セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの思ひ出 [2010年01月31日(日)]
実家に滞在中のいんのすけ。
海の見えるリビングの窓から、とってもキレイな満月を見る事ができた。



海が輝いて見える。
月明かりって、こんなに明るいんだ。。


まん丸で、白くて美しい満月を見ていたら、
おうちで留守番をしている丸いのを思ひ出した。


マル、なにしてる?




母の作った美味しい紫芋蒸しパンを食べては、
そのふかふかな食感にフジコを想ひ、






母の揚げた美味しいアミ(小エビ)の天婦羅を食べては、
アミのつぶらな瞳を見てフジコを思ふ






フジコの真っ黒お目目は今、何をみてる?



実家にて、フジコの思ひ出にひたる・・・

posted at 23:04 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(9)
れろれろするフジコ [2010年01月27日(水)]
フジコのお気に入りの遊び(?)のひとつである、れろれろ遊び。
カゴの扉部分にある輪のような所にクチバシを突っ込んで、
永遠にれろれろする、という単純な遊びである。
鳴き声ひとつあげないし、ちっとも楽しそうに見えないのだけれど、
フジコはいたくお気に召しており、気づくとレロってる姿をよく見かける。



れろれろ





フジコ!

呼んだらやめた




でもすぐに、

れろれろれろれろ・・

恍惚状態。




フジコ!
呼んでも無視されたので、

フジコーーー!(大きな声で)

ふくれっ面




でもやっぱり

れろーーーー






あんまり頻繁にやっているのでさすがに気になってしまい、
病院へ検診に行ったついでに先生にうかがってみたところ、
『好きなんでしょう』
と言われた・・。
フジコさん、
とくに問題ないみたいなので、思う存分れろれろしてください。
posted at 11:43 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(4)
風の子フジコ [2010年01月15日(金)]
台所からフジコの楽しそうな声が聞こえてくるのに姿が見えない。
どこに居るのかとのぞいてみると・・



シンクの中で(洗っていない食器と)遊んでる





乗っかってみたり、





おりて(周りの水をレロレロして)みたり、





また(洗っていない食器に)乗ってみたり。






そして、
よく見ると・・


足、完全に水につかってます!
ちゃぽ


見るからに寒そうな遊びであるが、風の子フジコはそんなことおかまいなしに
今日も楽しく水遊びにはげんでいる。
posted at 13:51 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(7)
大股フジコ [2010年01月09日(土)]
日課の日光浴をさせていたら、
放心状態からいきなり4階に飛び乗っちゃったフジコ。
(その時の様子はコチラをどうぞ☆)
しばし4階で楽しそうにあそんでいると思ったら、
これまた急にカゴの側面に飛びついて固まっちゃうフジコ。



カメラ目線で大股開きのまま動かない・・            

             





ちょっと落ちてきたようなので、

 


指でとめてあげたら不思議顔。






お腹がふかふかで気持ち良さそうだったので、

さしてみた。










イジワルしてごめんね、フジコ
posted at 21:52 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(4)
いちにちの始まり [2010年01月07日(木)]
フジコの朝、それは日光浴からはじまる。
室内飼いだし、お散歩につれて行けないトリさんは、お日様を
浴びることがない。
カルシウムの吸収をよくするためにも、1日10分の日光浴が必要だと
病院の先生にも言われ、晴れた日はかかさず行っている。
けれど、おうちの場所が変わるとどうにも落ち着かないフジコにとっては、
有難いとは思えないらしい・・

ポカポカで気持ち良さそうなのに、
3階でぽつねんとしちゃうフジコ






空を見つめて放心状態・・
ほけ〜〜




上からのぞいても、しらけてる・・






でも、しだいに目の焦点も合ってきて






いきなり4階に飛び乗っちゃうフジコ

4階で楽しそうに遊び始めるなんて、
やっぱり尋常の精神状態ではないもよう。
posted at 18:25 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(6)
はつゆめ [2010年01月01日(金)]
見れば縁起が良いという初夢。



一フジ(コ)


 



二たか(のように強くて賢いフジコ)






三なすび




みなさんはどの夢を見ましたか?


 



    『ことしもよろしくね』

posted at 13:02 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る