セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
香るフジコ [2009年05月25日(月)]
湿度のない冬、湿度の多すぎる夏、ほどよい湿度の春。
そして今の季節、インコ臭もよく香る。
冬は乾燥しているせいか、匂いもうすく感じていたけれど、
ここ最近のフジコの香りったらなんとも芳しい〜。
フジコと遊びながら、意味もなく背中やお腹に鼻を近づけ
インコ臭を堪能しては、フジコに迷惑顔をされている。
なんとも癒されるフジコのか・ほ・り





フジコと藤松、なにやら額を寄せ合っている。







そこの2人、何しているの!?

            ぴと



お互いのインコ臭でも嗅ぎ合っているのだろうか・・


もしもし、いい香りがしますか?





あの、お2人さん?
『ジャマしないでよ』



                       


あまりのよい香りに、眠ってしまった様子。
いんのすけも混ぜてください!





そういえばインコ臭ってよく、「アーモンドのような香り」と言われる
けれど、アーモンドの香りというのがよく分からない・・。
強いて言うなら、メロンに似ているような・・・
例えるのは難しいけれど、とにもかくにもインコ臭はスバラシイ!



Posted at 10:49 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/514
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ハートさん

フジコさん、普段は藤松クンに冷たいくせに、時々
スイッチ入っちゃうみたいで、仲良しモード突入
します
あんな目の前に居られたら、インコ臭プンプンですよね!
チロタンのか・ほ・りは如何でしたか〜?
なんともいいようのない芳しい香りがしますよね
私はセキセイしか知らないのですが、おいちゃんや
チョコちゃんがどんなインコ臭なのか、とっても
気になります〜
きっと、セキセイとはまた違った、ステキなかほり
なんだろうな〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月26日(火) 16:20

フジコちゃん、すっかり藤松君と打ち解けてますね!
いんのすけさんがやきもち焼いちゃうほどに
インコ臭って、飼っている人にしかわからない
か・ほ・りですよね〜
アーモンドの香りって私も知らないな〜・・・
チロタンのにおいかいで、確かめてみようっと
Posted by:ハート  at 2009年05月26日(火) 15:57

コメハナさん

インコ臭を楽しむためには、多少の危険もおかさねば
なりません。
鼻にあく、ひとつやふたつの穴や、くちびるの流血
など気にせず、芳しい香りを堪能してください!

藤松はジャンボですが、フジコはジャンボに憧れる
普通セキセイです。
できるだけデコをふくらませて頑張っているフジコを、
あたたかく見守ってください。



犬子さん

フジコさん、何を考えているのか藤松クンとオデコ
を突き合わせておりました
面白かったのでパチパチ写真を撮っていたのですが、
かまわず居眠りまでしていましたよ。
警戒心うす過ぎます・・

4日間も消えないツバメちゃんの香りとは、いったい
どんな匂いなのでしょう!?
私もとっても気になります〜
インコ臭は(セキセイしか知らないのですが・・)
まさに魅惑のかおりです
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月25日(月) 21:54

なんて可愛い姿なの〜
こんな姿見たら、ほんと癒されますね^^
(間近で見れて、いんのすけさんが羨ましい〜)

インコ臭・・・まだ未知との遭遇なので気になる〜
魅惑の香り?!なのかな〜(妄想中^^;)

そう言えば、ロンブーの亮が子供の頃にツバメを素手で捕まえたら、臭いが4日ほど取れなかったと言ってました
 それもちょっと気になる〜(^◇^)
Posted by:犬子  at 2009年05月25日(月) 19:06

かぐわしいインコ臭〜☆
調子に乗るとひどくお叱りを受けることになるので
控え目にしかフジコさんのインコ臭は楽しめないのが
残念です。

藤松とデコを突き合わせたりして、
まるでジャンボのような行動ではないですか。
Posted by:コメハナ  at 2009年05月25日(月) 18:32

獅子王 聖さん

何を考えてへばりついているんだろうね〜
私にくっついてほしいのに〜
無理やり匂いをかいでると、時々かまれます・・
イヴちゃんもいいにおいがしそう
なんていうか、香る面積が大きい感じ?
セキセイって皆同じにおいがするから不思議だよね。
食べてるモノが一緒だから??
親分はどんなインコ臭がするんだろう〜
いつか親分のにおいをかいでみたいワ



LOVE子さん

藤松にばっかりはりついて、私も仲間に入れてほしかった
のですが、ダメでした〜
藤松はきっと、フジコのかほりを堪能したことでしょう
あのインコ臭は、なんとも言えない癒しを与えて
くれます。
LOVE子さんもインコ臭お好きなのですね!
意外と隠れファンが多いみたいで、うれしいです



すけ子さん

ハイ、藤松クンの登場でございます
普段はけっこうつれないフジコですが、時々藤松
スイッチが入るようで、仲良しになります
いつもこんな姿が見られるとよいのですけどね〜

ピーすけちゃん、腹割れっ子なのですね!
「腹割れの会!」に入会できますね
フジコにはないので、うらやましいです☆

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月25日(月) 17:51

あ、藤松さん!
相変わらずフジコさんとはイイ感じですね。
実はつい先週気が付いたのですが、ウチの『ピーすけちゃん』の腹が割れていました・・・。
Posted by:すけ子  at 2009年05月25日(月) 15:50

きゃ〜〜〜

フジコちゃん、めっちゃ可愛い↑↑

藤松くんと、ラヴラヴなのね

ほんわか、癒されちゃうね

インコのほどよいぬくもりと、甘ったるい香り、

ダイスキですっ!!!!!!

いんのすけさん、入っちゃダメよ
Posted by:LOVE子  at 2009年05月25日(月) 13:57

きゃ〜〜〜
フジコちゃんなんて可愛いの〜〜
藤松くんに顔くっつけたまま
うっとりして寝ちゃうなんて
なんてうらやましい藤松くん
獅子王もフジコちゃんの香り嗅ぎたいよ〜〜
毎日嫌がるイヴさん捕まえてニギニギして
香り嗅がせてもらってるけど
セキセイの香りというかインコ臭クセになる
香りです。
ひななが懐に潜り込むと懐がインコの
匂いになるもん。
Posted by:獅子王 聖  at 2009年05月25日(月) 11:58

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る