セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
メロンの恋人 [2009年03月22日(日)]
実家のセキセイインコのメロン、相変わらず変なインコ。


最近のお気に入りのはりつきスタイル。

この格好のまま「メ〜ロ〜たん」「どしたの〜」などと
おしゃべりをしたり、居眠りをしたりしている。


相変わらず腹割れだってスゴイ!

この割れ目、どれほどの奥行があるのだ





そして、メロンには最近恋人ができた。
真っ赤なお顔がキュートでグロテスクなチーちゃん

起上り小法師のようになっていて、トリさんがつついたり、
乗っかったりして過激に遊んでも、元の体勢に戻るスゴイ子なのだ!

メロンもいたくお気に召したご様子で、始終話しかけたり、引き寄せたり
イチャイチャしている。


大キライないんのすけが近付けば、チーちゃんに守ってもらう。



メロン、恋人は自分で守りましょう。



それにしてもチーちゃん、なかなかよくできているけれど、
色合いが奇抜すぎる・・・
なぜ顔が赤い?いじめられて流血でもしてしまった様ではないか〜
Posted at 11:23 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(15)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/495
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ロってなに?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年03月27日(金) 14:49

まいかさん

こんにちは☆
メロンの恋人、まいかさんのチーちゃんと同じ名前
ですね!
しかも、まいかさん宅にも居るなんてすごい偶然です
母が命名したのですが、まいかさんのチーちゃんが
気を悪くしちゃったらゴメンナサイね
でも、この起上り小法師ちゃん、かわいいですよね
赤い彩色には最初驚きましたが、とってもよくできて
いると思います
チーちゃんも気に入って遊んでいるのですね〜
カゴの中へ入れてあげたら、メロンのように張り付く
かもしれませんよ!

メロンがいつものけぞっている事に、気づいちゃい
ました?
メロンは、ワタクシのことが大嫌いなものですから、
写真を撮ろうとすると、どうしてもああなってしまう
のです・・
しれでもしつこくして更に嫌われる、という悪循環なのでした
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月25日(水) 17:15

いんのすけさん、こんばんは
メロン君、相変わらず見事な腹割れですね
メロン君の恋人、実は我が家にもいるんですよ〜
全く同じなので、写真を見てビックリしちゃいました
我が家は、遊び専用にしてるので、外に出た時だけ会える
恋人でして、段違いのスタンドっぽい棒につけているので、
前からコンコンして遊んでいるんですよ
(チーの方が下の段にいるのに、なぜか上にいる恋人より
デッカイのはなぜでしょうか…
メロン君は、隣に並んでて、スゴク可愛いですね〜
しかもピッタリくっついて、守ってもらってる姿が本当に
可愛いです
チーもメロン君みたいに、隣にピットリさせてみたいから、
カゴの中につけてみようかな〜〜
いつも思っていたのですが、いんのすけさんがメロン君を
撮ると、のけぞって硬直してしまうのが
おかしいですね〜(笑)←いつも固まっていますよね!!
Posted by:まいか  at 2009年03月25日(水) 00:29

ハートさん

メロンのお腹、相変わらずパックリ割れて
おりました〜
長さもスゴイですが、奥行きもありそうで、ついつい
何か突っ込みたい衝動にかられます!
メロンは何歳だったカナ・・・
多分4歳くらいだったような気がいたします☆
いい加減でスミマセン〜

チーちゃん、メロンにはどんな風にうつっているの
でしょうかね〜
あの色合いも気にならないくらい、輝いちゃって
いるんだろうなあ
まさに、恋は盲目でありマス!



みわさん

コワイのはやっぱり色合いでしょうか!?
赤ってどうなの〜って思うよね
トリさんじゃなくともコワイ
きっとフジコだったら逃げまくりだと思います。
ぴよさんもこういうの、ダメなんだね・・
慣れもあるかもしれないけど、その子の性格も
おおきいよね〜

今まで我が家は、オモチャとか新しいモノほとんど
全てが撃沈状態なので、こんな風に気に入ってくれるのが
ホントに羨ましいよ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月24日(火) 14:32

とりきちさん

こんにちは☆
無事にアメリカより帰還いたしました
フジコは、すっかり元通りですよ!
いつも通りひとり遊びにふけり、気が向くといんのすけ
とも遊んでくれます
忘れられていなくて良かったです〜

メロン、意外とファンでいてくださる方が多く、
嬉しく思います
私はなぜかとっても嫌われているのでカワイイ
ショットはあまり撮れないのですが、このグロテスクな
チーちゃんにはうっとりしたお顔を見せています☆
何処がメロンのツボにハマったのか教えてほしいです!



okaasanさん

こんにちは☆
メロンもはじめ、チーちゃんの事を警戒して近寄らなかった
みたいですよ!
でも徐々に興味を持ち始め、今では恋人になってしまい
ました
こんな風に仲良くなってくれると、プレゼントした甲斐も
あるというものですよね
我が家のフジコは臆病者なので、きっと逃げ回って
しまうと思いますが
トリさんにも性格があるから、難しいですよね。。

そうそうこのオモチャは、ホームセンターで購入した
ようです
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月24日(火) 14:20

比絽&和さん

メロンの腹割れはいつ見ても立派で、何度見ても
衝撃を受けてしまいます!
何かモノがはさめそうだと思いませんか!?
いつぞやレタスをはさもうとしてエライ怒られた(メロンに)
ことがあるのですが、まだ諦めてはいないので、
いつか何かはさんでやろうと狙っております
そうそう、メロンさんは「腹割れの会」の会員でも
あるんですよ〜

チーちゃんは、なるほどメロンと恋仲になって恥ずかしい
のですね!
流血だなんて、ワタクシとしたことが品のない事を
言ってしまいましたわ!



