セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ごまかすフジコ [2009年10月10日(土)]
藤松に体重計に乗られ、腑に落ちないでいたフジコ。
関心を示したところで藤松をおろし、フジコに体重計に乗ってもらおう


フジコ、体重計が空きましたよ〜
どうぞ乗ってください




さあ、どうぞ。
『のった』
そこじゃあ計れないよ・・



あれ!?33グラム??
ちょっと減ってしまったのではない?

と思ったら、片足、ちょっと落ちてるみたいだよ。
ちゃんと真ん中に乗ってくれるかな。


ほらほら、もっと真ん中へ行く!
『・・・。』
・・無視?



フジコ、真ん中に行ってって言ってるの
『・・・・・。』

フジコ、そんなことしたってゴハンはいっぱいあげないんだよ!
Posted at 19:42 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/545
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
梅子

腑・・・・・・。
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年10月16日(金) 14:32

腑って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年10月13日(火) 14:31

コメハナさん

フジコのへっぽこ野郎・・・
なんだか近頃この呼び名がかわいらしくさえ思えて
きました。
いかんいかん、私のへっぽこ野郎!

フジコはいつでも腹減りなのですよ。
どんな手を使ってでもごはんをいっぱい食べたいのです。
そんなフジコにいとも簡単にだまされるコメハナさんは、
やっぱりイチバンのへっぽこ野郎と思われます。
もうへっぽこが沢山で、何が何やらわかりません!



比絽&和さん

まんまとフジコの小細工にだまされるところでした
すました顔してなかなか悪どいインコです!
しっかりバレているのに、ちっとも足をどかそうとも
しないし・・
そんな風にいつもお腹いっぱい食べたいフジコの
ごはんを減らすのは、本当は私も心が痛むのですが、
フジコの健康のため、オニになってます

しおんちゃんもだんだん体重が増えてきたのですね
きっと成長期なのでしょうね〜
たくさん食べて強い子になってね、しおんちゃん☆








Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年10月11日(日) 21:44

チエゴロさん

こんにちは☆
この足ワザ、やっぱりフジコの作戦でしょうかね〜
だいたいの体重が34〜6グラムくらいなので、
本当に33グラムの時は追加のゴハンが貰えるのです。
それを狙った戦略だとしたら、フジコは恐るべし
へっぽこ野郎かもしれません!
コメハナさんも、かつてこの手を使われ信じてしまい、
体重もロクに計れないと怒られてしまったようですね・・
お気の毒に。

今日の体重測定では、ちゃんと両足が乗っているか
きちんち確認するところから始めたいと思います!



獅子王 聖さん

これは、かぎりなくゴハンをいっぱい貰いたいという
フジコの策略に違いない!
フジコの食欲を見ると、乙女心など何処かへ投げ捨てて
しまったとしか思えない・・
でも、好きなだけ食べていたらジャンボになって
しまいそうだし・・かわいそうだけどガマンして
もらわないとね〜。

今度、獅子王家セキセイズの、どたばた体重測定
を見てみたい!



マヤさん

悪賢いフジコさんのことだから、体重を計り、いつもより
少ないと追加のゴハンが貰える♪  という事を
分かっているのかもしれません!
しらけた顔してかなりの策略家です

隼人くんの健康的なお尻、見てみたいな〜
インコちゃんの羽毛がぽわぽわしたお尻って、何とも
愛らしいですよね

藤松との距離はですね、縮まったようなあいている
ような・・・
あまり眼中にないというか、相変わらずビミョーな
関係です〜



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年10月11日(日) 10:52

おはようございます(*^_^*)何度もお邪魔します(汗)これがコメハナ様に“へっぽこ”と言わしめた、フジコさんの必殺技だったんデスね( ̄□ ̄;)!!
確かに、素知らぬ顔をしつつも片足がずっ〜と落ちてます(笑)
いんのすけ様・コメハナ様、やはりこれはフジコさんの作戦デスよ!!(笑)
Posted by:チエゴロ  at 2009年10月11日(日) 09:33

こんばんは

いや〜フジコちゃん、かしこいですね
足をはみださせれば、本当の体重わかんないもんね

でも逆に体重がいんのすけさんにばれちゃったら、
ご飯減らされちゃうってわかってたのかも。。。
これではかしこいのを通り越して、ちょっと怖い
ですよね

うちのしおんも冬に向けてか、最近目方が
少し増えちゃって…。ひまわりの種を少し減らさ
ないとね。
Posted by:比絽&和  at 2009年10月11日(日) 02:22

そうそう、このフジコの小細工のせいで私が飼い主に
怒られたのに、またやってるのね!
このしらけた表情がまた、憎たらしい〜。

セキセイの中のへっぽこ度、ナンバーワンです。
やっぱりフジコのへっぽこ野郎!
(さぁ、チエゴロさんもご一緒に!)
Posted by:コメハナ  at 2009年10月11日(日) 01:12

 フジコちゃん、自分から体重計に乗るなんてすごいですね。
 うちの隼人は、絶対に自分から乗ってはくれません。
 まあその分、いつも天井からぶら下がり、健康なお尻を私に見せてくれてはいますが(苦笑)
 フジコちゃん、ポツネンさんに続き藤松君との距離も縮まりましたか?
 いつ見ても、微笑ましい癒し系さんです
Posted by:マヤ  at 2009年10月11日(日) 00:30

フジコちゃん
ご飯をイッパイ貰いたい作戦なのでしょうか
それとも少しでも体重を軽くしたい
乙女心〜〜〜
でも偉いなあ自分で乗っかってくれて
うちのセキセイズ絶対に乗らないよ〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年10月10日(土) 22:07

こんばんは(*^_^*)フジコさん、粘りますね(笑)片足がずっ〜〜と落ちてますよ(^o^; ゴハンをたくさん貰うためのフジコさんの作戦でしょうか!?^ロ^;
Posted by:チエゴロ  at 2009年10月10日(土) 21:45

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る