2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
イングリッシュパワー・英語の力(English Power) 2回目 [2010年05月21日(金)]
『イングリッシュパワー・英語の力(English Power)』無料体験レッスン2回目です

(相変わらず予約できる講師と時間帯が限られ過ぎていて、前回の先生かこの先生しか選択の余地が無かったのでこちらの先生にしてみました


*********************************
受講時間帯:夕方
講   師:April先生

webカメラ:無し
回線状態(音声のみ):途切れと無音状態あり
レッスン:テキスト使用
テキスト:基礎のライティング(Basic Writing)“PARTS OF A SENTENCE”
(http://englishpower.jp/moodle/file.php/19/PARTS_OF_A_SENTENCE.doc)


大学生の先生です
昨日の先生がもの凄く素晴らしい先生だったような錯覚に陥りました。。。

どうやら先生側のヘッドセットの調子がおかしかったらしく、最初にコールを貰った時、こちらには問題無く聞こえていたのですが、向こうにはこちらの声が聞こえていなかったようで、一度切ってかけ直してきました
その後も度々、音が大きくなったり小さくなったり不安定でした

自己紹介は10分程度で比較的すぐにレッスンに入りました。
フリートークの時からなんだか話が弾まないなぁとは思っていたのですが、凄くたどたどしい進行でした
前回と同様30分ほど前に選択したテキストのURLを送っておいたのですが、本文を読まされ、問題に答え、本文を読まされ…をただ繰り返していた感じです
本文を読んだ後、知らない単語は無いですかという当然の質問すらされることなく、どんどん先に進んでいきました
聞き取れない時でもほとんどメッセージ機能を使うことはありませんでしたし、こちらが理解できずに悩んでいても、助け舟を出すのではなく、自分で答えて無理やり先に進んでいました

教える気無しです
全く熱意を感じませんでした
*********************************


残念ながら、やはり「安かろう悪かろう」です

スクール内での情報共有もあまりされていないようです
レッスンの最初で「今日が最初のレッスンですよね」と聞かれました。
「2回目」と答えると、「1回目の先生は誰だったのですか」と聞かれました。
そんな情報のやり取りすらされていないとは、驚きますね
今回が初日だと思っていた位ですから、1回目のレッスンでの私の様子やレベル等も一切知らされていないのだろうと思います

当然、全くお勧めじゃないです
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/70
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/70
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント