セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
コンゴウインコさん [2009年05月22日(金)]
部屋の中に何やらぶらさがっている・・

トリさん・・!?








コンゴウインコさんたちです☆


実はこれ、100円ショップでみつけた木製のインコさん。
コンゴウインコとルリコンゴウインコかな。
背中に通したヒモでぶら下げるように作られていて、色とか模様とか
実によく出来ている
一目ぼれしちゃったのです。
ベランダに吊ろうと思い2羽かったのだが、よくよく注意書きを読むと
「水にぬれると色落ちします」と書いてあるではないか・・
どうしよう。



とりあえず、フジコさんに紹介してみようか。


『ぎゃっ』
コンゴウさん『こんにちは』




そっこう逃げた・・

ま、予想はしていたけどね





    『またきた・・』

               コンゴウさんたち『遊ぶ?』



遊びたくないらしい・・
なるべく遠くへ避難するフジコ。




さて、案の定フジコに嫌われちゃったコンゴウさんたち。
ぬれると色落ちしてしまうらしいし、どこに落ち着いてもらおうか〜
そうそうこの子たち、100円ショップにいるけど、300円!
Posted at 13:55 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/513
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まいかさん

こんにちは☆
フジコさん、確かにほっそりしちゃっていますね〜
びっくりしたりすると、半分くらいに痩せちゃい
ますよね
トリさんをよく知らない人だと、別の生き物に見え
ちゃうんじゃないかな〜ってくらい!
度胸のすわっていそうなチーちゃんも、このコンゴウさん
たちに会ったら、ほっそりしちゃいますかね!?
セキセイにしてみたらかなり大きいし、色合いも
スゴイですものね〜
あんまりイジメないで、早々にコンゴウさんの居場所
を見つけてあげようと思います。

100円ショップでのお買い物、私もまいかさんと
同じです〜!
その時は無性に欲しくなっちゃうんですけど、そのまま
眠ってしまうモノたち、けっこうありました・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月25日(月) 10:48

くまさん

予想はしていましたけど、やっぱり即逃走してしまい
ました
もう遠くから見ただけで、「!?」って顔していま
したもの〜
お部屋をのぞかれた時は、イチバン遠い所へ避難
して硬直してました・・。
ひでクンだったら、どんな反応するかしら!?

最近の100円ショップ、ほんとうに色んな値段
のモノが置いてありますよね〜
2000円のカゴを見て、私もビックリいたしました!
なんでも3000円の商品もあるらしいですよ



LOVE子さん

すごい警戒っぷりでしたよ〜
そこまで怖がらなくても・・・と思ってしまいますが、
やっぱり大きいし、2人もいるし、恐ろしげかもしれませんね
フジコにしてみたら、自分より大きな子たちに迫られて
いるわけですものね
あんまりイジメないようにしまーす。

100円ショップは、なんとなく色々と買ってしまい
ますが、100円以外のモノもあると意外とトータル
金額が多くなっていて驚くことありますよね
確かにちょっとだまされたように感じちゃうかも〜

そしてそしてLOVE子さん、ブログをリニューアルされた
のですね!
さっそく遊びに行かなくちゃ



ハートさん

最近は藤松ともだいぶ仲良しになってきたから、
そろそろ新しいお友達も・・なんて思ったりしますが
やっぱりダメですね〜
トリさんはカラフルなものが好きだと言いますけど、
このコンゴウさんたちは少々奇抜すぎますかね
というより大きすぎるのかな〜
フジコよりだいぶ大きいし、やっぱりコワイですよね
チョコちゃんだったら、猛攻撃しちゃうのかな!?

100円ショップって、けっこう楽しめますよね〜
必要なものがあって行くんですけど、ついつい今回
みたいに余計なモノが増えてしまいます
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月25日(月) 10:38

すけ子さん

こんにちは☆
フジコが恐がるのが分かっていながら、またまた
こんなモノを買ってしまいました〜。
でも、本当はベランダへ直行するハズだったので、
こんな風にいじめるつもりではなかったのです
多分、コンゴウさんとは馴染んでくれないと思われる
ので、早々に彼らの居場所を定めたいと思います

すけ子さんの子は、メロンに似ているのですね!
こんな感じかな〜と想像をめぐらせています
おしゃべりもするのですね〜
色んな呼び名をもらって少々混乱気味(!?)のよう
ですが、「ぴーすけちゃん」で落ち着いてきているの
でしょうか。
勝手に造語を編み出しますよね!
フジコも色々作っちゃっていますが、個人的にハマって
いるのは「眠い」と「インコ」が混ざった「ねむインコ」
です。
本人もお気に入りのようで、よく言っていますよ!



犬子さん

案の定嫌われちゃいました〜
カゴの中をのぞかれて硬直していましたから、中に
入れたらきっとパニックになると思われます!
フジコを真中に、3羽並んだらカワイイですよね

犬子さんは、100円ショップでお仕事されていた
ことがあるのですね!
ホントに色んなモノがあって、楽しいですよね☆
ぐるぐるまわっていると、つい余計なものまでカゴに
入ってしまいます
でも、3150円はまだ見たことがないです!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月24日(日) 22:55

いんのすけさん、おはようございます
フジコさんに、新しい友達がやってきましたね〜(笑)
でも、フジコさんに見せた時のフジコさんが怖かった様子
よくわかりますね だってフジコさん、いつもより
細くなっているも〜〜〜ん(笑) 怖いときとかって
チーもなのですが「こんなに細かったの??」って思うぐらい
「ヒョ〜〜」って細くなるのは、
なぜなのでしょうかね〜(笑)
でも、このコンゴウさんの色合いは、奇抜すぎて
確かに怖いかも…
(きっとフジコさん以外のインコちゃんも細くなると
思います(笑))
100円ショップ、私も好きでよく行くんですよ〜
いつも、いらない物までいつのまにかカゴに入れてしまってて、
家に帰ってきた時、「なぜ買ったんだろう…」と
悩む自分がいるんですよ〜(苦笑)


Posted by:まいか  at 2009年05月24日(日) 07:03

いんのすけさん、こんばんはー

ふじこちゃんも、ばてずに元気でやっていますか?

