セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
生えるフジコ [2009年05月29日(金)]
読書をしていたら、小さな丸い物体が本の後ろから出てる・・・

    何これ?




 セキセイインコの頭です・・

角度、おかしくないかい?



別の方向から見てみると、こんな風になっている。


スッポンのごとく、喰らいついて離れません。




気味が悪いし、穴があくのでやめさせても、
あとからあとから生えてくるフジコ。


フジコさん、やめてください!




ようやくフジコが生えなくなり、読書に没頭していたら
どこからか突き刺さる視線・・



見てる!
恨めしそうに見てる〜




最近、読書の記録をさぼっている。
でも、本はけっこう読んでいる。
先日読み終え、面白かった1冊

★『トラヴェラー』 ジョン・トゥエルヴ・ホークス 著

機械で人々を監視する巨大組織と、別の次元へ移動する能力を持つ
トラヴェラー(移動者)を守る宿命を負う女性のたたかい。
もちろん現実にはないお話なのだけれど、街角に設置された監視カメラ
や機械化された現代社会の末路のように思えなくもない。
ちょっとだけ、マトリックスの世界観にも似ていると思った。

何より興味深いのが、トラヴェラーが旅(移動)できるとされる6つの世界。
六道輪廻にソックリだし、日本刀が出てきたりと、この作者
日本文化に造詣が深いのだろうか。
ちなみにこの作家さん、メディアにも一切登場しないらしく、ナゾの人物
なんだって!

小説は3部作とのこと、続編が楽しみ☆

Posted at 13:37 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/516
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ハートさん

かじるモノならたくさんあるのに、なぜか本読んでると
齧りにくるんですよね〜
図書館のだから、カバーをつけて保護しています
なので、穴が開いたのはカバーだけで済みました!
あの恨めしそうな視線で見る前も、何度も叱って
やめさせたんですよー
あのあと、しばらくじとーっと見つめておりました
ハートさんのインコちゃん達も齧っちゃうのかな〜
チョコちゃんに本を渡したら、折り目つけられちゃい
ますね!



LOVE子さん

こんにちは☆
フジコ、やきもち焼いているのでしょうか〜
読書してると、必ずと言っていいほどおジャマ虫
しにくるんですけど、かまって欲しくてイタズラ
してるんなら叱れませんね

でも・・・
新聞や書類など、うかつにテーブルに出しておくと
悲惨なことになっていまーす



犬子さん

ものすごーくしつこいんですよ〜
うしろから音もなく近づいてきて、いきなり首を
出したので笑っちゃいましたが
首の角度がスゴイことになっていたので、思わず
後ろを覗いて確かめちゃいました
面白いので、カバーに穴があいたことは許して
あげましょう



くまさん

やっぱりひでクンも齧っちゃいますか!?
新聞とか本とか、書類とか・・油断していると大変な
ことになりますよね
目の前で本を広げてみたら、ひでクンも生えてくるかもしれませんよ〜
あのオデコをのぞかせてくれたら、って想像したら
思わず笑みがこぼれてしまいます

トラヴェラーはですね、確かソニーマガジンの本
だったと思います
何となく図書館で見つけて借りてみたのですが、
なかなか面白かったです☆
読んでみて、もし面白くなかったらスミマセン〜



梅子

結局梅子は、何がしたかったのかな?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月31日(日) 20:24

あきっちさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

あきっちさんは文鳥さんを飼われてらっしゃるの
ですね。
しかも4羽も!
にぎやかで楽しそうです
親戚が白文鳥を飼っているのですが、小さくてカワイイ
ですよね〜
ガジガジするのが好きなのは、セキセイと一緒ですね
ティッシュも好きですが、フジコは細かく引きちぎって
散らかします・・

トリさん飼いどうし、これからもよろしくお願い
いたします!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月31日(日) 17:58

