2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
スカイ・トーク(SKY TALK) 2日目 [2010年04月17日(土)]
前回と同じ講師の予約を取ったほうが良いのか少々迷いましたが、せっかく凄い数の講師がいるわけですので、取りあえず違う先生を選んでみました。
一週間のスカイ・トーク(SKY TALK)無料体験レッスン2日目です


*********************************
受講時間帯:夜
講   師:Elsa先生

webカメラ:無し
回線状態(音声のみ):良
レッスン:フリートーク
テキスト:無し


今日の先生は講師歴6年の先生で生徒からの評価が高いということだったので選んでみました。
“やさしい先生”という説明文通り、凄く感じの良い柔らかい印象の先生でした
これからのレッスンで特にどんなことをやっていきたいと思っているか等質問されました。
カウンセリング的なフリートークだったと思います
次回はそれについて学習しましょうね、と言われたので次回も同じ先生で予約してみることにします

凄く先生の感じが良かったので、webカメラとメッセージ機能を一切使用していなかったことがあまり気にならないくらいでした

昨日のレベルチェックの結果がいきなり「Upper Intermediate」だったので凄く驚いたと言っていました
「感銘を受けた」と度々褒められたので、恐らくこちらのスクールの生徒は初心者が多いのかもしれません。
以前『レアジョブ』の先生も「こんな風に友達と話すみたいに話せた生徒は初めて」と言っていたので、あちらの生徒層と似ているのかもしれません

私のレベルについて何とコメントするかでそのスクールの生徒層がある程度わかるようですね
やはりネイティブ講師のスクールは生徒層も中級者以上が多いようで、大抵「まだまだ努力が必要」というようなことを言われ、特別褒められたりはしません。
*********************************


昨日の記事で記載し忘れたのでこちらで記載しておきます
レッスン後マイページからレッスンの講師からの評価を見ることができます。
それと共にこちらからも講師に関する「アンケート」を送ることができます

それにしても文字の多いホームページですね
マイページもその雰囲気は同様です。
とにかくいたるところに文字がちりばめられています
読むのが大変ですし、予約日時といった基本的な情報が逆にわかりにくくなってしまっています。
カラフル過ぎるのも原因の一つだと思います
個人の好みの問題だとは思いますが、私はどうも馴染めませんね

それと、会員登録後や予約取得後に送られてくる確認メールが全く改行無しなのはどうにかしていただきたいです
本当に凄く読みにくいです
文字だけで改行無しならまだしも「--------」のような境界線を多様しているので尚更酷いです



追記:
こちらはサポートがかなりしっかりしているようです
毎回レッスンの初めにヘルプデスクから「そろそろレッスンが始まるのでオンラインにして準備してください」というような連絡がきます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/53
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/53
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント