セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ひとりで遊びたいフジコ [2009年11月16日(月)]
台所で遊ぶのが大好きなフジコ。
今日はお気に入りのミッキーちゃんグラスは無いけれど、
ターゲットをマグカップに定め、楽しそうに遊んでいた。


  動かぬマグカップ相手にとても楽しそ




そこへ、ぽつねんが一緒に遊んでもらおうとやってきた


       はっ  『なにやつ?』
ぽつねんだけど・・



近づいてきたぽつねんに、後ずさるフジコ

     ずりずり





さっきまであんなに楽しそうだったのに、
すっかりしらけちゃったフジコ。
あわれポツネン・・




フジコ、一緒に遊んであげればいいのに〜

            やだ


ともだち居なくなっちゃいますよ!
Posted at 14:17 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/552
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ハルクとピナのママさん

こんにちは☆
ピナちゃんどうしているかなあ・・と思っていましたが、
なんと5個も卵を産んでしまったのですね
しかも孵らぬ卵をけな気に温めているなんて・・
心配になってしまいますね
卵を取ってしまったら、また新たなのを産んでしまう
のでしょうか・・?
ペットショップなどで売っている偽卵を入れてあげたら
どうでしょうかね??
やっぱり本能で産卵・抱卵してしまうのでしょうけど、
ほんとうにピナちゃんが心配ですね。
ハルクちゃんと離しておくのも寂しいし、はやく元の(?)ピナちゃんに戻ってくれる事を私も願って
おります。。



マヤさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます

フジコさん、ぽつねんの鳴き真似は大好きなクセに、
ぽつねん自体にはあまり興味がないようです・・
相変わらず可哀想なぽつねんです

隼人くんは、いま換羽なのでしょうか〜
頭が筆毛でツンツンしちゃっているのですね
そうなると所々地肌も透けて見えちゃったりして、
ちょっと切ない姿になっちゃいますよね
でも、これから新しい羽毛でふわふわの隼人くんに
なるから、楽しみですね!
フジコも今、けっこう抜けているのでハゲるかも
しれません〜

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月20日(金) 14:07

かしままさん

はい、相変わらず台所でのひとり遊びが大好きです
電気の消えた暗いキッチンから、ピヨピヨとトリの
さえずりが聞こえてくる時など、怪奇現象かと
思ってしまいます。
シンクの中にまで降りて行って遊んだりするので、
好きを通り越し執念すら感じます!

しかしながらポツネンは・・・
相変わらず眼中に無いようです。
あわれなぽつねんと、ぜひ遊んであげてください!



コメハナさん

消えたぽつねん(本物の)のナゾ。
これはもうドキュメンタリー番組として追っていた
だきたいと思います!
本物に会ったことがないのに、こんなに気になる存在・・・
ぽつねん恐るべし!

しかし我が家のぽつねんは、相変わらずかわいそうな
感じです。
ぽつねん節は健在ですよ!
相変わらず最後のひとピヨだけ言えていませんが・・・



獅子王 聖さん

そうなの〜
フジコ、コップ類が大好きみたい
特にガラス製には目が無いようです。
中でもミッキー&ミニーグラスには、異様な執念を
見せるので、時々気味悪くすら感じます・・

ミッキー&ミニーグラスの間にぽつねんを置いたら
どうなるだろう!
実験してみようかしら
予想としては、まるで眼中にないように、うまいこと
避けながら遊ぶのではないかと思われます!
とことんかわいそうなポツネン・・・



あきっちさん

こんにちは☆
クリちゃん・サーちゃんも水切りカゴが大好きなの
ですね!
ジャングルジムかぁ〜
確かにそんな感じですね
枝を組み合わせてインコ用ジムを作ったりしますものね。
天然木のジムの方が良さそうですが、水切りカゴジム
でも、運動にはなりそうですよね

水きり受けのお水、フジコも盗み飲みしていることが・・!
マメに捨てるようにはしていますが、なかなか油断
ならないですよね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月20日(金) 13:47

 いんのすけさん、お久ぶりです
 何時も更新されるブログは楽しく拝見させていただいておりましたが、小説の執筆中だったため、中々コメントを書かせて頂くことが出来ませんでした。
 フジコちゃん、ポツネンさんとは相変わらず微妙な距離の様ですね
 それにしても、白いお羽がとってもプリチーです
 毛も生え揃っていて、本当に羨ましい・・・
 うちの隼人は、今禿げまくっていて、頭は剣山状態(苦笑)
 鳥にコートを着せる事が出来るのなら、寒さ対策のため、是非1着プレゼントしたいところです。
 これから益々寒くなってゆくので、いんのすけさんもフジコちゃんも、風邪には十分お気を付け下さい。
 いのすけさんの手料理や、フジコちゃんの雄姿、これからも楽しみにしています
Posted by:マヤ  at 2009年11月20日(金) 00:11

いんのすけさん、こんばんは 先日、ウチのピナが卵を産んだことをお知らせしましたが、あれからというもの今日までに計五個の卵を産みました ピナには、二世を誕生させることよりもハルクのパートナーとして長生きしてほしかったので、二個目の卵を産んだ頃から別のケージに移して様子を見ることにしたのですが、それでもなお1日置きに卵を産み続け、三個目の卵を産んだときくらいから抱卵しています 最初はその姿勢が、卵のある位置からズレていたため、具合悪そうに見えたのですが 今はしっかりと卵を抱き抱えており、抱卵するための姿勢とわかりました。と言っても二人を引き離した後に産んだ卵は無精卵に違いないので、孵化することはあり得ないのですが(抱卵する前に産まれた卵は処分してしまっていました…) そんなことも知らずにケージの底に這いつくばって懸命に抱卵する姿を見るととても切ない気持ちになります とにかく彼女が1日も早く諦めてくれることを願う毎日を送っています


Posted by:ハルクとピナのママ  at 2009年11月18日(水) 21:23

いんのすけさん、こんばんわ

フジコちゃん、相変わらずぽつねんが苦手なのね…

我が家の文鳥ズ(くりサー)も、キッチンの水切りかごが好きですよ〜
ジャングルジムみたいで、楽しいんですかね?
サーちゃんに至っては、洗い桶の水を飲まずに、水切り受けの水を飲んだりしてます…
最近は育児疲れなのか、やたら塩分をほしがり、落ちている塩の粒をつついてます。
Posted by:あきっち  at 2009年11月18日(水) 21:15

フジコちゃんコップとかカップ類が
好きなのかな〜〜
それにしても何故にぽつねんくんを見ると
後ずさっていっちゃうのかな〜〜〜
ぽつねんくんとも遊んであげればいいのに〜。
ミッキーとミニーコップの間に
ぽつねんくん立たせたらどうするかな〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年11月17日(火) 21:37

ぽつねん…。
最近すっかり姿を見かけないんだよね〜。
渡り鳥じゃないはずなんだけどさ。
そういや、最近の泣きまね事情はいかがでしょう?

たぶんフジコはぽつねんの腹ばい具合を見ると
未来の自分を見ているようで怖いのだと思います!
Posted by:コメハナ  at 2009年11月17日(火) 00:42

相変わらず台所のカップやコップが大好きな
フジコですねー
なんか楽しそうな声が聞こえるなー と思うと
コップに顔を突っ込んではしゃいでいるよね。

でも やっぱりぽつねんはすきじゃないんだ。
なんか 楽しく遊んでいたのにじゃまされた
から 納得いかないようですね。
その表情もなかなかかわいいですよ〜
Posted by:かしまま  at 2009年11月16日(月) 17:22

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る