セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
根暗なカモメ [2009年03月16日(月)]
サンフランシスコより戻りフジコと感動の再会を果たした
いんのすけ。
と、言いたいところだけれど、肝心のフジコさん何だかつれない・・・


フジコ、ただいま!
元気にしてた?

             ふん


あ〜、いじけてるの?アメリカ行けなかったから・・
そんな顔しないで遊んでよ

そうそうフジコ、サンフランシスコでねフジコのお友だちに
会ったんだよ!
あのね、フジコみたいに時々根暗になっちゃうカモメさんなの。

ほら、この子。


             どよ〜ん




フジコのどよ〜んに似てるでしょ?

          どよ〜ん




          どよよ〜ん
※上のとは違う写真です!



         どよよ〜ん



国境を越えたお友だちが出来たね☆
Posted at 15:14 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(19)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/492
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ドンちゃんさん

ただいまもどりました!
旅行中のお食事、ほんとうに色んなモノを食べたけれど、
どれも美味しかったです
海沿いの町だけにシーフードが思いのほか美味しくて、
エビ・カニ好きの私としては嬉しかったです
でも、量ははんぱないよ〜

アメリカは広いし、地域によってだいぶ違うと思うけれど、
サンフランシスコは食・街歩き・買い物・・・
いろいろ楽しめてよい所でした
ドンちゃんさんも、機会があればぜひ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月21日(土) 14:10

おかえりなさい。
フジコちゃんよかったね。帰ってきてくれて。
サンフランシスコはほんと綺麗でおいしそうで、
私も旅行した気分になれて楽しかったです。
アメリカは食べ物の量は多いがまずそう、
というイメージがあったので、こんなにお勧めの食べ物があるなら、遊びに行きたいよ〜。
食い意地がはっているのでした。
Posted by:ドンちゃん  at 2009年03月19日(木) 20:11

みわさん

ただいまです!
フジコ、いつも素っ気ないんだけど、いつにもまして
冷たい気がいたしました
忘れられたのかと、一瞬本気であやぶみましたよ・・
ぴよさんも、やっぱりすねちゃうの??
かわいいね〜
ダンナっ子って、なんか笑えるんだけど!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月19日(木) 00:46

おかえりなさ〜い!
うちも、私が4〜5日家を留守にしてダンナにぴよ子のお世話を任せていると、すっかりダンナっ子になってて、そっけなくされます
まあ、ダンナとも仲良くなってくれるのはいいことなんだけどね〜。
でもきっと今頃は、もういつも通りいんのすけさんに甘えているフジコさんであろう〜
Posted by:みわ  at 2009年03月18日(水) 17:32

犬子さん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
しばらくフジコの記事をさぼってしまいましたが、
すねてしまったフジコさんのご機嫌をとって、
これからも楽しい記事をアップしていきたいと思います
よかったら、またフジコに会いにいらして下さいネ!
そして、笑ってやってくださいませ
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月18日(水) 17:27

みみやすさん

ただいまもどりました!
おかげさまで楽しく過ごさせていただきました☆
妹はしばらく向こうにいると思うので、また機会があったら
遊びに行こうと思います
またフジコがすねちゃうかな〜
さすがに飛行機に乗せる事はできないし、また新しい
お友だちを探して来る・・という事で納得して
もらいましょう〜
などと、すっかり行く気満々のいんのすけなので
ありました



Rukkoさん

ただいま帰りました〜!
「セキセイ日記」なのに随分フジコさんの記事を
さぼってしまいました
フジコも皆さんに会えず寂しかったのかしら〜
何とも素っ気ないフジコですが、楽しそうに一人遊びに
いそしんでおりました・・。
次回はもう少しかわいらしい姿をお見せ出来るよう、
ご機嫌をなおしてもらいますね!



むらさん

ただいまもどりました!
ハイ、すっかり長旅を楽しんできちゃいました
だいぶ放ってしまったので、しばらくはフジコ孝行
したいと思います

カモメさん、妙にかわいくてしばらく観察してしまい
ました〜
後にも先にも、こんなことしてるのはこの子だけ
でしたよ!



