セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
続・ブランコ事件 [2009年03月30日(月)]
なぜか位置が動いてしまっているフジコのブランコ。
フジコが引っ張ったのか、乗っかってみたのか、ブランコ事件の
ナゾは深まるばかり・・・。
でも、フジコがかかわっているという、重大な証拠を発見してしまった!



フジコさん!
そんなところに短い足をかけてとぼけているけれど、
こんなモノ見つけちゃったよ
『なによ』



ほら〜
フジコのフワ毛!
ブランコに付着しているではないか〜


これはフジコさんがいじったという、動かぬ証拠ではない!?



フジコったらー
ほらほら付いてるよ!
『だから?』






そんなの証拠でもないしどうでもよろしい、とばかりに眠りに入るフジコ。
このまま放置され続けたので、いんのすけに元に戻されたブランコさん。
事件は迷宮入りの予感。。









Posted at 16:00 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/498
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
かしままさん

確かにフジコは頑固ですが、メロンは意味不明です・・・。
あんなにワケの分からないインコはそうそういないよね。
チーちゃんに乗っかって寝るもの、恋人だったブランコが
恋敵になってしまうのも、もはや理解不能だもの
しかも夜寝る時は、その敵に乗っかって眠るという
ではありませんか!?

それに比べたらフジコは分かりやすいものですよー



とりきちさん

残念ながら真相は未だ分からず・・なのです!
フジコさん、乗ってみたんでしょうかね〜
よくシッポがぶつかって、ブランコが揺れてる場面は
見かけるのですけどね
それだけではあの位置まで移動しないかと・・
この自然では有り得ない移動、気になりますよね
あやしいフジコを、しばらくは注意して観察して
みようと思います
なにか新しい動きがありましたら、ご報告させて
いただきますね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月01日(水) 16:32

比絽&和さん

こんにちは☆
フジコ、なんで乗ってくれないのでしょうね
木のぬくもりが心地良さそうなブランコだと思うのですけどね〜。
でも最初入れた時は、怖くて近寄ってすらくれなかった
ので、
こうして近くに居るだけでも進歩なのですが、人間
欲が出るもので今度は「乗ってほしい!」と思って
しまうのです
早くブランコにぶーらぶら揺られている姿が見たい
です!



獅子王 聖さん

そういえば、あまり揺れる(動く?)ところには
止まらないかもしれないなあ〜
洗濯物ハンガーにも近寄らないし・・・
タオルハンガーには止まるけど、固定されてて動かない
のだ!
ただの臆病者なのかしらね〜フジコさんは。

しかしイブちゃんの乗ったブランコがクロスちゃんに
ぶつかって怒られてる図って、おもしろい〜
イヴちゃんの体重が加わって重みが増し、クロスちゃん
痛かったのかしら!?



みわさん

やっぱりぴよさんも揺れるの好きなんだ〜
洗濯物に成るインコ、見てみたいわ
よくぶら下がる用のロープのオモチャなんかも売って
いるものね。
基本、好きなんだろうなあ。

フジコもね、最初カゴについていたプラスチックの
丸いブランコは大好きだったんだけどね・・。
でも、大好きすぎて求愛し始めちゃったから撤去
しちゃったの
寂しいお部屋になってしまったから、似た形のをプレゼント
したんだけど、どうもイマイチ反応が悪いのだ
でも、見てないところで遊んでる可能性もあるしね!
期待して様子を見ましょう☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月01日(水) 16:07

もしや、フジコちゃんはブランコに!?
なんだかドキドキしてしまいましたが、
真相は分からないのですね?
ブランコが止まり木に自分で掛かることはないですよねー。怪しい・・・
いつか決定的な場面を激写されたら教えてくださいね。お祝いしなくちゃ(笑)
Posted by:とりきち  at 2009年04月01日(水) 11:41

ブランコについている毛はふわっと飛んで
ついたのだと思いますが・・・
ほんとにフジコはますます頑固になって
きたみたいだね。

メロンをみてごらんよ チーちゃん大好き
になっちゃって、きょうは朝からチーちゃん
の上に乗っかり寝ちゃってるよ。
参りました!!

Posted by:かしまま  at 2009年03月31日(火) 11:18

なぞのフワ毛。。いつどうやって付いたのでしょうね〜^^;
前の方も書かれていますが、たしかに鳥って揺れるの好きだよね〜。
ぴよさんは室内干ししてると洗濯物干しに必ず留まってせっせと洗濯物と戯れています。(洗濯物にぶら下がっているというか^^;)が怖いからすぐ追い払うけど。。。

かごのブランコも好きでよく乗ってるけど、思えば子供のころ(飼いはじめ)から入れてあるやつだから怖くないのかな。。。ちがうブランコに変えたらやっぱり警戒するかも知れないな〜。
しかし、フジコさんのブランコは止まり木と似ているのに、やっぱり怖いのかしらね。。。
てか、じつは陰で乗ってる???
Posted by:みわ  at 2009年03月31日(火) 01:27

もしかしてあの状態にして
ブランコがゆれるのを防止したのだろうか〜
いや昨日クロスがイヴの乗ったブランコがゆれて
ぶつかって怒っていたから
なにか邪魔なのかと・・・。
持ち上げてみたのかなあ
ハピたんはかなり重そうなセメント塊を
せっせと鴨居から持ち上げて落としていたけど・・・。
外に出ているときに揺れる洗濯干しとか
タオルハンガーに止まったりはしないのだろうか〜〜
揺れるの楽しくないのかなあ〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年03月30日(月) 21:23

こんにちは

あらら、フジコちゃんたら寝てごまかしていますね?

でもでも、何故にいんのすけさんがいている前でブランコに乗らないのでしょうね?何かわけあり

乗り心地いいと思うけれどなぁ…。
フジコちゃん、強情にならないで、ちゃんといんのすけさんに乗っているところ見せてあげましょうね
Posted by:比絽&和  at 2009年03月30日(月) 18:18

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る