今日、ブログをリニューアルしました

ポチ→☆愛LOVE秀のBEAUTY LIFE☆です

それでは、今後ともよろしくお願いします
LOVE子でした
Posted by:LOVE子よりお知らせ  at 2009年05月23日(土) 21:38

わははフジコちゃん、ようやく
藤松くんに慣れたと思ったら今度は
コンゴウインコさんがやってきたのですね!
そりゃ、大きいし、2羽だしびっくりするよね〜

100円ショップは私も好きで、たまに行くけど
コンゴウさん見たことなかったな〜・・・
外には吊るせないから、やっぱり
フジコちゃんと仲良しにならなくちゃね
そうそう、100円でないものも売ってるんだよね
Posted by:ハート  at 2009年05月22日(金) 22:10

あははっ!!

ふじこちゃん、めっちゃ警戒してる(笑)

鳥って、さりげなく、カニ歩きで距離おくよね(笑)

すっごい、かわいー

でも、ふじこちゃんがいじけないように、
ほどほどにねっ!(笑)

そうそう、最近の100円ショップは、全部の商品が
100円とは限らないよね〜!!!

なんとなーく、だまされた気分になるのは、私だけ?
Posted by:LOVE子  at 2009年05月22日(金) 21:30

あはは〜
必死に逃げている様子が思い浮かびます
さすがに大きくて怖いのでしょうか
お家まで覗かれてとまどってますね
最近の100円ショップは
けっこう高いものも置いてますよね
大きくて使えそうな物入れがあったから
見てみたら2000円しました
もはや単位が違っています・・・
この前100円ショップに行ったときは
これは見かけませんでした
もしあったら私も即買いしちゃいそうです
フジコちゃんと仲良くなれるといいですね
Posted by:くま  at 2009年05月22日(金) 18:23

フジコちゃん、そんなに嫌わなくても〜(^◇^)
カゴに入れたら・・・パニックになっちゃうかな??
 3羽ならんだとこをみて見たいです^^

100円ショップ、いろ〜〜んな物が売ってて楽しいですよ〜(実は以前勤めてました)
でも。。。3150円とかする物があったのには
ビックリしました
Posted by:犬子  at 2009年05月22日(金) 18:12

いんのすけさん、こんにちは。またお邪魔してしまいました。
いつも可愛いフジコさんと、笑ってしまうデコ&文書で楽しませて頂いています。
またまた鳥さんグッズが増えましたね(可愛い)。そのうちまた藤松さんも登場させてくださいね!
ウチのインコ♂ですが、メロンちゃんに近いです。(頭黄色で胴が緑)バーコーの入り具合はフジコさんくらいです。あと背中の黒がメロンちゃんよりは濃いです。
メロンちゃんのこと・・・ちょっと前にブログ読ませて頂きましたが、その存在を知ったばかりだったので、とても悲しかったです。ウチも結構何度もセキセイ(ばっかり)送っていますが、毎回辛かった。でも、やっぱりセキセイが近くに居ない生活は考えられないので、何代も何代も亘って相変わらずセキセイ飼って居ます。
今の子は『ピーコ』『ピーちゃん』『ピーすけ』『すけちゃん』『すけこ』『すけ』など、色々呼び方を変えてきているので、多分本人(鳥)は大混乱。最近は『ぴーすけちゃん』としゃべります。フジコさんもおしゃべり上手いみたいですね。確かに『え、こんな言葉教えたっけ?勝手に作ってる?』みたいな言葉もしゃべります。
本当にセキセイって可愛いです。トリさん全般好きですけど、特に。
これからもフジコさんの活躍を楽しみにしています。
Posted by:すけ子  at 2009年05月22日(金) 18:03

獅子王 聖さん

そうなの〜100円ショップに売っていてね、衝動買い
しちゃいました!(300円だけど)
他にもね、緑のインコさんとか何種類かあったよ。
木製だよー。
親分に見せたら、どんな反応するんだろう
ちょうどよいクチバシ砥ぎにされちゃったりして
セキセイズはどうだろうね〜
クロスちゃんなんか、意外と物怖じしないで近寄って
いきそうだよね
フジコは・・・想像通りの反応でした
フジコ除けとか、また間違ったコンゴウさんの使い方
をしてしまいそうだよ・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月22日(金) 15:43

ええ〜〜100円ショップで
こんなステキなコンゴウインコさんを
売っていたのですか(300円だけど)
いいないいな〜〜
探してみようっと
フジコちゃんやっぱり逃げましたか
そのうちに藤松くんみたいに
慣れてくれたらいいのにねえ。
木製なのかな〜〜
親分に見せたら齧られそうだな〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年05月22日(金) 14:47

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る