『どうしても彼氏を見返す!』という一心でダイエットを決意したメタ子のダイエットダイアリー。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます。
メタ子
ラッピング完了♪ (02/12)
やん
ラッピング完了♪ (02/12)
メタ子
2008/2/1 〜夜〜 (02/02)
メタ子
2008/1/29 (01/30)
やん
2008/1/29 (01/30)
メタ子
2008/1/23 (01/25)
やん
2008/1/23 (01/25)
メタ子
2008/1/20 (01/20)
やん
2008/1/20 (01/20)
最新トラックバック
昨日食べた… [2008年02月15日(金)]
これが昨日食べた『光麺』のつけ麺です

スープが鰹だしベースになってる和風な味でした。

すごく食べやすかったです

でもチャーシューと超ぶっといメンマしか入ってなくて、炭水化物だけ食べましたーって感じです

『全部のせ』にすればもっと栄養バランスよかったかな?

でもコレだけでお腹いっぱいでしたけど…
posted at 10:28 | 料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
愛情込めてマス(笑) [2008年02月11日(月)]
彼に作っているのは石畳チョコ、つまり生チョコです。

今までのバレンタインは、好きな人にドキドキして作ったり(←告白して玉砕)とか、逆に好きな人もいない上に風邪をひいていたため作る意欲がわかなかったりなんていう思い出ばっかりでした。

でも今回は作る相手が『彼氏』という初めての状況なので、何を作ったらいいものやら…。
と思ったのですが、1人暮らしだしそんなに道具もないので、あまり豪勢なものは作らないようにしよう!と、いうことで生チョコに。(笑)

意外と簡単、そして早く作れました!(冷蔵庫で固める時間を除いて。)

スーパーに行ったとき、間違えて植物性の生クリームを選びそうになって…危なかったー^^;

ちなみにこのレシピは明治製菓さんのHPに載っています。→このページ
他にも、トリュフ、ガトーショコラなんかも載ってます♪



写真はココアパウダーをまぶしてある状態です。
まだラッピングはしてません。
出掛けるのが9、10時を回ってしまうので、もうちょっと冷やしてから箱に詰めます。

ちなみにお味の方は…


美味でございます〜♪笑




こちらは人生初!(と思われる)ラブレター笑

そりゃあ最近このブログで彼への愚痴を散々書いていますが笑、やっぱり好きなんです。

就活で忙しい彼にねぎらいの言葉と、これからもよろしく、ということが書かれています。

長文が苦手なので、ミニサイズのレターです(笑)




彼へ感謝の気持ちが伝わればいいな。


posted at 16:42 | 料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


お友達募集中です☆

頑張ってます!!!


グラフを拡大する
マイコレBOX
リンク集

http://www.dhcblog.com/nonfat-diary/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る