2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
スピークライン(SPEAK LINE) 2回目 [2010年05月10日(月)]
『スピークライン(SPEAK LINE)』2回目の体験レッスンです


*********************************
受講時間帯:夕方
講   師:Jennifer先生

webカメラ:無し
回線状態(音声のみ):良
レッスン:Silverコース(日常会話)
テキスト:Lesson6 City Fashion


レッスン開始数分前に別の先生からSkypeに連絡がきました
当初予約していた先生の都合が悪いので交代するとのことです。
実はこちらは元々“無料体験時のみ、当日の講師変更がある”ようです
予約取得後に送られてくる確認メールにそのようなことが書いてありました
なので、当日マイページにログインして担当講師名を再度確認しておくようにとのことです。
ですが今回は急遽の変更だったようで、マイページの講師は元の講師のままになっていました
代わりの先生はアメリカ滞在経験のある外務省勤務の先生のようです

この先生は本来この夕方の時間帯のレッスンを受け付けていません。
もしかしたら交代要員として待機しているのでしょうか
それにしてはオタオタした感じでした
突然レッスンすることになって焦っていたのか、元々話すのが苦手なタイプなのか、非常に流れの悪い進行で、次に何をすれば良いのか全く指示しない状態で度々無言になっていました

自己紹介だけで10分近く消耗しましたが、フリートーク部分も全く話が弾みませんでした
こちらが話そうとすると向こうが話し出したり、前の話題をまだ話している途中で別の質問をかぶせてきたりと、どうも会話そのものが成立していない感じでした。
ですが音声はいたって良好で、発音が聞き取りにくいということもありませんでした

webカメラが無かったのではっきりしたことは言えませんが、何か別のことをしていた(見ていた)のかもしれませんね
無言が多すぎて、大したことをしていないのに気付いたら5分近くレッスン時間が過ぎていました

レッスン後に確認したのですが、どうやらこの先生は1週間のうち月曜日の20時以降のみの数レッスンしかレッスンを受け付けていないようです
単順に指導慣れしていないだけなのかもしれません

発音や言い回しの訂正も一切ありませんでしたし、メッセージ機能も単語を一度送ってくれただけです
1回目の先生はともかく、今回の先生は(突然だったせいで普段は違うのかもしれませんが)『レアジョブ』系です
単価と比較すると…考慮の余地無しです
*********************************


私事ですが。。。
本日『DHCブログ総合ランキング』でこのブログが1位になったようです
このランキングは前日のアクセス総数で決まるようなのですが、昨日のアクセス数を確認すると通常と比較して文字通り“桁違い”の数になっていました
日曜日に何が起こったのでしょうね。。。
(数日前、とある情報番組で“フィリピン系のオンライン英会話スクール”が取り上げられたらしいのでその影響かもしれません
ここまで来ると少々恐怖すら感じます
ご承知の通り主観たっぷりの文章ばかりですから、くれぐれも“参考意見”程度に考えてください

こちらのブログは本来「DHC商品」「美容」「健康」といった内容が趣旨なはずなのですが、当初は自分しか見ないという前提のもとに書いていたため特に気にしていませんでした
あまりにも関係ない内容のブログなので引っ越しも考えたのですが、時間的・気力的に断念しました


さて今更ですが、こちらのブログはHTMLタグも使用できる仕様となっていたらしいので目次ページをちょっとだけ直しました
記事数が増えすぎてもはやカレンダーから選択するのは限界になっていましたので。。。
各記事もHTML形式に直そうか迷いましたが、数があって大変なので取りあえず放置しておきます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/65
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/65
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
思いっきり私事ですが、ありがとうございます
自分以外の方が見てくださるというのは継続する上での励みになるのですが、想定外の事態に少々困惑気味です

本当ですね、どこに決めるつもりなんでしょう
現在ではこれ自体が趣味と化していますので、どこかに入会したとしても(頻度は減ると思いますが)続ける予定です

いつもご覧頂きありがとうございます
Posted by:OCT  at 2010年05月10日(月) 22:35

こんにちは

この度はブログランキング1位おめでとうございます

オンライン英会話無料体験レッスンを書き記したブログで、ここまで多い(スクール)数を載せたものはないと思いますよ。

OCTさんが、最終的にどこのスクールに決めるのか・・
それがすごく楽しみだったりします。
でもそうしたらこのブログは終わってしますのですか?
それも寂しいですが・・
Posted by:みみ  at 2010年05月10日(月) 22:08