中国・広州生活を綴ります。
顎骨の手術記は左下の Oral Surgery のアーカイブをご覧ください〜

New Ones
By Month
Archive
Comments
通りがけ
中国の自殺 (07/22)
ししはは
無駄な早起き (12/04)
Rukko
無駄な早起き (12/04)
ししはは
UN day 2012 (11/11)
ししはは
UN day 2012 (10/28)
vivi
UN day 2012 (10/28)
ししはは
UN day 2012 (10/26)
Rukko
UN day 2012 (10/26)
ししはは
じぅいーぱー過ぎて (09/25)
婦人会バザー [2012年12月04日(火)]
今日リンク元を見ていたら、広州 婦人会 バザー パシュミナ
このキーワードでこのブログに来てくださった方がいらしたので、
思い立って今日も書きます。
きっかけをくださった方に感謝!

今日は日本人婦人会のバザーでした。
わたしが前回バザーの記事を書いたのは今から5年前、
あれからバザーには行かない年もありましたが、
今年は友達が出店するお店の日本語要員手伝いとして参加しました。

日本人に人気のオープンしたてのパン屋さんが3店舗、
日本人御用達オーガニック野菜の興亜農園さん、
香港のウェッジウッド等の素敵雑貨屋さん、
高品質の日本太太有志のブリザードフラワーのお店屋さん、
5年前にも書いたパシュミナ屋さん、
なじみの人柄品質信頼性バッチリのシルク絨毯屋さん、
伝統の技、かさばらずお土産に最適切り絵屋さん、
日本人向けこだわりのお茶屋さん、
等等、たくさん出店がありました。

お手伝いしつつ、お客さんとして来た沢山のお友達とお話し出来て、
忙しくもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
5年前には、友達と二人で右往左往していたバザー会場でしたが、
広州生活で沢山のお友達に恵まれたことに改めて感謝です。
エキスパットが多く、数年で引っ越してしまう人々も多いですが、
だからこそ人との出会いを大切に、思いっきり楽しもうと思います。

さて、
5年前には鼻息荒くお土産用のパシュミナ等を買い込んでいたわたくし
今年の戦利品はと言いますと、、、

紙ナプキン、
もちもち食パン、
チョココロネ、
香港の絶品大福、(一個20元≒263円、高い!でも美味!)
興亜農園の卵、

・・・食べ物ばっかりでした


おまけ情報:
バザー会場で興亜農園の澤田さんとお話ししたところ、
生後5ヶ月の鶏卵用ニワトリを2700羽程仕入れたそう。
現在はまだ小さい卵しか産まないそうなんです。
この話をなんの気なしに友達に話したら、
『Oh my god!!
 ニワトリが初めに産む小さい卵ってとっっっっても美味しいのよ〜!』
とのこと。
で、澤田さんに確認したら、ちゃんと買えるそうですよ〜。
今からだいたい2週間以内は購入可能だそうです、楽しみ!
Posted at 19:58 | Event | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/shinshin/archive/319
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Who?


My Dear Friends
DHC Fellows :)

ログイン
Mypagetopに戻る