セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
美しきフジコ肌 [2009年11月20日(金)]
最近(いんのすけが)お気に入りの、フジコの棒カキカキ。
カゴの中でくつろいでいるフジコを急襲しては、楽しんでいる
拒否られる事もあるけれど、きっとフジコも嬉しいのに違いない。



さて、今日もカキカキしてあげよう

『あぅ』







羽毛って柔らかそう〜
棒がズボズボ埋まっちゃう。
どれ、今度はめくってみよう





あっ!

地肌まる見え!!
クチバシのつけ根まで・・・
これはひどい有様です。
つくづく羽毛があって良かった〜と感じてしまいます。




気を取り直してカキカキを続行。


と、届かない〜・・
フジコ、もう地肌を披露したりしないから、もう少しこっちへ来てくれない?
Posted at 14:08 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/553
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
でぶママさん

こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

フジコのおかしな反応、楽しんでいただけて嬉しく
思います
時々飼い主もビックリ仰天な行動をとる変なインコですが、
これからも面白フジコをお届けできたら・・と思って
おりますので、また遊びにいらしてくださいネ!



ハルクとピナのママさん

ほんとうに、されるがままにだらけきっていますね〜
毎回させてくれるわけではないのですが、気分が
のると反対側の頬を自分から差し出してみたり積極的
なことも
そして、こんな風にダースベーダーやこぶとりじいさんインコ
になってしまうのです!

ピナちゃんは、7個もうんでしまったのですか!?
そして抱卵・・・
今しばらくは、心配で目が離せませんね



マヤさん

こんにちは☆
マヤさん執筆でお忙しそうですが、フジコで少しでも
和んでいただけたら幸いです

最近は、だいぶ素直にカキカキさせてくれるように
なりました!
気分がのらないと逃げられますが、時にはこんな風に
トリ肌まで・・!
グロテスクなトリ肌が、あんなふわふわの羽毛で隠されて
いるなんて、ほんとによくできた生き物だと思います〜



梅子

お気に入りなのに拒否しちゃうのね・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月24日(火) 14:41

獅子王 聖さん

ずっとセルフカキカキ派のフジコだったんだけど、
最近のこ棒カキカキだけはさせてくれるんだよね〜
もしかして、この方が楽チンだって気づいちゃったの
だろうか〜
いつかこの棒を指にすり替えてみようと企んで
るんだけど、棒でも時々拒否られるから、指カキカキの
道のりは遠そうだよ

獅子王家の流行り(?)は袖もぐりだものね!
それもされてみたい〜
お布団にまで入ってしまうの??
今度、布団もぐりの現場をぜひ激写して〜



コメハナさん

コレはかなり楽しいですよー
毎回させてくれるワケではないのだけど、最近は
かなりの確立で埋まります。
日本へお越しの際は是非挑戦してみてください。

ダーズベーダー・・・
なんですか、その的確すぎる指摘は!
笑ってしまったではないか〜
おそらくコメハナさんがカキカキした時には、シュー
シューと不気味な呼吸音を発してくれると思われます。
もしくは、頭がはずれます。



みわさん

みわさん、こんな記事を真夜中に読んでひとり笑って
いるなんて・・・
フジコの被り物以上に不気味ですよ!

前は決してさせてくれなかったカキカキだけれど、
最近はかなりの確立で「あぅ」ってなります
急に我に帰って逃げちゃうこともあるんだけど、
いつか指でかく!という野望を実現するべく頑張り
たいと思います

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月24日(火) 14:13

 こんばんわ。
 思わず声を出して笑ってしまいました
 フジコちゃん、最近はかきかきさせてくれるようになったんですね。
 それにしても地肌まで・・・
 鳥って、羽根がないと本当にグロテスクですよね(苦笑)
 いんのすけさんフジコちゃんのやり取りには、毎回目が離せません
 
Posted by:マヤ  at 2009年11月24日(火) 00:35

フジコちゃんの、なすがまま、されるがままの姿がおかし過ぎますっ

コメハナさんがコメントされてるとおり、本当にダースベーダーか何かのかぶりものをしているように見えますょね
もしくは「こぶとりじぃさん」(失礼)のようにも見えます

ところで、心配して頂いているウチのピナの近況ですが、昨日までに七個の卵を産み今日も健気に暖め続けています


Posted by:ハルクとピナのママ  at 2009年11月23日(月) 14:25

梅子は、お気に入りも拒否したかったの♪
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年11月22日(日) 14:54

毎回楽しませていただいております。
フジコさんお茶目ですね

フジコさんの反応抜群です。

これからも訪問しますの楽しいフジコさん待ってます
Posted by:でぶママ  at 2009年11月22日(日) 10:19

いや〜!おかしすぎます!
深夜にこの記事はヤバイです〜。声を押し殺して笑いました!
1枚目のフジコさんの「あぅ」がたまらない〜〜♪4枚目まではやられ放題だね(>▽<)

最後。。。ビミョーに避けてそうなフジコさんだけど、いんのすけさん、これからもめげずにスボ!!って遊んであげてください☆
Posted by:みわ  at 2009年11月22日(日) 02:24

いいな〜いいな〜、コレ!
私もやりた〜い☆
でもフジコさんは絶対やらせてくれないだろうな〜

でもなんだか首?から上が
取って付けたみたいになってるし、
ダースベーダーの被り物みたいに
なっちゃってますけど。
Posted by:コメハナ  at 2009年11月21日(土) 00:28

フジコちゃん
この棒怖がらないで
カキカキさせてくれるんだね〜〜
いいなぁ〜〜〜
セキセイズはなかなか
頭カキカキさせてくれないもんなぁ〜
こんないグリグリとカキカキできたら
楽しいだろうな〜〜〜〜
袖や懐に潜り込んだり
布団に入ってきたりはするのに
頭カキカキは拒否られるのは
何故なのだろうか〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年11月20日(金) 15:59

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る