2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ピナススクエア(Pinas Square) 2回目 [2010年03月10日(水)]
スクールの無料体験ガイドに1回目と2回目では違う講師を選択するよう勧められていますのでそうしました。


*********************************
受講時間帯:夕方
講   師:Jams先生

回線状態(音声のみ):雑音あり
webカメラ:無し
(このスクールは講師自体webカメラを使用しないので、私もしていません。)
トピックス:Ambition


英語のスキルは高いが英語の指導経験は無い”という紹介文の通りの先生でした
発音は綺麗で聞き取りやすかったです。
しかしこちらのレベルに合わせた単語を使うことを一切せず、だからといって単語の意味を尋ねてもほとんど説明してくれませんでした
というか英語英語を説明することに慣れていないようで、知らない単語の意味を質問しているのに、その知らない単語を使って説明するので全くわかりませんでした
メッセージ機能を使って入力してくれれば自分で辞書を使って調べられるのですが、1回位しか使っていませんでした

あと、今回も音声のみの割りにあまり良い回線状態ではありませんでした
若干のノイズがあり、こもったような音でしたが、一応先生の声は聞こえていました。
今回は先生側に私の声が聞こえづらかったようで、一度切断してつなぎ直しました
が、あまり改善しなかったようで、何度も同じことを言わされました

それと、前回の先生と違ってレッスン前のトピックスの連絡はありませんでした
*********************************


全く何の魅力も感じないスクールですね。
ホームページの説明にあるような難しいトピックスでのフリートークというのは一体どこで行なわれているのでしょうか
選んだ先生のせいか、私の体験レッスンはどちらも雑談的フリートークだったと思います

よくわかりませんね
いくらホームページでスクールの特色を掲載していても、体験レッスンでその魅力を示せなかったら元も子も無い気がします。
少なくとも私は2回のレッスンでそれを感じることは全くできませんでした



追記:
会員ページのトップに「事務局からのインフォメーション」という欄があります。
ここの履歴を見る限り、ほぼ毎日どの講師かが「インターネットダウン」か「停電」の為にレッスンを休止しているようです
恐らく一時的なものなのでしょうから、該当生徒に個別連絡するか、復旧するまでの間のみ掲載するだけでも良いのではないでしょうか。
あの赤字の羅列を見せられると不必要に不安を掻き立てられます
情報はただ公開しさえすれば何でも良いというわけではないと思います


更に追記:
『ピナスグループ(Pinas Group)』名義でメールがきました
2010年5月8日に中級者を対象とした『ピナススピーチ(Pinas Speech)』というスクールをオープンさせたそうです
無料体験受付中とのことですので、近々受講してみる予定です
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/38
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/38
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント