2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
グローバルコミュニケーションズ(Global Communications) 2回目(4, 5レッスン) [2010年03月25日(木)]
グローバルコミュニケーションズ(Global Communications)2回目の体験レッスンです
前回は15分×3レッスン使用したので、本日は残りの15分×2レッスンを使用します。


*********************************
受講時間帯:夜
講   師:Amy Mariko先生(アメリカ)

回線状態(音声のみ):音のこもりと途切れあり
webカメラ:無し
テキスト:New Interchange Book 3


教師経験2年の先生のせいか、凄くぎこちないレッスンでした
前回は12年のベテラン先生だったので余計そう感じたのかもしれませんが。
(こちらは経験年数が1,2年の先生が多いようです
スクールは老舗でも講師は新米ということでしょうか
テキストを使用したレッスンだったのですが流れが悪く、度々沈黙がありました
サンプルテキストファイルは5,6ページあったのですが、やっとのことで1ページを終えた感じです
しかも予定時間の30分を大幅に超えて、何と50分もかけたにも関わらずです
(これまで5-10分位の超過はありましたが、20分オーバーは初です
ちょっとびっくりしました

更に、今回はwebカメラがあるという話だったのに、なぜか最初から音声のみでした
それでも音声の状態がかなり悪かったです
途切れることは時々でしたが、それ以外の時も音が遠かったりこもった感じになったりとかなり聞き取りにくい状態でした

レッスン後、前回と同様の日本人スタッフによる質問や入会意思はあるか等の話がありました。
私はケーブルTVなのですが“これまで回線状態が悪いという話は出たことが無いのでPCのせいではないか”と言われました
スペックはそんなに悪くないですし、ネット専用にしているのでほぼ空っぽです。
回線に影響があるようには思えないですが。。。

あと、チャット機能も単語を3,4回送ってくれただけです
結構聞き取れない単語がたくさんあって質問していたのですが、何度も繰り返し言うだけでほとんど入力してくれませんでした
*********************************


ちょっとガッカリですね
前回の先生はともかく、今回の先生に5,000円も払うことは到底容認できません
(15分で1,600円とした場合の概算です
はっきり言って激安系フィリピンスクールの講師と同程度の印象でした
(100円英会話であれば25分間100円ちょっとですから、50分間でも200円代です

やはりフリートークでないレッスンの場合、ネイティブ講師である必要性はあまり無いようです
そしてどこのスクールも結局のところ、担当講師次第ですね



追記:
無料体験レッスン受講から約一ヶ月後、事務局よりメールがありました
以前送られてきた見積書が再添付されており、再度ご検討くださいという内容でした。
「ご返信ください」と記載されていて、返信しない限り定期的に送ってきそうな雰囲気でしたので、正直に全く魅力を感じなかったこととその理由を記載して返信しました

しばらくすると返事があり、どうやらこれで勧誘メールは来なくなるようです
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/45
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/45
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント