セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
ひからびるフジコ (04/03)
まいか
ひからびるフジコ (04/03)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ひからびるフジコ (04/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ひからびるフジコ (04/02)
コメハナ
ひからびるフジコ (04/02)
くま
ひからびるフジコ (04/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・ブランコ事件 (04/01)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコのいやがらせ [2009年03月19日(木)]
少々ふてくされ気味だったフジコさん。
ひとりで遊んでいたが、いんのすけが新聞をひろげると・・・



じゃましにきた




フジコさん、見えないからどいて

『どかない』
ど真ん中・・・





読書をはじめれば・・・



かじってじゃまする




穴あけちゃうし。


なんの嫌がらせでしょうか!?




しばらくしてフジコの居ないのに気がついた。
どこに行ったかと思えば・・


        じとーーーー

あ、またいじけてる?
ごめんね、どうか遊んでくださいフジコさん!
Posted at 23:31 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/493
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/493
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まいかさん

こんにちは☆
フジコさん、かまってほしいのか、復讐しているのか
どっちなのでしょうかね〜
前者だと思いたいところですが、復讐されているような
気がしないでも・・・

チーちゃんは紙の箱がお気に入りなのですね!
実は、私も広告箱を愛用しているのですが、1度
フジコにひっくり返されて大惨事になった事が
あります〜
中に入っていたゴミごと床に落下し、ゴミがおおばらに
フジコは楽しそうに飛んで行きましたが、こちらは
泣く泣くお片付けいたしました・・
あの箱、インコさんが止まるには軽すぎますものね〜
せめてチーちゃんみたいに、かわいらしく中に入って
くれたらよかったのに!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月22日(日) 11:22

いんのすけさん、こんばんは
フジコさん、やっぱり寂しかったから、いんのすけさんに
くっついてくるんですかね〜それともささやかなる
置いて行かれた復讐をしているのでしょうかね(笑)??
でも、なんだかそんなフジコさんの姿、可愛いですね
フジコさんも、新聞紙や本など紙が好きですよね〜
我が家のチーも好きなんですよ 最近は、広告で作った
ゴミ箱がお気に入りのようでして
私はいつもウンチを取ってその広告ゴミ箱に
入れているのですが、最近、チーはゴミ箱に乗るもんだから
重くてひっくり返すんですよ
今日もいつものようにひっくり返したまでは一緒だったの
ですが、自分も中に入ってしまい、シッポ(尾羽根)だけ
出てゴミ箱の中でビックリして慌てておりました(笑)
思わず、助ける前に「マジシャンまいか〜動くゴミ箱!!」
と言い遊んでしまいました←ヒドい飼い主ですよね
Posted by:まいか  at 2009年03月21日(土) 20:52

くまさん

フジコさん、羽並みがよく見えますか??
野菜嫌いでちっとも青物食べてくれないし、塩土や
ボレー粉も食べない子なので栄養偏ってるかな・・と
日々心配しているのですが・・
いま換羽がはじまったのか、羽ねがどんどん抜けて
しまい、イチバン長い尾羽も1本とれてしまいました〜
ちょっとみすぼらしいフジコです

ひでクンも、くまさんに「かまって」アピールする
んですね!
胸の上でうろうろ邪魔するなんてカワイイなあ
フジコさんも、そんな風にかわいらしいアピールを
してくれないかしら!?



コメハナさん

フジコの性格・・
もしかして時々やってくる飼い主の妹に似てしまった
のかもしれません・・・。
居候していたこととかあるし、よく遊んでいたし・・・。

基本ひとり遊びだよね〜
スイッチ入ると相当しつこく付きまとうけどね

頭に2個も爆弾投下されたインコちゃん、かなり笑っちゃった
んだけど〜
そんな状態で楽しそうにされた日にはもう・・!
それはぜひ隠し撮りをしていただきたいものです!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月21日(土) 14:53

獅子王 聖さん

インコさんは紙大好きだよね〜
気がつくと新聞も穴あいてる事多いもの・・
穴あけるだけなら別にいいんだけど、紙クズがそこら
じゅうに巻きあがって散らかるのがねえ
あと、図書館から借りてる本はマズイ〜

親分、獅子王さんを呼んでるのに来てくれないから
怒っちゃったのかしら??
すねてスケッチブックにあたっちゃった?
爆弾まで投下しておいて、何食わぬ顔で
止まり木に戻ってるところがさすが親分デス!



比絽&和さん

こんにちは☆

フジコさん、ものすごいいやがらせをしております・・
もっとかわいくアピールしてもらえたら嬉しいのです
けど、少々過激です
でも、結局負けて遊んでしまうのですけどね
これ以上、本をいじめられても困る・・という理由
もあったりしますが・・!

普段ひとり遊びが大好きな子なので、どんな形であれ
こうして付きまとってくれると嬉しかったりもする
親バカなのでした〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月21日(土) 14:37

ひねくれた性格は飼い主似でしょうか〜?

遊んでほしくて呼んでも無視して
ひとりで(スポンジ相手に)盛り上がってるくせに、
来なくていい時にしつこく来るんだよね〜。

この間こちらのペットショップにいたインコちゃん、
大きなガラスケースの中に木みたいの入れてあって
みんなそこに止まっているんだけど、
上から投下されたと思われるを頭に2個、
まるでお花のように乗せているカワイイ子がいました!
Posted by:コメハナ  at 2009年03月20日(金) 23:52

フジコちゃんは
相変わらずの美インコちゃんですね
どうしてそんなに羽並みがいいのでしょうか…
いんのすけさんにかまってほしくて
色々試してみたんですね〜
一緒に遊びたかったのかなあ
私も寝転がってテレビを観ていると
胸の上のちょうど目の前で
ウロウロされて邪魔されます…
あれって分かってやっているのかな〜
最後のジトーってお顔が素敵です
インコには飼い主だけですもんね
私もたくさん遊んであげなくては
Posted by:くま  at 2009年03月20日(金) 22:56

こんばんは

あらまぁ、フジコちゃん反ストですね。
でもでもいたずらをして、いんのすけさんに
自分の気持ちをアピールするなんて、かわいい子
ですね。

これは、気合いれて遊んであげなくちゃ!
フジコちゃん、またいじいじしちゃう〜。
Posted by:比絽&和  at 2009年03月20日(金) 03:06

フジコちゃん
本当に本とか新聞好きだねえ
うちも雑誌読んでると止まって邪魔するけど
読書しないでかまって欲しいのかな〜〜。
ずっと留守だったからねえ
今日は2階に行っている間に
親分が1階でわめいてるの無視していたら
コタツの上に上がったらしくて
1階に下りたらコタツの上に置いてあった
郵便とスケッチブックに穴が空いてたよ〜〜
フジコちゃんの方がかわいいよ〜〜。
ボロボロになっていたよ〜〜。
(しかも本人ちゃっかり止まり木に戻ってるし)
嫌がらせのようにまで落ちてるし
Posted by:獅子王 聖  at 2009年03月20日(金) 00:30

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る