セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
恋多きフジコ [2009年07月08日(水)]
恋多きフジコは、色んなモノに恋してしまう。
でも、なんか変なモノにばっかり恋しちゃうの。
コップに描かれたミッキーとか、ペットボトルとか、木のクリップとか・・・
そして、今イチバンの新しいお相手は、キッチン用のピンクのゴム手袋。
何がお気に召したのか・・・不可解!



大好きなピンクちゃんの上で、たそがれるフジコ





愛するピンクちゃんを、なめてみる




反応ないね・・・





ピンクちゃんは、手にはまっていても置かれていても、
どちらでもよいらしい





ピンクちゃんと遊び続けるフジコがなかなかどいてくれないので、
奪おうとしたら・・

つかまれた。




Posted at 15:49 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(11)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/529
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
すけ子さん

こんにちは☆
ピーすけさんも色んなモノに恋しちゃうのですね!
しかもフジコと同じピンクちゃんに恋してしまった
って笑えます
あのゴム手袋、インコにしか分からない魅力でも
あるのでしょうか!

そうそう、フジコも足のツメ(指?)が大好きなんですよ〜
足で楽しそうにピヨピヨ足ばれると、妙な気分に
なってしまいます・・
なんだかピーすけさんとフジコ、共通の恋が多いですね!



ハートさん

ゴム手袋・・・
いったい何の魅力があるのでしょうか!?
フジコさん、色々お気に入りのモノができますが、
ゴム手袋っていったい・・

そういえばフジコ、最近恋しても誰にもエサのプレゼントを
しなくなりました。
食事制限している貴重なゴハンだからあげられないのか、
お年のせいなのか
チロタンはいつも威勢よくゲロゲロしちゃっていますよね



あられさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!
あられさんの千ちゃんは、スズメさんに恋しちゃって
いたのですね!
種族を超えた恋ですね〜

そしてお父様が大好きだったとのこと、怒られちゃう
お母様はちょっと切ないですが、そこまで好かれて
いるお父様にしたら、かわいくて仕方がなかった
でしょうね☆
私もそこまで恋されたいです!



まいかさん

こんにちは☆
ほんとうに、ゴム手袋のどこに魅力を感じてしまった
のでしょう!?
まったく理解できません!
しかも、かなりの片思いであるにもかかわらず、
一向にめげる様子もありません・・

チーちゃんのお気に入りは、まいかさんの頭上ですか
フジコもよく、私の頭にとまるのですが、頭上に
居られると、いつ爆弾をされるかヒヤヒヤ
しちゃいますよね
まいかさんは、まんまと爆弾投下され、しかも記念
写真まで撮られてしまったようですね!
娘さん、ナイス☆(あ、まいかさんゴメンナサイ〜笑)
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年07月13日(月) 14:50

獅子王 聖さん

藤松はすっかりピンクちゃんに負けていまーす。
何を血迷ったのか、すっかり恋してしまったようだけど、
本当はあまりなめたりしてほしくないのよねえ・・
でもインコって、とりあえず齧ってみるよね!
手がないから仕方ないのかな〜

ゴム手袋をはめた手を差し出すと、とても嬉しそうに
遊ぶんだけど、私と遊んでいるワケではないようで、
フジコが楽しそうであるほど複雑な気分だよ・・
惚れっぽいフジコさん、いつまで今回の恋は続くの
かしら〜



コメハナさん

ピンクちゃんとフジコ、いまだ熱愛中ですよ〜
かなり片思い的な恋ではありますが・・。
まあそこは、ピンクちゃんさえ居てくれればよい
みたいなので、放っておきましょう。

でもさ、この熱愛ちょっと複雑な気分じゃない?
最初は自分と遊んでるように錯覚しちゃうんだけど、
所詮フジコが追いかけているのはピンクちゃんですから〜
切ない三角関係だよ



あきっちさん

こんにちは☆
フジコ、すっかりゴム手袋に恋しちゃったみたいなん
ですが、ピンクちゃんにはなかなか振り向いてもらえない
みたいです
完全なる片思いですが、乙女男子(?)のフジコは
めげずに今日も頑張っています!
惚れっぽく飽きやすいフジコのことだから、いつまで
続くカナ〜