獅子王 聖さん

あとからあとから生えてくる雑草のようだったよ
首の角度おかしいし、なんか気味悪いの〜
なんか、本読んでるとよくつきまとわれるんだけど、
そんなに楽しそうには見えないのよねえ・・
邪魔したいだけ??
穴あけられちゃうのも困るけど、乗られてもめくれ
なくて困るよね〜
ひななちゃんは、めくってもどかないの!?
ジャンプにはさまってるとこ、見てみたい
ひななちゃんらしくてカワイイね☆



コメハナさん

かわいくない・・・・

バッキャロー!
首の角度がおかしくても、しくこくされても、
カワイイと思うのが真のセキセイ好きというもの
ですよ。

そんな心意気だから、足で遊ばれてしまうのです。



Rukkoさん

どうしましょう〜
家政婦に勝ってしまいましたか、フジコさん!?
確かにあののぞきっぷりは、市原悦子にはりますね!
Rukkoさん、よく気付かれましたね。
笑ってしまいました〜

おかしな事件に首をつっこまないとよいのですが・・!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月31日(日) 17:47

きょう梅子がピンブーがスッポンへ読書したかった。
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年05月31日(日) 15:59

インコって紙を噛むのすきですよね
とくにこれはダメっていうのを
狙って噛んでいるような気がするときが…
それにしてもかわいいな〜フジコちゃん
私もフジコちゃんが生えてくる本がほしいです

トラヴェラー面白そうですね
出版社はどちらなのですか
今度買ってみようかなと思いますので
教えていただけると嬉しいです
Posted by:くま  at 2009年05月31日(日) 13:03

「かまって〜」ってわざと邪魔してるのかな〜

真面目な本を読んでても、フジコちゃんにこんなことされたら・・・思わず笑っちゃいますね

いんのすけさん、思いっきりフジコちゃんに愛されてますね
Posted by:犬子  at 2009年05月30日(土) 17:43

いんのすけさん、こんにちは

ふじこちゃんって、もしかして、

やきもち焼き!?


でも、こんなに可愛いやきもちなら、

許せちゃいますね
Posted by:LOVE子  at 2009年05月30日(土) 10:29

フジコちゃん、おもしろすぎます
いんのすけさんが読書をしていると
必ずやってきますよね!
インコって齧るの大好きだから
うっかりしていると、大変なことに〜
でも、フジコちゃんは怒られたらちゃんと
言う事聞いてえらいな〜!
その後の、恨めしそうな視線が気になりますが
本、ちょっと傷ついちゃいましたね
Posted by:ハート  at 2009年05月30日(土) 07:55

いんのすけさんへ

こんばんは。はじめまして、あきっちです。
フジ子さんの写真、めちゃくちゃ面白いです
我が家には文鳥が4羽いるのですが、なかなか写真撮らせてくれないんです…
文鳥は、新聞読んでると、
ふちに乗ってかじかじしています。
でも、一番好きなのは、ティッシュ
柔らかくて、気持ちいいんですかね…
Posted by:あきっち  at 2009年05月29日(金) 23:10

こんにちは。

相変わらず、かわいい フジコさん。

物陰から覗く姿・・・
 
   ‘家政婦は見た!’

顔負けですね

  市原悦子 < フジコさん

フジコさんの勝ち

Posted by:Rukko  at 2009年05月29日(金) 20:43

角度、完全におかしいです!
ほっそりしちゃって、若干怖いし。

こういう時のセキセイは、かなりしつこいよね〜。
目もうつろでかわいくありません!
Posted by:コメハナ  at 2009年05月29日(金) 16:55

生えてる生えてる
フジコちゃん首横にしながら
必死に食らいついてるよ〜〜
フジコちゃん本好きだよね〜〜(齧るのが)
よくへばりついてるもんねえ
最後の写真はフジコちゃん
頬紅の無い方が見えてるよ〜〜。
上野写真と比べると別人のようです
ひななもジャンプ読んでると
上に乗っかりに来るよ〜〜
挟まっちゃって次のページが読めないよ〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年05月29日(金) 14:50

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る