セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ひからびるフジコ (04/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ひからびるフジコ (04/02)
コメハナ
ひからびるフジコ (04/02)
くま
ひからびるフジコ (04/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・ブランコ事件 (04/01)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・ブランコ事件 (04/01)
とりきち
続・ブランコ事件 (04/01)
かしまま
続・ブランコ事件 (03/31)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
映画とパンケーキ [2009年03月09日(月)]
大好きな映画「Sweet November」はサンフランシスコが舞台。
その中に登場する公園・ミッションドロレスパークへと行ってみた。
主人公の2人キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンがお散歩して
いたり、悲しいラストシーンもこの公園だった。
映画と同じ景色が見られるなんて、ちょっと感動



丘の斜面にあるとっても小さな公園だけれど、遠くに
ダウンタウンが見渡せるステキなところ☆



ラストシーンに登場したのこの場所は、道路から公園へと
かかる橋だった





この公園、他にもスゴイ発見があった!
なんと、ハチドリさんの巣があったのだ

巣の中にすっぽりとはまり、微動だにしないハチドリ。
たぶん卵をあたためているのだと思うのだが、風がふくたび
巣ごとゆらゆらと揺れて、なんともかわいらしい
こちらに来て初めてハチドリを目撃しただけではなく、巣まで
見れてしまとは、なんというシアワセ・・!
ちなみにこの子、指の第2関節くらいしかないチビっ子なのだ。




映画とは関係ないけれど、おいしいパンケーキやさんがあるということで
連れて行ってもらった。
ワシントンスクエアという場所にある「ママズ・オン・ワシントンスクエア」

いつも行列がたえない人気店。
気合いを入れて並ぶ。



ふわふわのパンケーキがウリとのことで、バナナパンケーキを注文。

ウワサどおりふわふわ〜
メープルシロップをたっぷりかけて

そういえば、映画の中でもカフェで食事してるシーンがあったっけ。
などとかってに思いをはせながら美味しくいただきました

Posted at 10:47 | 旅行記 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/488
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/488
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

ハチドリってホントに小さくてカワイイの〜
飛んでる姿は虫みたいに素早すぎてじっくり
見れないんだけど、この時はマジマジと凝視してしまいました
発見したのは妹なんだけど、彼女はサンフランシスコ
で5.0の視力を得たらしく、恐るべき眼力で発見したようです

美味しいモノあふれてて危険な国だよね〜
短い滞在でも確実に太ってしまいましたよ!



むらさん

日本みたいに真冬が存在しないせいか、芝生が青々と
していて目にあざやかでした
でも、とっても乾燥してるから日差しがないと寒かったり
するのですが、不思議なことに公園で裸で寝てる方
とかいらして、ビックリ仰天してしまいました・・!

パンケーキ、ボリューム満点ですよ
フワフワで美味しいのですけど、さすがに完食は出来
ませんでした
テーブルに自家製のベリージャムも置いてあって、
それをつけて食べてもでした〜
そういえば、向こうのテーブルの男子が、このパンケーキと
ベネディクトを頼んでいて、食べ切ったのかが未だに
気になります・・・

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月12日(木) 19:23

すっごーい
緑が多くて明るくて、綺麗な街なんですね
そしてさすが鳥好きいんのすけさん
写真で見ると大きく感じますが、そんなに小さいのですね
見た目は地味な鳥ですが、やっぱりかわいいですよね
あ〜鳥の話になるとフジコちゃんが恋しくなっちゃう

パンケーキもすごいボリューム
のように見えるけど、実はそうでもないのかしら
ペロリといけそうな気もする
うーん、久しぶりに食べたくなってきちゃった
Posted by:むら  at 2009年03月11日(水) 14:10

なかなか見れないというハチドリの巣まで見つけちゃったのね〜
第2関節くらい小さいのか〜。よくこんなに近くで撮れたね、すごい

パンケーキ美味しそう〜〜
下の記事のハンバーガーといい、私、住んだら絶対太るな。。。
Posted by:みわ  at 2009年03月11日(水) 00:47

獅子王 聖さん

そうなの、ハチドリさんの巣ってちょっとスゴイでしょ!?
私もビックリしちゃった〜
発見したのは妹なんだけど、(多分つがいの片割れが)
巣にいる子にエサを運んできたらしく、「ハチドリだ!」
と目で追った先に巣があったみたいなの。
最初は巣だと分からず、二人で目をこらしていたら
ようやく見えたって感じなのです
隠れているつもりなのか、我々が見ていてもじーーっと
動かずいるから、けな気でかわいかったよ

パンケーキはね、たぶん多くは外国人観光客ではない
かと・・・
地元の人はどうなんだろう?妹いわく「並ばない」
らしいです



みみやすさん

今回の旅行は親戚と一緒に行きましたが、私だけ少し
長くステイしています。
とても楽しませてもらっていますが、フジコにも会いたく
なってきました

公園の写真は、いわれてみると雲がもくもくしていますね〜
サンフランシスコは、日本の真夏みたいなもくもく
雲が毎日浮かんでいます!
かといって夕立ちがきたりするわけではないのですが、
海沿いの町特有の雲なのでしょうか〜
真っ青な空と、白い雲、降り注ぐ太陽は南国の
雰囲気ですが、カラっとまったく湿度がないので、
日蔭は寒いくらいです
そういう違いも外国旅行のおもしろさの一つかも
しれませんね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月10日(火) 03:33

比絽&和さん

こんにちは☆
サンフランシスコ、すっかり満喫しております
身内のものが居るということもあり、いろいろ我が儘も
聞いてもらったりして、ちょっと踏み込んだ観光が
できたカナ・・と感謝もしています
比絽&和さんはこれから色んな国へ行く楽しみが
待っていますね!
サンフランシスコが候補にあがって嬉しいです

ハチドリさん、かわいいですよね〜
私も今まで、TVや本でしか見たことがなかったので、
最初小さな素早いモノがブーンと目の前を横切った
時はビックリいたしました!
メシロちゃんもかわいいですね
名前のとおり目のまわりが白くて
日本に帰ったら、ぜひ会いたいです☆



まいかさん

こんにちは☆
ほんとうにケーキを買ってしまったのですね!
誘導作戦成功です
こちらで食べ過ぎどんどん体重計の目盛りが上がって
いるので、他の方々も巻き添えにしようという魂胆だったのです!
なんて
冗談はさておき、コチラのサイズは半端ないですよ
お肉料理など、とてもとても完食できません〜
お持ち帰りも当たり前なのですが、ミニサイズも作って・・
と思ってしまいます。
たぶん皆さん、それだけ食べる方が多いのだと思い
ますが、そんなに食べて大丈夫・・?と他人事ながら
心配になってしまいます。
今のところ、ヒトの心配より自分を何とかしなくては
いけないのですが・・!



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年03月10日(火) 03:32

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

今回は1人で行かれたのですか、
フジオさんはお留守番ですか

妹さんは結婚して向こうに住んで
いるのですか

1枚目の写真は雲の状態もよく
素敵ですねd(*^o^)グ〜♪

キアヌ・リーブスが歩いた公園だとは
感慨深いでしょうね(;_ヘ)ウルウル
Posted by:みみやす  at 2009年03月09日(月) 19:51

ハチドリさんの巣まで見られたんだ〜〜
いいなあハチドリさん小さくて可愛いなあ
小さすぎてうっかりと見落としそうだねえ。
よく見つけたねえ。
パンケーキも美味しそうだよ〜〜
やはりサンフランシスコでも美味しいものは
行列に並んで食べるんだね。
日本人だけじゃないんだあ
(日本人が並ぶの好きなのかと思っていたよ・・・)
Posted by:獅子王 聖  at 2009年03月09日(月) 18:26

いんのすけさん、こんにちは
サンフランシスコ、いろんな顔をもっていますね!
いろいろな景色をずっと拝見させてもらってますが、
いつもいい写真ばかりで見てる私はいつもパソコンに
かじりつきながら見てるんですよ(笑)
いんのすけさん、写真を撮るのが上手ですよね〜
食べ物の写真も、スゴク美味しそうに撮れてるので、
見ているといつもヨダレが出てしまいそうです(笑)
量はどうですか?やっぱりアメリカンサイズは、日本人に
すると、多いですか?味付けとかは、濃い目なんですかね〜??
なんだか、食いしん坊みたいに食べ物の質問ばかりして
しまいました
実は、今回のバナナパンケーキもスゴク美味しそうで、
思わず、ケーキを買ってきて食べてしまいましたよ〜(笑)



Posted by:まいか  at 2009年03月09日(月) 16:25

こんにちは
サンフランシスコでの旅、御堪能されていますね

私は海外旅行、まだ1度しか行ったことがなくて。
機会がないといえばそれまでになってしまいまものね。がんばって、今度はサンフランシスコに目的地を定めていくことにします

いんのすけさん、ハチドリさんにまた逢えたの
ですね。ラッキーでした。

私は実物にお目にかかったことはないですが、
図鑑やテレビで、よく姿を見たことがあります。
ハチドリまでかわいらしくはないですが、
こちらでは春ということで、メジロがたくさん
餌を食べにやってきますよ

また楽しいお話を聞かせてください。
Posted by:比絽&和  at 2009年03月09日(月) 14:55

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る