琴羽さん

ハイ、かなりむくわれていません!
いっこうに振り向いてくれないピンクちゃん相手に、
毎日猛アタックを続けるけな気なフジコなので
ありました〜
ある意味、ストーカーです



梅子

クリップは止めるモノ!
Posted by:♪いんのすけより・皆様へ☆  at 2009年07月13日(月) 14:24

いんのすけさん、こんばんは
フジコさん、なかなか面白いお方が、好みのようですね〜(笑)
ピンクのゴム手袋のどこに魅力を感じたんですかね
光ものとかならキラキラして綺麗だからって
解る気がしますが、ゴム手袋は、ひいき目にどう見ても
私達には、解らない魅力ですよね(笑)
他の色のゴム手袋では、ダメなんですかね??
我が家のチーの一番のお気に入りは、私の頭の上かも
しれません…
先日もまた頭の上に、う○こをされ、娘が
発見してくれたのですが、すぐ取ってくれるのかと思いきや
面白いからと、私の携帯を持ってきて写真を撮ってました…
そんなヒマがあったら、一秒でも早くを取って
くれた方が嬉しいのに〜〜


Posted by:まいか  at 2009年07月10日(金) 21:25

こんばんは。

うちの実家で飼っていた
「千ちゃん」は(インコ)
スズメに恋してましたね。

また
うちの父が大好きだったらしく
母が
お茶を入れてあげようと
父のお茶碗をさわると
「ぴぃぃぃっ」と鳴いてました。
Posted by:あられ  at 2009年07月10日(金) 20:29

あらあ、フジコちゃんも恋しちゃってる
ゴム手袋ってところがフジコちゃんらしいね!
(怒らないでね
でも、発情しちゃうと何でもゲロゲロしちゃうのは
困ってしまいます
フジコちゃん、何を思っているのかな〜?
Posted by:ハート  at 2009年07月10日(金) 16:18

いんのすけさん、こんにちは。
確かにセキセイは色々なものに恋するみたいです。
我が家のピーすけの永遠の恋人は、籠の中につるしてある『鈴』。そしてなんとフジコさんと同じくピンクのゴム手袋も大好きで、放鳥すると洗面所にすっ飛んで行き、ピンクちゃんの上に着地してさえずります。
最近のブームは足の爪らしく、妹のデカイ足の親指爪相手に、盛んに愛を育んでいます。ちょっと気持ち悪いですが・・・。
Posted by:すけ子  at 2009年07月10日(金) 09:22

クリップって…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年07月09日(木) 13:50

かっ可愛い
恋しちゃったのねw
むくわれない恋。。。なのかしらね??
Posted by:琴羽  at 2009年07月09日(木) 13:08

いんのすけさん、こんばんは
フジコさんの表情、何とも言えないですね〜
恋する乙女(…って、男の子でしたね)って、感じですね。かわいい
片足でつかんでいる所なんか、ほんとに
「持っていかないで〜〜」って、言ってるみたいですね
Posted by:あきっち  at 2009年07月08日(水) 22:24

ピンクちゃんにかなりお熱だよねぇ〜。
しかもある日突然じゃなかった?

ただ食器洗うだけなのに、そばでご機嫌になって
強制的に相手をさせられた事が数回…。

いったい何をどうしたら、ゴム手袋に恋出来るのか、
フジコの口からぜひ聞いてみたいものです。
Posted by:コメハナ  at 2009年07月08日(水) 22:23

フジコちゃんピンクのゴム手袋が
お気に召してしまったのね〜
藤松くんはゴム手袋に負けちゃうの〜
でもゴム手袋はめていてもいいんだ〜
ゴム手袋はめていると喜んで
遊んでくれたりするのかしら
ぬれたピンクちゃんでつついたら
フジコちゃん濡れちゃうねえ。
濡れてもいいのかなあ
Posted by:獅子王 聖  at 2009年07月08日(水) 19:32

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る