セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
根性で遊ぶフジコ [2009年11月10日(火)]
台所の食器カゴの中に、大好きなミニーちゃんのコップを
発見したフジコ。


遊びたくて周りをウロウロ行ったり来たり。
しばらくじたばたした末・・




横から必死に伸びて無理やり遊ぶフジコ。
『ちょっと遠い・・』




足もふるふるしてきて、しだいに乱暴になるフジコ。

かみついてる・・・




もうこうなったら・・!と言わんばかりに
ずるずると中に進入していくフジコ。
うんしょ・うんしょ




なんとも恥ずかしい格好になり、
根性で遊び続けるフジコ。


フジコさんそれ、ほんとうに楽しいのですか?
Posted at 11:27 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/550
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
LOVE子さん

こんにちは☆
LOVE子さんもお元気そうで何よりです
フジコさんもとっても元気ですよ〜

キーボー親分お元気だし、セキセイズも相変わらずで
かわいいです
私も、親分のご機嫌をうかがいに行かないと
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月12日(木) 15:06

いんのすけさん、おひさしぶりです〜!

久しぶりに、フジコちゃんに癒されに
来ちゃいましたっ

元気そうで何よりです!
聖さんのキーボー親分にも会いに行ってきますね

それでは、またっっっ!!!
Posted by:LOVE子  at 2009年11月12日(木) 14:57

ハルクとピナのママさん

ピナちゃん、女の子であることが判明したのですね
それにしても卵をうんだあと、具合いが悪そうにして
いるとのお話、とっても心配ですね・・。
その後ピナちゃんの様子は如何ですか?
あたたかくして見守るしか出来ないのが辛いですが、
卵がつまってしまっていたら大変ですね・・
小鳥をみてくださるお医者様は近くにいらっしゃい
ますか?
ピナちゃんが元気になってくれているといよいのですが・・
よかったらまた様子を知らせて下さいね。。



獅子王 聖さん

なぜかミニーちゃん(ミッキーもあるの!)のコップ
が大好きなんだよね〜
あのズルズルと入っていく様子、けっこう笑えるよね
そこまでして遊びたいものなのかしら?

なんと、獅子王家ではレナスちゃんに大きな変化が!?
手にとまってくれるようになったの〜!
すごい進歩だね
やっぱり他の子がいるからお手本(?)になるのカナ。
なんかとっても嬉しいニュースだよ
これからもっと懐いてくれるとよいね☆



コメハナさん

すごい写真だろう?
おそらくトリ嫌いでも何とか見られる(と思われる)
顔が写っておらず、不気味な部分ばかり・・・。
逆にトリ好きにはたまらないカンジよね

しかし、こんな角度から不用意に写真を撮られるなんて
トリにあるまじき警戒心のなさ・・。
フジコの場合、警戒心より執着心・・恋心の方がまさるようです。
まさに、恋する乙女なのです。



みわさん

そうなの、隣のコップには見向きもしないの〜
ミッキー(ミニー)がいない時は、他のコップでも
遊ぶんだけど、優先順位の中ではイチバンのようです

ミッキーとミニーはね、おそらく違いは認識していない
と思われます・・
でも遊ぶ時は、ちゃんと絵の前にいくの。笑っちゃうよね〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月12日(木) 14:44

ものすごい格好〜(笑)
でもコップに止まろうと思わないところが奥ゆかしい???
他の(隣の)コップとかには興味なし?
ミッキー、ミニーを認識しているのかしら〜
Posted by:みわ  at 2009年11月11日(水) 11:18

フジコさんの恋するモノへの執着はすごいですからね。
遊んでもらえない時は悲しいけれど、あれを見ると、
藤松トキぽつねんグループでよかった、と
思う時もあります…。

それにしてもすごい写真だね〜
鳥キライが見たら、鳥肌モノですよ!
Posted by:コメハナ  at 2009年11月11日(水) 08:28

フジコちゃん
そんなズルズルと入る位なら
最初から中に飛び込んじゃえば
いいのに〜〜
ミニーちゃんコップお気に入りなんだね〜
最近ひななの袖もぐり効果のおかげで
ハピたんは襟首から潜り込んできたりして
それを見ていたレナスがようやく
手に止まりに来てくれるようになったよー
Posted by:獅子王 聖  at 2009年11月10日(火) 22:50

いんのすけさん、聞いて下さい 性別がはっきり分からないまま飼っていたピナがなんと昨日卵を産み、女の子であることが判明しました が、次の卵がお腹に詰まっているのか、今日は地べた(巣箱は入れてません)にうずくまって体調わるそうにしているのです しかも今朝ケージの掃除をするときに私の不注意で昨日産まれた卵を割ってしまいました このままピナが死んでしまったら…と思うとかなりツライです とりあえず今はペットヒーターをつけて保温しています
Posted by:ハルクとピナのママ  at 2009年11月10日(火) 21:02

あきっちさん

こんにちは☆
実はこのコップ、ミッキーとミニーちゃんの2個セット
なのですが、フジコどちらも大好きなんです
このコップを取り出すと、ダッシュでやってきます
中にお水が入っていると、レロレロなめますヨ
どこが気に入っているのかはナゾですが、今回も無理な
体勢で無理矢理遊んでおりました〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年11月10日(火) 15:20

いんのすけさん、こんにちは

フジコちゃん、ミニーちゃんが好きなんですね
必死に遊んでいる姿が、とってもかわいいです
ミニーちゃんのコップで水飲んだりするんですか???
Posted by:あきっち  at 2009年11月10日(火) 13:45

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る