって。

その方。
ワタシの隣の席

ラー油と気づいたワタシはパウンドケーキをそのまま食べましたが、問題はパウンドケーキにラー油ぶっかけた隣の席の女性の方。

あれ。これラー油

口にして気づいた方をチラ見し、思わず口元が緩みそうになりましたが、奥歯と奥歯を噛んで対応

エライことでした(笑)。

その方・・・。

なんやかんでそのパウンドケーキ。

完食されてました。

お見事


ごちそうさまでした

セブンとファミマ [2011年04月24日(日)]
土曜日に食べました。

セブン 北海道産マスカルポーネのティラミス 210円




ワタシも認めたお前は誰やねんって突っ込んでぇ〜〜ローソン プレミアムティラミスが、数あるプレミアムの中でワタシの中のローソン代表

薄っぺらい過去記事コチラめっちゃ薄いデス

そのローソンのソレに待ったをかけたセブンのソレ。


ずんっ





あ〜〜ん





ええやん

プレミアムや極上って、自分から言ってない謙虚さがいい

210円でお手軽スイーツ。

昨年の秋以来食べてない多分ローソンのソレもうかうかできませんうかうかしてないと思いますが(笑)

全体的なバランスもいいし、見た目もいい。

上に乗ってる粉で、思わずむせることがないのはご愛嬌

また買うことは多分ありませんが、いい印象で終われそうデス

イヒヒヒ



デジカメ日付は4月12日


職場で食べました。

ファミマやわらかレアチーズ 160円





あ〜〜ん




あ〜〜んって感じ。どんな感じ

もぉ〜〜ちょっと足らん感じが残念でなりません。

どこをどぉ〜〜とかは、前も書きましたが、メーカーが考えてね

でも商品名通り、やわらかいレアチーズでした(笑)。



明日はお休みで神戸に行きます。

美味しいモン

食べられるといいなぁ

プレミアム2種 [2011年04月22日(金)]
昨日の朝、新しいプレミアムロールちゃんを買いにローソンに寄ったところ・・・。

売り切れてありませんでした

プレミアム・・・。アンタも好きねぇ〜〜」って、思われる方もいらっしゃると思いますが・・・。ねっ、あいあいさ〜

プレミアムが好きとじゃなく、その商品がその名にふさわしいのかを自腹で確認しているところデス。

ブログやってなかったら・・・。

ワタシの年中氷河期の財布の中は、少し暖かいかも

フフフフ



そこで見つけました


プレミアム抹茶エクレア 190円

職場に着いてから食べました。





べろぉ〜〜ん




少しスリムなエクレア。

プレミアム=でっかい量が多いという、悪しきイメージからの脱却

雰囲気もありますが、食べにくい(笑)。

入れてもらったスプーンですくうも、見栄え悪いし・・・。

新しい感動も薄いままのフィニッシュ

なんかもう一つ決めてないかな・・・。

ソレはメーカーが考えてね



播太郎なんやきゅうに

近所のおっちゃんの家も柴犬飼われました。

なんでも、播太郎クンと・・・


狙ってるそうデス


播太郎を前に、興奮気味の栄養過多なきなこちゃん



寄り目で、目が天童よしみ嬢に似て・・・。

愛しい犬デス(笑)。




今朝ってか今・・・。

昨日の仕事の帰りに違うローソンに寄ったローソンで買いました。執念

今、食べながら書いてます

朝5時からパシャようやります

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ





あ〜〜ん



BABBIはウエハースやジェラートで知られるイタリアのスイーツブランドって、袋の裏に書いてあります。知りませんでした

ピスタチオペーストのクリームとフランボワーズ生地とのコラボで、新しい味が口や鼻に広がります

口の中残った感が、芳香剤っぽい感じがするのはご愛嬌

いけると思います

さぁ〜〜食べたんで、走ってきます


今日の出来事 [2011年04月20日(水)]
グルーポン

マックカード 500円分




100円で買えました

5万円分くらい買えたらいいのに・・・。

1枚しか買えません


今朝、走ろうと表に出たら雨が降ってました。

着替えてマクドに朝マック。

ソーセージマフィンコンビ 200円




独特の味。

ワタシは好きデス

100円で買ったカードで200円のお買い上げ。

300円のオツリ

気分いいデス




お昼ごはん。

サッポロ一番 みそ 118円

エビピラフ 500g 298円





半チャンセットと言うには多すぎる豪華ランチ



ピラフ半分なんで150円(笑)。

