セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの必殺技 [2009年08月07日(金)]
映画にもなって話題となった「エラゴン」の3作目が出ていることを
最近知り、図書館で借りて読んだ
続編をあんなに心待ちにしていたのに、いつの間に出ていたのだ?不覚・・。
映画はテンポが速すぎてイマイチ感が強かったけれど、小説はやっぱり
面白い!
いよいよ敵方の王ガルバトリックスも登場し、完結編である第4巻まで
目が離せない。
 ★『ドラゴンライダー3 ブリジンガー 上・下』
   クリストファー・パオリーニ 著

そして同じくココ最近読んだ本。
 ★『告白』 湊 かなえ・著
子を殺害された女性教師が、告白形式で犯人を追い詰めていく。
とっても話題になっているし、面白くて一気に読み進めてしまうけれど、
ファンタジーファンとしてはやはりこういう現代モノは物足りない気がする・・


時代モノも大好き☆
 ★『無縁塚』 輪渡 颯介・著
怪談好きな浪人・平松左門と、怖がりな武士・刈谷甚十郎が登場する
シリーズ第4弾。
幽霊屋敷が舞台の今回も、うまく怪談話を織り交ぜ面白い展開に。
大好きなシリーズになってしまった〜次回作が楽しみ




テーブルに本を広げていると、どこからともなくやってくる
おじゃまむし。

ど真ん中ですか?
読めないし、お口にレタスついてるし、
フジコさんどいていただけませんか?



『なんて?』
だから、レタスついてる!
本も読みたいの〜



じゃまなので、ヒザの上に移動してもらって一緒に読むことに。

出た!必殺・両目読み!
真ん中は見えてるの? 



もくもくと読書するフジコ
じーーーーーっ
なんて真剣なまなざし




などと思っていたのだけど、
気づいたら・・

寝ている・・レタスをつけたまま。
Posted at 14:37 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/536
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まいかさん

こんにちは☆
私もお勉強は苦手でした〜
なぜか読書だけは好きなのですが
家に読む本をストックしておかないと落ち着かないので、
図書館通いをしております
買うと高いけれど、図書館はリクエストも受け付けて
くれるので便利デス
人気本は何ヶ月も待ったりする事もありますが・・

フジコみたいに両目読みの必殺技が使えたら、もっと
沢山の本を読めるかもしれませんね!
フジコ先生に伝授していただこうかしら〜
先生途中で寝ちゃいそうですが・・・



比絽&和さん

こんにちは☆
フジコさん、本が大好きのようです
乗っかってみたり、齧ってみたり、上で熟睡してみたり・・・
読書に熱中したい方としては、迷惑この上ないのですが
本のことをどう思っているかはナゾですが、自分の
ことは確実に人間だと思っている気がします!
だから人がしてる事に興味を持って、なんでも手を出し
たがるのでしょうね〜
思い切り自己中心的です

比絽&和さんのインコちゃんは、まだお迎えの準備が
できていないのですね〜
私はセキセイの飼育経験しいかないので知らなかった
のですが、大きいインコさんたちは、そうやってお店の
方で迎えるまでの準備をしてくださるのですね。
おうちに迎える日が待ち遠しいですね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月10日(月) 14:37

獅子王 聖さん

いつものようにオジャマ虫しに来て、なにやら真剣に
読んでいる風だったよ〜
本の上の乗っかってると、よく活字の拾い喰いをして
いて笑えるの
セキセイの目には、どんな風にうつっているのかしらね

ひななちゃんはマンガがお好みなのね!
爆弾投下された時には、すごいいきおいで
染み込んでいきそうだよ〜



コメハナさん

両目読み、できたら便利そうだけど、人間には限界
がございます・・。
しかも真後ろ、思いっきり死角だよね
背中や頭部を指でグリグリしたい衝動と戦うのに
苦労いたします。

