セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコとぽつねん [2009年08月10日(月)]
アメリカに住む妹がくれたぬいぐるみ
ぽつんとひとり芝生に佇む様子から、妹が「ぽつねん」と名付けたトリさん。
(その「ぽつねん」の姿はコチラよりご確認ください☆)
日本では見られない種類で、本当の名は『アメリカン・ロビン』というらしい。


背中を押すとキレイな声で鳴いてくれるカワイイやつ。
押しすぎでややへこみが・・・。




そんなぽつねんと仲良しになってもらおうと、
早速フジコに紹介してみると・・


ダッシュで逃亡。



壁に追いつめられるフジコ。

顔面蒼白?




フジコ、なんで仲良くできないの?
ぽつねんがぽつんとしちゃってるじゃないの〜





遊んであげたら?
という呼びかけに、全身で激しく抵抗するフジコ。
『いやいや!』



ぽつねん、日本にやってきても
やっぱりぽつねんとしてしまうらしい・・
Posted at 14:41 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(15)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/537
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
チエゴロさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!
フジコとぽつねんが、チエゴロさんのパソコンの
背景になっているのですか!?
なんだか不思議な感じですが、とっても嬉しいです
そしてあたたかなお見舞いのお言葉、ありがとう
ございます。
これからも元気なフジコの様子をお届できたら、と
思っておりますので、また遊びにいらして下さいネ☆
Posted by:♪いんのすけより皆さまへ☆  at 2009年09月12日(土) 12:21

こんばんは(*^_^*)いつも楽しく拝見してます☆★☆
フジコさん、お元気でしょうか??フジコさんとぽつねんさんは我が家のパソコンの背景で大活躍しております!!開くたびにほんわか気分で、フジコさんの「??」な、お顔に日々癒されまくっております(*´∀`*)
涼しくなってきましたが、カゼなどひかれませんようにm(__)m
Posted by:チエゴロ  at 2009年09月11日(金) 23:57

 ★みなさま、
  お返事が遅くなりまして申し訳ありません★





ハートさん

またまたフジコのお友だち(?)が増えました〜
ドイツからやってきた藤松に続き、今度もはるばる
アメリカからやって来てくれました
フジコんも反応も、藤松の時とソックリです!
ある一定の距離以内には近づけない・・みたいな
そのうち仲良しになれるとよいのですけど〜

ぽつねんの鳴き声はですね、説明がうまくできない
のですが、高めの声でピヨーピヨーピヨーピヨーと
不思議な節回しで鳴いています。
って、ちっとも分からないですよねスイマセン



マーメイドさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!
ランキング1位になっただなんて、ほんとうにビックリ
です!
コメントのお返事や、まじめに更新も出来ていないのに
沢山の方が遊びに来てくださったようで嬉しく
思います
これもみなフジコのおかげ、なのカナ!?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月24日(月) 15:50

 ★みなさま、
  お返事が遅くなりまして申し訳ありません★





マヤさん

こんにちは☆
ぽつねんが我が家にきてからだいぶ経つのに、いまだ
ぽつねんとしちゃっています
同じような格好しているのに、何を恐れるのか不思議
です・・。

インコピアスが届いたのですね〜
インコのピアスなんてほとんど見たことないし、
それが自分の子だったりしたら感動ものですよね!
さっそく教えていただいたページをのぞいてみよう
と思います!
ステキな情報をありがとうございました



まいかさん

ぽつねん、確かにナイスネーミングですよね
妹は、変てこな名前をつける事に関しては天才的な
才能を発揮するようです。
フジコも、変なあだ名をつけられて困っています!
お腹がぽってりしているから、「ポテちゃん」だ
そうです

チーちゃんの新しいモノへの対処法、とっても
かわいらしいです!
遠巻きに観察し徐々に近づき、キックしてみるなんて
かわい過ぎます〜
しかも、まいかさんが遊んでると安心(もしくは焼もち!?)
して遊び始めるなんて、まいかさんの事が大好き
なんですね☆
フジコなど、私が遊んでみせても遠くで楽しそうに
一人遊びに興じるばかり・・切ないデス



みわさん

ぽつねんカワイイでしょう〜
背中を押すとキレイな声で鳴くのだけど、妹曰く
本物とソックリだそうです。
シリーズで色んなトリさんのぬいぐるみがあるんだって!
それなのにフジコったら〜
せめて鳴き声には反応するかなあと思ったのに、
まったく無視だし、近づければご覧の表情で逃げ
まくるし、なんとも切ない感じよ
ぽつねんと名付けられてしまったから、ぽつねんとしか
出来ないサダメなのでしょうか〜



梅子

何を確認したのだ?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月24日(月) 15:39

 ★みなさま
  お返事が遅くなりまして申し訳ありません★




獅子王 聖さん

ぽつねん、名前の通り我が家にきてもぽつねんと
しています・・・
はるばる海を越えてやってきたというのに、フジコ
ったら冷たいんだから〜
まあ藤松の時もそうだったから予想はしていたけれど、
やっぱりお友達になるまでには時間がかかりそうよ
声を聞かせても、何も聞こえないかのように「しらあ〜」
としているの。
ぽつねん、あわれ・・。

クック・ロビンというトリさんがいるの??



コメハナさん

ぽつねんに国境は関係ないらしいです。
日本でも「ぽつねん」という名がふさわしいぽつねん
ぷりです。
さすがぽつねん・・。

藤松とトキちゃんとは、すっかり打ち解けたご様子
です
最近は3人でよく輪を作って語り合っているようですから。
その傍らを、時々フジコが駆け抜けたりしております・・・!



