セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの過激な遊び [2009年07月30日(木)]
フジコと毎日のように行われる遊びがある。
いんのすけの指に乗り、更に別の指でぶんぶん頭を振り回しながら
遊ぶ、という過激かつ意味不明な遊びなのだが、フジコにはえらく
楽しいようで、置いてある手で勝手に遊び始めることもある。

でははじめてみよう。


フジコ〜、指遊びしよ!
と、手の平を差し出しさそってみる
『いいよ』
まずは片足から




そして定位置につき、遊びスタート





こうして両足を、いんのすけの人差し指と中指にかけ、クチバシ
を親指に当てながらブンブンと頭を振り乱しながら激しく遊ぶ。

その時の両足は、歩いているかのように交互に持ち上げられる。
左足、ぶれちゃってます・・



この遊び、動きが過激なだけではなく、神経も過激になるようで、
時々左手やいんのすけの顔めがけて突進(攻撃)をしかけてくることも・・

この時狙われた犠牲者は、カメラさん




相手をたおし、再び過激な遊びに戻るフジコ。
もはや背毛を逆立て、見るも恐ろしい風体に



相変わらず何が楽しいのかよく分からないフジコの遊びだけれど、
フジコがとっても楽しそうだから、結局いんのすけも楽しくなっちゃうのであった。
Posted at 11:59 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/534
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
獅子王 聖さん

すごいでしょ〜あの背毛
興奮の極みに達すると立っちゃうの〜
右目は白目があるんだけど、黒目がキュッと縮んで
白目増えちゃうし、見るも恐ろしい様子なんだよ
獅子王家ではひななちゃんが反応するのかあ。
クロスちゃんがそういう遊び好きそうカナ〜って
思ったから、ちょっと意外!
今度遊んでるトコ、激写してくださーい

シロちゃん踏まれちゃったの!??
飼い主さんになのかな?
床で遊んででもいたのかしらね・・。
シロちゃん、やっぱりトロいから・・!?
なんて失礼な事言ってゴメンナサイ
ホント、大事に至らなくてよかった〜



あきっちさん

こんにちは☆
フジコさん、おかげさまで元気にしております!

この遊び、フジコの背毛を立てた恐ろしい形相を
見てもお分かりの通り、かなり過激でございます
私と遊んでるというより、定位置に手さえ置いて
あればいい・・みたいな悲しい感じも致しますが
文鳥ズは、やっぱり4羽もいるだけに、トリさんたちの
世界を作ってしまうのでしょうか〜
でもその世界を観察するのも、見ていて楽しそうです



コメハナさん

確かにおしゃべりもかなりハードになるよね〜
すっごいハッキリ言ってるのに、「聞こえない・・」
とか言う方もおりますが・・。

この遊びが始まった時に、近くに居るなんて危険
極まりない行為ですよ!
左手すら攻撃対象になるのですから。

そしてポジション、これもかなり重要らしいです。
ワタクシも何度も怒られたことがあります。
もう終いには、楽しいか腹立たしいのか分からない
時があり、「もうやめたらいいのに・・」と感じる
事もしばしば。。



梅子

毎日遊ぶんだよ!



LOVE子さん

こんにちは☆
フジコの過激さが伝わりましたでしょうか?
カワイイ顔して、やってる事はかなり乱暴デス〜
指にツメも喰い込んでるし、背毛まで逆立てちゃって・・。
ホント大丈夫〜?って思っちゃいますが、まあフジコが
とっても楽しそうなのでヨシとしちゃいます!