コメハナさん

衝撃の色合いだよね〜
獅子王さんの「ブバッと血を吐き出しているみたい」
という表現が的確かと思われます!
めでたくカップル誕生と喜びたいところですが
ひとつ問題が生じております。

な・なんと、ブランコさんが敵になってしまったのです
時々チーちゃんとの間に入り込むからか、「キキキッ」と
ものすごい勢いで攻撃を繰り返していますよ・・・
もううるさくって
そうかと思えばご機嫌で乗っかってる事もあるし、
おバカさんにも限度があります。
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月24日(火) 14:02

獅子王 聖さん

腹割れカップル成立いたしました〜
チーちゃん、メロンに負けず劣らずお腹に一直線だね!
しかしすごい色合いでしょう〜?
まさに獅子王さんのおっしゃる通り!ブバッと吹き出し
ちゃってます・・恐怖映画みたいだよぅ
形は悪くないと思うんだけど・・せめて黄緑とか水色とか
セキセイにいうそうな色にしてほしかったよー
まあ、メロンがかなり気に入ってるみたいだから
いいか
求愛し過ぎて時々床に落下してるときあるよ



くまさん

やっぱりおかしいと思います?あの色彩・・!
私も最初見たとき、衝撃的でした
だって、あんな色合いのセキセイさんはいませんもの〜
何故よりにもよって赤を選んでしまったのでしょう
作った人ぞ知る・・ですね〜

メロンさんですが、おそらく男の子だと思うのです
ろう膜が茶色になって女の子みたいなのですが、
お尻をフリフリしてよからぬ行為をよくして
おりますから
でもあのろう膜は、私も不思議なんですよねえ・・

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月24日(火) 13:41

ちーちゃんコワイ!!^^;
スクロールして3枚目の写真が出たときにビクッとしてしまった(笑)
でもメロンちゃんはお気に入りなのね(*^_^*)
うちのコは、こういう模型インコは全然ダメで、怖がっちゃうの。きっとフジコさんもそうよね??
こんなに仲良くなってくれるなら買ってあげた甲斐もあるよね〜^^
Posted by:みわ  at 2009年03月23日(月) 15:47

メロンちゃんの腹割れはすごいですね〜
お年はおいくつですか?
なんでもはさめそうな勢いですね
そしてチーちゃん、はじめまして(笑)
ホントに流血しちゃったみたいだけど
インコの目から見たら、素敵な鳥さんに
見えるんでしょうね〜
チロタンにも見せてあげたいけど・・・
プレゼントの嵐にあうこと間違いなしだろう
Posted by:ハート  at 2009年03月23日(月) 12:33

メロンちゃんもチーちゃんもかわいいですわ!

けど、小鳥って、何故か小鳥の置物とか嫌がるものかと経験から思ってましたのに、メロンちゃんはきっと優しい心の持ち主なのね

こいいうの、何処で売っているのかしら?
最近はペットショップも、小鳥を扱ってないところも多く、娘はエサを買うのさえ、困っている様子です。
Posted by:okaasan  at 2009年03月23日(月) 08:15

いんのすけさん、お久しぶりです!
そしてお帰りなさーい♪
フジコちゃん・・・予想通りというか、
やっぱり寂しかったのかな?
今は元通りであることを願います!
そして、とりきちが大ファンのメロンちゃーん!
恋人ができて、うん、なんだか嬉しそう♪
グロテスクに見えてもメロンちゃんには
最高の恋人なのでしょうね(笑)
腹割れ度を今度モノサシ入れて計りたいです(笑)
Posted by:とりきち  at 2009年03月23日(月) 03:49


チーちゃんに守ってもらうなんて
なんて意気地のないインコなのでしょう!
チーちゃんは女の子ですよ〜
まったく…。

でもメロンにぶらんこ以外の恋人が出来てよかったよ。
しかも比較的まともな。

しかしすごい色だね〜。
顔面強打して鼻血吹き出ちゃったみたいです。
Posted by:コメハナ  at 2009年03月23日(月) 02:31

こんばんは

メロンちゃんのオナカ、すごい割れてますね
ホント、立派です。インコさんでここまでオナカ
割れている子なんていませんもん。。。
初めて見ました。

それにおしゃべりもするんですね。「メ〜ロ〜
たん」と自分のことを呼ぶのですね
かわいいじゃありませんか
うちにいたピーちゃんは、こんなにかわいく
ポーズは取りませんでしたよ。

メロンちゃん、彼女ができたのね。おめでとう
チーちゃんのお顔が赤いのは、きっとメロンちゃん
と一緒で照れているからなのね。
いんのすけさん、そうでしょう…?
Posted by:比絽&和  at 2009年03月22日(日) 21:43

メロンちゃんは女の子ですよね
女の子でもおしゃべりするんですね
恋人のチーちゃんと寄り添うように
とまっているのがかわいい〜〜
でも確かにチーちゃんの色は
インコにあるまじき色使いですね…
作った人は何を考えて塗ったのでしょうか
まあ、メロンちゃんが気にっているようなので
問題ないですね
Posted by:くま  at 2009年03月22日(日) 18:37

メロンちゃ〜〜〜ん
相変わらず立派な原割れ健在ですね
チーちゃんかしままさんのブログでも見たよ〜。
もうぜんぜん怖がってないんだねえ。
つかチーちゃんも腹割れてるし・・・。
チーちゃんどうしてこんあ物凄い色に
なっちゃったんだろうねえ
顔が赤いよ
正面から見るとクチバシからブバッと
血を吐き出しているみたいだよ
でもメロンちゃんのお気に入りなのね。
よかったねメロンちゃん恋人が出来て
Posted by:獅子王 聖  at 2009年03月22日(日) 12:36

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る