そんな警戒心のないフジコさんですが、こんな時
扇風機の風がまわってくると「誰がさわった!?」
といった感じにヒザの上でクルクルしてしまいます〜



マヤさん

こんにちは☆
フジコさん、本を広げると何故かジャマしにやって
きます
上に乗ったり、齧ったり、眠くなれば本の上で後ろ
向いて寝てしまったり・・
その様子に癒されつつ、ページが進まないので困って
しまいます

隼人くんは、40グラムのボディでパソコンのキーを
押してしまうのですね!
これまた困ってしまうけれど、かわいくて叱れませんね〜



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月10日(月) 14:20

こんばんは

フジコちゃんも本に夢中になることがあるの
ですね。なんだかほほえましいです。

インコさんのライフスタイルを見てみると、
なんだか人間に近いものを感じます。
フジコちゃん、自分を人間だと思っている
のかなぁ。。。

うちの子(まだお迎えしてないのにすでに気分は
こんな感じです)はシードからペレットに食事が
なかなか切り替わってないので、お店にまだ
居残りです。家族としてお迎えするのは、
まだちょっと先になりそうです。
早くフジコちゃんのように、もりもり食べてくれる
といいんだけどなぁ。

応援ポチして帰りますね。

Posted by:比絽&和  at 2009年08月09日(日) 01:02

いんのすけさん、こんにちは
いんのすけさんは、いろいろな本を読まれているのですね
私は、どっちかというと、フジコさんと一緒で、
本を読んでいるとすぐ眠くなってしまうんですよ(笑)
だからか学生時代、試験勉強をしていると、すぐ眠くなった
ものです(笑)←これはただの勉強嫌いなだけですかね??
でもフジコさんは、必殺両目読みが
できるのですね
これなら速読大会に出場しても優勝間違いないかも
しれませんよ〜
ただ一つ問題が…最後まで眠らず読めるかな…
Posted by:まいか  at 2009年08月08日(土) 15:51

こんばんわ。
読書をするフジコちゃん、かなり萌えですね私なら、完全にノックアウトされてしまいそうですしかも、必殺両目読み(笑)人間には出来ない芸当ですよね。
うちの隼人は、よくパソコンの上に飛び乗って、勝手にキーボードを押してくれます。40gのボディも、中々に油断はできません。
Posted by:マヤ  at 2009年08月07日(金) 22:38

これは見事な両目読み!
さすが、セキセイさんにはかないませんね〜。

でもホント、警戒心のないインコだよね。
読書に集中しているとはいえ、背中を見せるとは!
そのまま後ろ向いて寝ちゃったりするもんね…。

ぴっちゃんだったら警戒しまくって、
膝の上で激しくクルクル回転していた事でしょう。
Posted by:コメハナ  at 2009年08月07日(金) 22:20

フジコちゃんまたまた
読書してるね〜〜。
ちゃんと活字を追っているのかしら〜
右ページと左ページ一緒に読んだら
話わからなくなりそうだよ〜
やっぱり本読んでるとセキセイも眠くなるのかな
うちはもっぱらジャンプの上にひななが
乗ってます・・・
Posted by:獅子王 聖  at 2009年08月07日(金) 20:50

あきっちさん

こんにちは☆
文鳥さんも、本とか新聞をガジガジするの好きなんですね!
フジコも大好きですよ〜
寄ってくるイチバンの目的も、そこにあるような感じ
です
気づくと借り物の本が穴ぼこだらけになっていて
愕然とすることも
トリさんは齧るが大好きみたいですね!

フジコは、基本ヒトが家に居る時はカゴの入り口を
開け放しておくことが多いです。
好き勝手に出たり入ったりしていますよ〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月07日(金) 16:24

いんのすけさん、こんにちは

フジコちゃんも、読書家なんだ〜と思いきや…
途中で寝てしまったんですね…
文鳥ズも、本や新聞を読み始めると、寄ってくるのですが、ただ単に紙をカジカジしたいだけ

ところで、フジコちゃんは1日中出しっぱなしなんですか?
Posted by:あきっち  at 2009年08月07日(金) 15:39

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る