梅子

再会が1個よけいみたいよ-
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月18日(水) 17:11

はじめまして
毎回いんのすけさんとフジコちゃんの
掛け合い漫才?!を楽しみにしています
我が家にもフジコちゃんが居たら、
癒されるだろ〜な〜
Posted by:犬子  at 2009年03月18日(水) 17:04

獅子王 聖さん

ただいまです!
すっかり遊びほうけてしまいました〜
おかげで(?)フジコにも嫌われちゃったよ
親分もすねちゃうんだね、カワイイ☆
関係ないのだけど、この間のコタツに入ろうとして
転がされてる親分の写真、大爆笑だった〜!

このカモメさんはね、はじめ普通に正面向いてたん
だけど、時々こうしてうつむいちゃうの。
おもしろくてずっと観察しちゃった
ユリカモメにも、根暗がまじっているに違いない!



比絽&和さん

ただいま帰りました!
おかげさまで楽しく旅行を終えることが出来ました☆

しかしながら・・フジコさんご立腹のご様子
フジコを忘れたことなどなかったのですが、すねちゃった
のかな〜
すねているのなら嬉しいですが、もしかして忘れられ
ちゃった・・なんてことはないでしょうか!?
「この人だあれ?」なんて・・・
フジコがそんなお馬鹿さんじゃないことを願いつつ、
空白の時間を埋めにかかりたいと思います!



コメハナさん

乙女・フジコをつかまえて「男同士」とは何事ですか!?
もっとどよーんしちゃうじゃないですか・・。

どよーんカモメ、かわいかったよね〜
滞在中すっごく沢山のカモメを見たけれど、こんな
行動をする子は初めてだったね。
『この足には何故水かきがついているのか・・』とか
思い悩んじゃってるんでしょうか?
はたまた、積極的にエサをとりに行けず落ち込んじゃったとか・・・!



まいかさん

ただいまもどりました!
お気遣いありがとうございます☆
少々時差ボケでぼーーっとしてしまいましたが、
おかげさまで楽しんでくることが出来ました
旅行のレポート、そんなにお褒めいただけるような
ものではありませんが、まいかさんにも楽しんで頂けた
ならとっても嬉しいです

チーちゃんもお留守番のあとはすねちゃうのですね!
冷たい視線って・・笑えます〜
きっと寂しかったのでしょうね。
そっけなくされても、寂しさの裏返しだと思えば
飼い主としては喜ばしいことですね!
私もフジコに突き放されても、めげずに遊びをしかけて
みようと思います
しつこ過ぎてホントに嫌われちゃったりして・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月18日(水) 16:40

ハートさん

ただいま帰りました!
サンフランシスコレポート、楽しんでいただけたなら
うれしいです

根暗なカモメさん、かわいいですよね!
現地でカモメは多く目にしましたが、こんな風にどんより
うつむいている子は初めてでした
正面を向いているのですが、時々下を向くんです・・
何かいたのでしょうかね〜



くまさん

ただいまもどりました!
すっかり一人で楽しんでしまいました〜
ずっとフジコさんを恋しく思っていたのに、なんだか
つめたいんですよ
いじけているのか、私を忘れてしまったのか・・
でも、めげずに積極的にイチャイチャしてみようと
思います!

コヨーテ、私もはじめて見たので感動しちゃいました
ハチドリさんもそうですが、日本では出会えない動物
に会えるのも、海外旅行の魅力ですね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月18日(水) 15:44

いんのすけと、再会を再会したかった。
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年03月18日(水) 15:37

おかえりなさーい
けっこう長旅でしたね
フジコちゃん、待ちくたびれていじけちゃった?

鳥さんは・・・下を向くのが好きなのかしら
何が見えてるのかな〜
Posted by:むら  at 2009年03月18日(水) 14:09

いんのすけさん、おかえりなさい

久しぶりの フジコさん登場。
相変わらず、きれいですね

置いてきぼりにされたフジコさん、いじけてますねぇ〜

でも、そんなフジコさんもかわいいわ
Posted by:Rukko  at 2009年03月18日(水) 00:56

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

無事お帰りなさい、
でも楽しい経験をされ良かったですねd(*^o^)グ〜♪

結局いつ行っていつ帰って来たのですか

妹さんはまだ当分現地にいるのですか


帰って来てフジコ君は嬉しいのに
スネた振りして甘えているのでしょう、
国境を越えた友達が出来て
メデタシメデタシ
Posted by:みみやす  at 2009年03月17日(火) 20:44

いんのすけさん、お帰りなさい〜
旅の疲れは出てませんか?いろいろな楽しく素敵な写真、記事
ありがとうございました
本屋さんで売っている、ガイド本なんかより、何倍も楽しくて
解りやすかったです なんだか一緒に旅をさせて
もらっている気分にさせてもらえて、広島にいながら、
サンフランシスコを満喫させてもらいました〜
久々に会うフジコさんは、やっぱりそっけなかったですか?
うちもですが、数日家をあけると帰って来た時は、いつも
怒っているのかスネているのか、そっけないんですよ
私としては、久々に会うから、きっと大喜びで迎えてくれる
だろうなと思っているのに、なぜかいつも
冷たい視線で見られてしまいます
置いていかれたことが解っているのか…はたまた、ただ単に
忘れてしまったのかは、謎なんですけどね(苦笑)
でも、フジコさんのドンヨリ友達は、国境を越えて仲間が
いたんですね(大爆笑)本当に、どんよりオーラがそっくりで
写真を見ながら大笑いをしちゃいました〜
Posted by:まいか  at 2009年03月17日(火) 11:50

フジコ、元気そうじゃないですか〜。
フジオさんと男同士よろしくやっていたのでしょうか?

でた、どよ〜んカモメ!
偶然かと思いきや、何度もどよ〜んとしてたよね。
他のカモメが人間からエサをもらうのに必死なのに
どよんとしている場合じゃないよね。
でもカワイイ〜☆
Posted by:コメハナ  at 2009年03月17日(火) 09:23

いんのすけさん、お帰りなさい
旅行、とても楽しめたのですね。
よかった、よかった

フジコちゃん、御立腹ですね〜。(^^;
おいてけぼりにされたのが、わかるのかしら…?
旅行で会えなかった分、いっぱい遊んで
あげてくださいね。(o^-')b

フジコちゃんも、いつまでもそうすねて
ないで。。。お友達ができたんだもん。
よろこばなくちゃ。




Posted by:比絽&和  at 2009年03月16日(月) 21:57

お帰りなさ〜〜い
サンフランシスコ旅行の写真楽しかったよ〜
それにしてもフジコちゃん
すっかりスネちゃいましたか
旅行行って帰ってくるとすねるなんて
親分と一緒ね。
それにしても根暗なカモメ
ポーズがフジコちゃんと一緒だよ〜〜。
ナメクジ出てきそうだよ〜
うちの近所の隅田川のユリカモメも
観察したら根暗なカモメがいるだろうか〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年03月16日(月) 18:25

お帰りなさい〜〜
とっても素敵な旅行でしたね〜〜
コヨーテはじめて見ました
そしてフジコちゃん
きっといんのすけさんにしばらく会えなくて
すっごく寂しかったのだろうと思います
しつこいぐらいイチャイチャして
たくさん遊んであげてください
どよ〜んかわいいですね
私も久々にフジコちゃんを拝見できて
とっても嬉しいです
Posted by:くま  at 2009年03月16日(月) 17:38

いんのすけさん、おかえりなさ〜い
長旅お疲れ様でした!
サンフランシスコのたくさんの素敵な景色を
楽しませてくれてありがとう

フジコちゃん、久しぶりの再会で
照れてるんでしょうか
私もフジコちゃんが見れてうれしいですよ〜
カモメさんもどよ〜んってするんですね
何を考えてるんだろう
Posted by:ハート  at 2009年03月16日(月) 16:26

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る