あきっちさん

こんにちは☆
フジコさん、新しいものにはものすごい警戒をみせる
ので、カワイイぽつねんともお友達になれるのは
遠い日になるかと・・・。
他にもセキセイインコ型のぬいぐるみやフィギュアが
いるのですが、存在に慣れるまでかなりの時間が
かかりましたから
文鳥ズも、新しいモノは警戒しちゃうようですね!
カーテンレールまで逃亡してしまうとは〜
怖がらせるのは可哀想だけど、カワイイです☆



LOVE子さん

こんにちは☆
フジコにとっては恐怖なのかもしれませんが、追い詰め
られて顔面蒼白になってるあたりなど、おかしいです
よね〜
まったくヒドイ飼い主ですが
早く、ぽつねんと仲良しツーショットもお見せした
いです

地震は、けっこう揺れてビックリしました!
鈍感なフジコも気づいたくらいですから〜
でも大丈夫です、ご心配くださりありがとうございました☆




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月24日(月) 14:47

いんのすけさん、お久しぶりです

総合ランキング1位になってますよ〜
す・す・スゴイ

ブログの内容とは関係ないのですが、思わずコメントしてしまいましたー
Posted by:マーメイド  at 2009年08月20日(木) 22:41

はじめましてぽつねんちゃん
フジコちゃん、逃げまくってるけど
『でも気になる』みたいな感じですね!
時間とともにまた仲良しになれますように
ぽつねんちゃんの鳴き声ってどんなかな
Posted by:ハート  at 2009年08月18日(火) 15:35

きのう梅子が、確認した。
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年08月14日(金) 14:48

フジコちゃんの顔面蒼白っぷりは、壁と一体化してしまいそうなほどではないですか!
相当な恐怖を感じているのでしょう!

これぞ正しい「ぽつねん君」の姿なのでしょうかね。。。ぽつねん・・・

それにしても可愛いぬいぐるみだな〜〜♪
Posted by:みわ  at 2009年08月13日(木) 17:20

いんのすけさん、こんにちは
「ぽつねん」なんともいい響きの名前ですね〜(笑)
妹さん、なかなかの名付け達人と見ました
フジコさんは、ぽつねんをかなり警戒してますね(笑)
壁際のフジコさんは、確かにビックリした時や怖かった時の
細くなり方ですよね
我が家のチーも新しいオモチャを見せると、絶対に気になって
いるくせに、まずは遠巻きに観察をしています
そして、少しずつ距離を縮めていき、片足でキックをしてみて
大丈夫そうなら近寄り始めていくんですよ
それでもダメな場合は、私が楽しそうに遊んでいると
大丈夫と安心するのか、はたまたヤキモチからか、
近寄ってきてつつき始めるんですよ〜
いんのすけさんも、フジコさんの前でぽつねんを触ってみたら
もしかしたら、フジコさん、いんのすけさんをとられたくなくて
走って近寄ってくるかもしれませんよ〜〜(笑)
Posted by:まいか  at 2009年08月12日(水) 10:00

こんばんは。
フジコちゃん、未知の生物(ポツネン)にたじたじですね(苦笑)
でも、そんな姿がまた可愛かったりするんですよね
この前、お話したインコのピアスですが、マヤの手元に届きました。本当にリアルで凄く可愛らしいです
検索方法は、ヤフーならビッグローブを呼び出し、セキセイインコと入力してください。そうしたら、ヤフーのペットショップというカテゴリーがあるので、そこに入ってみてください。
ここでは、写真を送れば自分のペットそっくりのピアスも作ってくれるそうですので、きっと可愛いフジコちゃんを作ってくれると思います。
Posted by:マヤ  at 2009年08月11日(火) 21:22

いんのすけさん、こんにちは

ふじこちゃん、可愛すぎですっ!

特に壁に追い詰められる姿が・・・笑

本当、動物って癒されますよねー♪
見てて飽きない

いんのすけさん、地震は大丈夫でしたか?

Posted by:LOVE子  at 2009年08月11日(火) 17:10

いんのすけさん、おはようございま〜す

ぽつねん、面白いネーミングですね
フジコちゃん、大きい鳥さんは怖いんですかね
でも、同じテーブルに乗ってるから、そのうち馴れるかもしれないですね。文鳥ズだったら、カーテンレールに避難して、上から目線で観察するだけでしょう…
ぽつねんとフジコちゃん、仲良くなれるといいですね
Posted by:あきっち  at 2009年08月11日(火) 07:45

無念、ぽつねん…!

フジコさん、本当に顔面蒼白じゃないですか〜。
おんなじような姿形なのに、まったく別の生き物と
思っているのでしょうか…・?

国を超えてもポツンとしてしまうなんて
さすがはぽつねんですね。

藤松とトキちゃんとは(ぽつねんが)仲良くなれる
事を祈ります!
Posted by:コメハナ  at 2009年08月10日(月) 23:16

ぽつねんちゃん可愛い〜〜
フジコちゃんが相手してくれないから
本当にぽつねんとしちゃっているよ〜
アメリカン・ロビンというのは
クック・ロビン音頭の
クック・ロビンと似た種類なんだろうか〜
確かクック・ロビンも鳥だった気がするけど
藤松くん同様にぽつねんくんとも
仲良くなればいいのに〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年08月10日(月) 22:23

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る