計268円


やっちまいました



4月の今日・・・。

やっと替えました。




タイヤがちびてしまうやん

そんな一日でした。どんな一日やねん

ロールとロイズ [2011年04月19日(火)]
土曜日に食べました。

西脇市にあるケーキ屋さん

kajitsu




1カット 263円 5つで割引


どっ、どん




いちごが入った切らなくてもいいロールちゃん。

エアリーなクリームって感じ。だったか・・・

生地は気持ちしっかりしてるので、手に持っても大丈さぶっ

スイーツに関心の薄いチビっ子も完食。

最近なんやかんやで、スイーツを食べてるチビっ子たち。

もう関心の薄いって書くのやめます(笑)。



コープのめ〜む

白バラロールケーキ 399円





じゃぁ〜〜ん



冷凍から冷蔵庫解凍

見事成功しました。

やるやんごっつい上から目線

ロールケーキの生地とクリームの黄金比率

こんな感じのあと2割クリーム増しくらいややこしい表現

美味しく2days。

いただきました


一枚あまってるので・・・

先月食べ終わってました(笑)。

いただきもののロイズ キャラメル



甘い香りの甘いチップス。

何かオモシロイ感じですけど、こちらも美味しくいただきました。


そらぁ〜〜、走っても今月今日現在158キロ体重減らんわ

サーモン親子 [2011年04月18日(月)]
男の料理は週2が原則なんですけど・・・。

土曜日。19時すぎに帰宅すると嫁さん。

集金に行くと行ってたのに、帰ってきてませんでした。どんだけしゃべってんねん

ソッコー晩ごはん

近い将来使おうと思ってたいくら醤油

オホーツクサーモンは鱒だそうデス。






あ〜〜んこんなことやってる場合じゃないですけど・・・





使い残しのあったかごはんに混ぜるだけぇ〜〜




汁モンがないので、非常用のシーフードミニ

7,8分で完成撮影タイム込み


小粒の粒がプチュプチュ

美味しゅうございました。



日曜日のソッコぉー昼ごはん

プレミアムお茶漬け 3袋入り 158円



派手な袋デス(笑)。



前日のいくらの残りを使って・・・。

サーモン親子



いくらのしっかりした味で・・・。

このお茶漬けの本来の味が分かりませんでした(笑)。


今度はプレミアムなお茶漬けを楽しみたいと思いますが、いくら入りのお茶漬けの方がプレミアムじゃない


イヒヒヒ

11,111コメント [2011年04月15日(金)]
3つ前の記事

コンビニのプレミアムと極上の感想を薄っぺらく書いたのは、記憶に新しいところ。

その記事コチラ


今度もローソンセブン

チキンハートのチキラーなワタシ

普段買う習慣はないのですが、どちらも普段の売価じゃなかった安いので、今年初めて買ってみました。


セブン

名前忘れた。竜田揚げ串 94円



揚げてから時間が経ってた

衣が重いかな。

続きまして・・・。それだけ


Lチキ 100円



こちらも衣ってか、皮に弱点がある感じですが、肉汁たっぷり。

こっちの方がいいデス

それだけデス



ブログで多くの方と楽しくさせてもらっていますなんやきゅうに

ありがとうございます


今日・・・。



月曜日とか20アクセスくらいでしたが(笑)。

イヒヒヒ

みなさんの貴重な時間。

何もありませんが、お越しいただきありがとうございます


今日・・・。

11、111コメント



10、000コメントの記事コチラ


でぇ〜〜、11,111コメントの方は・・・。




続きを読む...
ラスクとお好み焼き [2011年04月14日(木)]
今月初めに食べたラスク。





ドンクの量り売り

いつもの感じのラスクと違う感じでしたが、しゅみこんだ味がしっかりして、美味しかったデス。



先々週に食べた、はじめましてのお店のラスク。



コチラはチョット味が薄かった感じ。

ラスクはしっかりした味の方がいいなぁって思うワタシは、上のラスクの方がいいと思いました


今夜は仕事帰りに職場の人プレゼンツのお食事会。

すっかりおなじみになった、ビールナッシングお土産つきの粉モン大会パフパフ

前回の記事コチラ


焼きあがるのに時間がかかるので、昼休みに予約。

席につくと・・・。

もうテンパッテました(笑)。

モダン焼き 600円





ホルモンチャンピオン 2人前



ブルンブルンホルモン

たまりません


たまらないと言えば・・・。

お土産つき

世知辛い世の中。

ホントにありがとうございます




