セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコさし [2009年09月25日(金)]
カゴの入り口が開いているにもかかわらず、水入れの上で
ぼーーっとするフジコを発見。

ほけ〜〜


眠っているわけでもなく、妙にさみしそう。
なので、お顔でもカキカキしてあげようと棒(のようなモノ)を
さしてみる
『なにをする』



普段は自分で硬い所へ頭や顔をこすりつけてセルフカキカキしている
フジコ。いんのすけには絶対にさせてくれないのだけど、この時は
何故か抵抗しなかったので、更に頬毛に棒をうめてみる




さらにぐりぐりしてみると、なんだか気持ち良さそう〜




フジコよ、とうとういんのすけカキカキの素晴しさに気づいたのだね。
これからはいつでもカキカキしてあげるからね



などとうれしくなり、今一度カキカキしようとしたら、
すっかり我に返ったフジコにしらけた視線を向けられた・・

『なんなの?』

短い夢であった
Posted at 15:18 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/540
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

楽しんでいただけて何よりでございます
決してDVではございませんのでご安心を〜
なんかね、ときどき気分がのると(?)かかせて
くれるんだけど、決して指ではダメなの・・。
いつか思う存分指カキカキをしたい!
と野望を抱いているのだけどね〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年09月26日(土) 21:31

うぉ〜、DV(ドメスティックバイオレンス)の鳥版のような衝撃写真〜〜!
棒で掻かれている鳥、初めて見ました〜〜(笑)
超笑いましたよ!フジコちゃん、気持ちよさそうでよかったです〜^^
しかし短い夢だったのですね〜・・・
Posted by:みわ  at 2009年09月26日(土) 19:04

あきっちさん

こんにちは☆
この棒、実はフジコ用ブランコの一部なのです
天井にぶら下げるための棒のところ・・
お気に入りの遊び道具なので、かろうじてカキカキ
させてくれるのかもしれません〜
サーちゃん手の中でうっとりしちゃうなんて、かわいい!
シアワセの時間ですね



コメハナさん

近頃、気が向くと(?)ブランコ棒を刺させてくれます。
今が差し時!というときもだんだんに分かってまいりました。
が、すぐに我に返ってピヨピヨ遊び始めちゃう事が
多いんだけど・・。

頬紅欠落面は、紅が無いだけに刺し場所に迷って
しまい困ることも
絵の具で目印書いちゃおうかな・・・なむなむ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年09月26日(土) 17:28

獅子王 聖さん

そうなの〜
自分の指でカキカキしたい!!
あんまり具合がよくない時はさせてくれるんだけど、
それって喜ばしいことではないし、複雑な心境・・。
でも、昔はこんなことすらさせてくれなかったから、
フジコも年をとったのかなあ、と

獅子王家のセキセイズは、カキカキも性格出てるね
それにしても、ハピたんのお腹カキカキってかわいいね。
みてみたいワ



ハルクとピナのママさん

そうなんですよね、フジコも子供のころはカキカキ
させてくれたのに今ではまったく・・。
相手がいないから私がしてあげたいと思っているの
ですが、フジコは棒の方がいいみたいです

ハルクちゃんたちは、やっぱり2羽で仲良くカキカキ
し合っているのですね〜
1羽飼いなので、そういう姿を間近で見られるのって
羨ましいです



チエゴロさん

こんにちは☆
できることなら手でカキカキしてあげたいのですが、以前は
棒ですらさせてくれなかったので進歩と言わねばなり
ませんね!
ほんとうに、これを機にいっぱいカキカキさせてくれたら
いいのですけど
また進歩しましたら、ご報告しますね☆



マヤさん

隼人くん、カキカキさせてくれるんですか!?
とってもうらやましいです
マヤさんの事が大好きなんですね☆
フジコはたいてい自分でカキカキしていて、手を出そう
ものなら「キキキッ」と怒りの声とともにガブリ
とやられますから・・
生・フジコは、ワガママでマイペースで、おかしな
子ですよ〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年09月26日(土) 17:13

フジコさんのカキカキはなかなか貴重よね〜
セルフカキカキは気味が悪くて
やめさせたくなるくらい激しいのにねぇ…。

恋するブランコの先端だっただけに油断して
間違って刺されたものの、気持ち良かった、みたいな。
頬紅が欠陥している方が狙い目かもしれません、
なむなむ!
Posted by:コメハナ  at 2009年09月26日(土) 10:19

いんのすけさん、おはようございま〜す

このカキカキ棒は、フジコちゃん専用?
文鳥ズ、カキカキさせてくれないから、羨ましい…
唯一、サーちゃんくらいです…。
手の中でカキカキさせてくれて、うっとりするのは。
Posted by:あきっち  at 2009年09月26日(土) 09:06

フジコちゃん、滅茶苦茶可愛いですね
うちの隼人も、機嫌がいい時はかきかきさせてくれます。そういう時って、本当に気持ち良さそうな顔をするので、こっちまで気分が良くなります。
写真のフジコちゃんも可愛いですが、生フジコちゃんも思わず見たくなってしまいました。
すっかり体調も戻ったようで、本当に良かったです
Posted by:マヤ  at 2009年09月25日(金) 22:16

こんばんは(*^_^*)カキカキしてもらってるフジコさんの「あぅぅぅ〜」ってお写真めちゃカワイイです気持ちよさそうですね
これを機に、カキカキさせてくれるようになったらいいですね
Posted by:チエゴロ  at 2009年09月25日(金) 22:00

棒で間接的にカキカキするなんて、画期的ですね
セキセイインコって子供の頃は手でカキカキさせてくれたのに大人になるとさせてくれなくなるのが寂しいですょね

ウチで飼っているインコは鳥同士でいつもカキカキラブラブしあっててその仲睦まじい姿に癒されてはいますが
Posted by:ハルクとピナのママ  at 2009年09月25日(金) 20:21

あ〜〜〜
いいなあ〜〜〜こんなに
カキカキさせてくれるなんて
出来たら自分の指でやりたいよね
ごくたまにぼ〜〜っとしている
イヴさんがカキカキさせてくれるけど
他の子はさせてくれないもんなあ〜〜
ブランコに止まっているときのハピたんの
お腹はかかせてくれるけど・・・
袖に潜ったり懐にもぐったりするなら
頭くらい掻かせてくれたって
よさそうなものなのに〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年09月25日(金) 19:46

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る