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月05日(水) 15:07

くまさん

ひでクンも同じような遊びをしますか?
この過激な遊び、昔からやっているのですが、
以前は興奮の極みに達するとゴハンがゲロゲロ
出てきました〜
今は食事制限していて余裕がないからか、はたまた
お年をめしたせいなのか、ゴハンは出なくなりました

フジコの目、実は右目だけ白目があるんですよ〜
多分、近くで見たらコワイ顔になってマス
ひでクンは両目にアイホールがありますものね!
興奮すると黒目がキュッと縮まって、頭とんがり
ませんか?
それがまたカワイイのですけどね〜



ハートさん

この遊び、確かに求愛行動の一種なのかもしれません!
今はなくなりましたが、昔は興奮してくるとゴハンが
ボロボロと出てきていましたから〜
今は体重制限している貴重なゴハンだから、勿体無くて
吐き出せないのかも
それか老化現象で出なくなったか・・・。

ネジ巻き人形!
まさにそんな感じです
なんで動いちゃうのか不思議なんですけど、必ず
足がパタパタしています〜



マヤさん

こんにちは☆
隼人くんも遊んで興奮しますか?
しかも命の危機を感じるほど!
何だか自分は眼中に入ってなさそうにも思えますが、
楽しそうに遊ばれると、こちらも嬉しくなりますよね

隼人くんも肝臓を悪くして病院通いをした事がある
のですね・・。
赤ちゃんの頃だなんて、さぞ心配されたでしょうね
お互い、いつまでも元気いっぱいでいてほしいもの
ですよね☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年08月05日(水) 14:34

かっ、過激!!!!笑

いんのすけさん&ふじこ(お)ちゃん、

(o´ノωノ`o)こんにち...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

こんなに過激な遊びで、
大丈夫なの?ふじこ(お)っちゃん 

m9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
Posted by:LOVE子  at 2009年07月31日(金) 15:55

毎日ってなに?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年07月31日(金) 14:37

これやってる時は、おしゃべりも過激だよね〜
私は近くに座ってただけなのに、
攻撃の対象になった事が何回もあります…。

いんのすけさんの代役を強引にさせられた時は、
手のポジションが悪いのか、
怒りながら過激に遊んでいらっしゃいました…。
Posted by:コメハナ  at 2009年07月30日(木) 23:07

いんのすけさん、こんばんは

フジコちゃん、元気そうですね
この遊び、かなり激しそうですね…。
文鳥ズ、文鳥同士で遊んでいるので、私とこのように遊んでくれません…
とっても楽しそうで、羨ましいです
Posted by:あきっち  at 2009年07月30日(木) 21:33

フジコちゃ〜〜〜ん
興奮して遊んでいて可愛い〜〜〜
ブンブンしちゃうのね
羽を逆立てちゃってるのが
可愛いぞ〜〜
今日久しぶりにシロちゃんのお母さんと
お茶してきたんだけど
シロちゃんも指をツンツンして大興奮して
遊んでいるといっていたなあ
(シロちゃん元気にしているけど踏まれたらしい・・・大事に至らなくて良かった)
クロスは小さい頃は指大好きだったくせに
最近は遊んでくれないし
一番反応するのはひななかなぁ〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年07月30日(木) 19:21

こんにちわ。
確かに、インコがヒートアップしてくると、命の危険を感じるときがありますよね(苦笑)
でも、そういう時の彼らは最高にかわいいんですよね♪
うちの隼人も、赤ちゃんの頃に肝臓を悪くして、病院に連れて行ったことがありました。
フジコちゃんが早く良くなるように祈っています。
Posted by:マヤ  at 2009年07月30日(木) 15:29

フジコちゃん、いんのすけさんの手に求愛行動
しているのかな〜?!
両足をまたいでいるところが、ネジ巻き鳥さんが
歩くみたいでかわいいね
リズム感もよさそう〜〜
フジコちゃん、頭ふりすぎてクラクラしないように
Posted by:ハート  at 2009年07月30日(木) 14:17

か…Σ可愛い〜〜〜〜〜
男の子特有の求愛行動の練習みたいですね
インコって遊んでるときに
ヒートアップしてえらいことに
なりますよね・・・・
ハルクインは白目がないから
興奮していても可愛いなあ〜
うちの子は目がやばいことになって
怪獣みたいな容貌になります
インコとの遊び…楽しいですよね
欠かすことの出来ない癒しのひと時です
Posted by:くま  at 2009年07月30日(木) 13:42

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る