中身はファミリーが。
ワタシはコレで

タイガースは負けましたが、今日はこれくらいにしといたろ。

イヒヒヒ

春の訪れ [2011年04月13日(水)]
充実したお昼休みを目指すワタシ。

お弁当のない日は、あれやこれやで仕事よりある意味必死デス


職場に配達してもらってるコープの[め〜む]より

先日食べました。


甘ったれうどん 238円





どっ、どん



一気に2人前

甘ったれうどんだけに、甘いタレが口に合わなかったら・・・と用意していためんつゆは不要でした

茹で上がった麺をそのまま器に入れ、熱いまんまタレをかけ、養鶏場で買ってきた職場の元少女の方にもらった生卵の黄身とコラボ

見事なコーラスを奏でてくれました

もちもちのうどん。

卵かけごはんのうどん版

震災からの復興を目指す宮城からの逸品

238円で満足なお昼を過ごすことができました

また買いたいと思います



コチラは今日の夕方の散歩

お宮さんの前で発見

たけのこ携帯より激写












亀太郎キタロウとヌリカメも始動しました。






プロ野球も開幕しました

みんなでいっしょに盛り上がって、諦めないで元気にいきましょう

プレミアムと極上 [2011年04月13日(水)]
コンビニスイーツ

少し前に食べた・・・。

ローソン プレミアムチーズケーキ 210円





あ〜〜ん




プレミアム・・・

ん〜〜。

って感じ。

商品名がチーズケーキなら

そんな感じでした。どんな感じやねん




コチラも先週食べました。

セブン 極上プリン 200円





あ〜〜ん




ちょっと・・・。

やったんじゃない

お手軽のパステルぽいっと言えば、言い過ぎでしょうか

写真撮ってると、たれそうになるプリンちゃん。

ってか、たれて一回すくいなおしました(笑)。

細かい記憶は薄れてますが、よかった記憶は残っています

機会がありましたら、ワタシが感じた感動を自腹で共有してください(笑)。

とろりんプリンより、カッチカチやどプリンが好みの方は、スルーしてください

イヒヒヒ



モーニング [2011年04月11日(月)]
朝。

少し体がだるかったので、職場の違う部署のおっちゃん行きつけ(笑)のたいこ弁当に寄って、通勤途中のグランドで走ってから出勤を予定していました。


5時55分到着。

6時オープンのお店。何でも撮ります




朝定食 390円おごってもらいました




喫茶店のモーニングより安くてお腹いっぱい。

たまにはいいと思いました

ごちそうさまでした。




予定通り通勤途中のグランドで運動開始。





デジカメ片手にウォームアップ。




カメラを車に置き、ウォーキングからランニングしようと走り出しましたが体が重いそれって、いっつもやん

そぉ〜〜じゃなくて・・・。

原因冴えてない自己分析

花粉がまた・・・

ワタシの周りで暴れています

自称プチ花粉症のワタシ。

杉はあっさりクリアした先月

今回は鼻水もひどかったので、昨夜花粉症ヴェテランの嫁さんからもらった薬がダルさを呼んだのでしょうか「か」はいらんやろ

7時10分にやめました。

この時間に職場に着くのは早すぎるので・・・。


喫茶店(笑)。

まだ開いてなかったんですが、常連の人らしき人に紛れて・・・。

アーモンドトースト 400円 プラス50円




体はアッチ向いていますが、胃袋は元気みたいデス

なんぎします

春デス [2011年04月10日(日)]
がんばろう日本


みんなを笑顔に日本を元気に

イオンのチラシに誘われ昨日、ライトオンの貯まったポイントカードと送られてきたクーポンを使って・・・。





パンツを買いました。




クーポン 1000円引き

ポイントカード 5000円引き

差額はワオン

ポイント2倍

支払ったお金は1245円。

別に欲しいモノはありませんでしたが、1000円のクーポンとポイントカードを無駄にすることもありません。

ゴルフに。ジャケットの下のパンツとして。

活躍してくれるであろうこのパンツは、いい買い物だと思います

イヒヒヒ



今日は先日記事にした、イノシシ・鹿の柵を新規で張りました。

過去記事コチラ



一巻き 約30m 2mおきに杭を打ちます。






12時まで4時間。

約90mできましたが、まだ残ってます

イノシシ君。鹿君。

来ないでね





すっかり春の陽気

夕方。

播太郎クンと散歩。




暖かいのはいいなぁ
| 次へ